「こんな朝ごはん食べてみたい!」
旅館・ホテルでの楽しみは温泉や夕食だけではありません!翌日の朝食がおしいかったり、優雅な空間の中で味わうと、さらに旅行の満足度がアップ。
ふわっふわのフレンチトーストや、ふっくらとした香ばしい鯵の干物・・・想像してみて下さい。1日がなんとも素敵に気分になりませんか?

スタッフが選んだ「朝ごはんのおいしい旅館・ホテル」、今回は「静岡県」「神奈川県」の施設をご紹介します♪ぜひ旅の参考にしてみて下さい。

■もくじ■
▶スタッフおすすめ朝食が食べれる旅館・ホテル(静岡/神奈川)
①【静岡/北川温泉】シェフが目の前で調理・鉄板ブレックファスト「吉祥CAREN」
②【静岡/伊豆稲取温泉】朝から舟盛・元祖の宿「食べるお宿浜の湯」
③【静岡/日本平】富士山の景色も朝食の一部です「日本平ホテル」50種類以上の和洋バイキング
④【神奈川/強羅】和敬洋讃・趣向をこらした驚きの朝食「KANAYA RESORT HAKONE」
⑤【神奈川/箱根湯本】全国朝ごはんフェスティバル1位受賞歴あり!王道が嬉しい和朝食「箱根 花紋」
⑥【神奈川/箱根湯本】番外編/コスパ◎お好きな食材を海鮮丼で!人気の朝食ブッフェ「天成園」
▶お申込みはコチラから


①【静岡/北川温泉】シェフが目の前で調理・鉄板ブレックファスト「吉祥CAREN」


女性にうれしい仕掛けがいっぱい!普段はできない話もできるはず、母と娘での二人旅にオススメ「吉祥CAREN」の朝食は「洋食:鉄板ブレックファースト」と「和食:地産地消の和食膳」2種類からお選びいただけます。
おすすめは洋食、カウンターに座って目の前の鉄板で、シェフがアツアツ出来立てを用意。シェフのパフォーマンス=視覚だけでなく、ジューッと焼ける音、ウィンナーの焼ける香りがなんとも食欲をそそります。


鉄板で調理する選べる卵料理は断然「オムレツ」がおすすめ!
ソースはトマトやクリームベースなど(時期によって異なる可能性がございます)、お好みでチーズを削ってくれたりと…SNSにも映えるオシャレなワンプレートが完成!
ふわっふわのフレンチトーストは厚みたっぷり、卵シミシミ、外がちょとカリッとして丁度良い甘み、お好みでハチミツの用意もございます。 理想の洋朝食、幸せなひとときをどうぞ。



■吉祥CAREN■ [住所]
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1130-1
[アクセス]
JR踊り子「伊豆熱川駅」から送迎10分

②【静岡/伊豆稲取温泉】朝から船盛・元祖の宿「食べるお宿浜の湯」
家族でのお祝いやカップルの記念日などにおすすめ「浜の湯」さん。
こちらの朝食の特徴はなんといっても、朝から舟盛りが出てくること。タイ、カンパチ、アジなど約5種類!(内容は仕入れによって異なります) 朝から贅沢にお刺身をいっぱい味わえるなんて元気をもらえますよね。 「浜の湯」さんは【朝から舟盛り】の元祖、民宿を営む頃、お客様が夕食時に、お酒を飲み過ぎて舟盛りを食べ忘れた、と嘆いているのを耳にして、それならば朝も舟盛りを出そうと考えついたそう。
舟盛だけでなく、夕食ですか?と思うような一品「茶わん蒸し」「伊勢海老の味噌汁」もございます。
ごはんはお釜で用意、アジはお刺身だけでなく、干物でもいただけるのはうれしいポイント★
「食べるお宿」名の通り、朝から豪勢な朝食で、ごはん茶碗数杯おかわりすること間違いなしです!

■食べるお宿・浜の湯■
[住所] 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017 [アクセス] JR踊り子「伊豆稲取駅」から送迎5分・徒歩20分東名高速~厚木IC~小田原厚木道路で小田原まで。国道135号線で伊豆稲取まで約2時間


③【静岡/日本平】富士山の景色も朝食の一部です!「日本平ホテル」でいただく50種類以上の朝食バイキング
「風景美術館」としても著名な日本平ホテル、こちらの朝食はなんといっても景色のすばらしさ!
朝食会場のひとつ、オールデイダイニング「ザ・テラス」は受付の2Fと1Fのレストラン部分が吹き抜けになってる開放的な空間の中、目の前に壮大に広がる富士山。。。
芝生の庭園と朝の光に照らされた大きなパノラマウィンドれた爽やかな風景はまさに「風景美術館」、朝食がさらに1ランクグレードUPしたような気分に感じさせてくれます。
風景だけではなく、味・メニューもリゾートホテルならでの本格さ。
50種類以上のメニューを用意、開放的なオープンキッチンの和洋バイキング。 桜海老やシラスといった静岡ならではの海鮮メニューもあるので、出来立てのオムレツに桜海老やシラスをトッピングといったアレンジをして楽しめます。 上質なホテルならでは、女性にうれしいチーズ(パルミジャーノも)やハムの食べ放題もあり、サラダやパンにつけて食べれるのはうれしいポイント★
爽やかな富士山の風景と、日本平ホテルならではの上質なバイキングを楽しみたいかたはコチラへどうぞ。

