夏休みのご予定はお決まりでしょうか!?
今年できた新しい祝日「8/11山の日」の限定イベント

「東京ヴァンテアンクルーズ・夏祭りクルーズ」 をご紹介いたします。

<こんな方におすすめ>
・カップルで、家族で、友人で 特別な思い出を作りたい!
・山もいいけれど、夏は東京の海を楽しみたい…!
・プチリッチな気分を味わいたい…!
・一度でいいから特別なクルーズに参加してみたい…!
・夏祭りに参加してみたい…!

<こんなことができます>
・レインボーブリッジや東京ゲートブリッジ、スカイツリーなどの景観をお楽しみ
・きらめく水面をゆったりと眺めながら、優雅なランチブッフェ
・船上に屋台が出現!縁日気分を味わえます♪カキ氷やフルーツをご用意

<行程イメージはこちら>
竹芝乗船ターミナル内・ヴァンテアンクルーズ受付(11:00頃予定)
=乗船開始(11:30頃)=竹芝桟橋出航(12:00)
※東京・横浜の移りゆく景色とブッフェ料理をお楽しみ下さい
=竹芝桟橋着岸(14:00頃)
※16:20出航のトワイライトクルーズもございます


ヴァンテアンオリジナルのクッキーをお土産にご用意いたします。
夏休みの思い出づくりにふるってご参加ください!

詳しくはお気軽にお問い合わせください:
TEL:03-5659-6336
担当:小坂


pic_lunch01

俺はアメリカン!

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.27

密にハンバーガーブームが来ている・・・(遅い?)
北千住にある某店、ハンバーガーとビールの店。
ビールのお店というわりには、ビールのメニューが8種類程しか・・・
いや違う!
後方のショーケースにずらりと並んでいる!
しかも自分で取って持ってきて飲むのだ!
ここはアメリカンだ!
一つで満腹、分厚いハンバーガー、大好きなベルギーの白いビール、シーリングファン・・・
俺はアメリカンだ!
そう思うのは、ここのお店に来た時だけである・・・
石川でした。


syashinn

皆さん、こんにちは。営業部の原です。

海の日も過ぎて、いよいよ夏本番ですね!
私も日々黒さに磨きをかけています(笑)

さて、お子様がいらっしゃる方はいよいよ夏休み期間に入られますね♪

皆様はこの夏のご予定はもうお決まりですか?
意外と直前までご予定が決まっていない方も多々お見受け致します。

今日はそんな方へ手軽に行ける注目話題スポットをご紹介します。
ちなみに私もまだ行ったことはありませ~ん(笑)

ご紹介するのはインスタ グラムなどで非常に話題になっている、
千葉県・君津市の清水渓流広場内にある『濃溝の滝(のうみぞのたき)』。
季節や天気、時間によって表情を変化させる美しく神秘的な滝です。

noumizo












インスタグラムに投稿された1枚の写真から「まるでジブリの世界のようだ」と話題になり、
今、注目されている絶景です!!

濃溝の滝は、大きく迂回