■日本平ホテル■
[住所]
〒424-0875静岡県静岡市清水区馬走1500-2
[アクセス]
JR静岡駅よりバス40分・タクシー25分(駅からシャトルバス有り)
静岡・清水ICより車で25分


④【神奈川/強羅】和敬洋讃!趣向をこらした驚きの朝食「KANAYA RESORT HAKONE」
日本最古のリゾートホテル「金谷ホテル」が手掛けるホテル。
どこのエリアも素晴らしいホテルなのですが、なかでも箱根の金谷ホテルはさらに驚きに磨きがかかった一味違う朝食です! 朝食の始まりはハーブティーを選ぶところから。 トレーに並べられた、紅茶、ほうじ茶、緑茶の3種類からベースを選び、「和のテイスト」をまじえたオリジナルのハーブティーでまずは体を整えます。
碁盤の目に並べられたおかずたちは、色んなものを、少しずついただける嬉しい趣向。
旅館で出てくる定番のおかずですが、温泉卵もチーズ風味だったりと、「和」をベースに「洋」を取り入れた一品なのです!
なお驚きなのが、これは土?畑のような器からミニ野菜を収穫して食べるサラダ。
土の正体・味はぜひご宿泊してお確かめください。 エレベータがないのが難点ですが、ぜひご夫婦やカップルなど、ちょっと贅沢に過ごしたい、記念日に訪れてほしいホテルです。
■KANAYA RESORT HAKONE■
[住所]
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251−16
[アクセス]
箱根登山鉄道 強羅駅より送迎10分
⑤【神奈川/箱根湯本】全国朝ごはんフェスティバル1位受賞歴あり!王道が嬉しい和朝食「箱根 花紋」


楽天トラベルに登録している全国のホテル、旅館の中から「早起きしてでもゼッタイ食べたい朝ごはん」を決める祭典「朝ごはんフェスティバル」。 1,000件以上の施設の中から全国1位の受賞歴あり!また神奈川県の登録施設にて数年連続1位を取得している旅館「花紋」の朝ごはんをご紹介します! いかにも…な老舗旅館の朝食なのですが、地元小田原の幸にこだわった、見て食べておいしい朝食のおかずが沢山!
干物はなんと5種類から好きなものが選べます!あじ、かれい、金目鯛など…相模湾で取れた天然もの。 好評なのが見てたのしい「五色盛り」♪ お皿に鮪のすりおろし、長芋、納豆などネバネバ素材が並べられており、ぜんぶ豪快に混ぜてアツアツご飯に乗っけて食べるのですが、これだけでご飯2杯食べれます。 出来立てあつあつ濃厚なお豆腐や、小田原のかまぼこやシラスなど、、ご飯にあうおかずが沢山。
スタンダードな旅館の朝食が嬉しい方はこちらがおすすめです。
■箱根 花紋■
[住所]
〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
[アクセス]
箱根湯本駅より徒歩15分 (送迎あり)
東名厚木ICより車で30分
⑥【神奈川/箱根湯本】コスパ◎お好きな食材を海鮮丼で!人気の朝食ブッフェ「天成園」
コスパ◎、全長17mの天空露天風呂が好評の「天成園」。2019年10月より評判の朝食がさらにリニューアル。
目の前で作るオムレツやパンケーキ、フレンチトーストなどの人気メニューのほか、たくさんの種類が揃う「パンコーナー」、ホテルの庭園内で沸く水からつくられた「たまだれ豆腐」、駿河湾産の釜揚げしらすなど和食派・洋食派どちらも満足の内容と品数が多いのがおすすめポイント。
なんといってもすごいのが「海鮮丼コーナー」。仕入れに応じて料理長が常時4~5種類を厳選して用意しているそう。
箱根のホテルなのにこのコスパで海鮮が豊富なの、すごくないですか??
コスパ◎、箱根湯本駅から徒歩15分、手軽に箱根を満喫したい若いカップルやファミリーにおすすめです。
■天成園■
[住所]
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
[アクセス]
・箱根湯本駅より【旅館組合バス】Aコース『滝通り行』約5分(有料100円/最終18:45発)(毎時15分・45分発)
・東名高速厚木ICから小田原厚木道へ~小田原西IC~箱根方面、国道1号線、10分

お申込方法について

必要事項をご記入の上、下記よりお申込ください
操作方法が不明の方は弊社へご連絡くださいませ。
(スターツツーリスト:03-5659-6336)

お申込みはこちら



〇公式LINEにて質問・予約も受付いたします
「トーク」画面下のメッセージ入力欄よりご記入ください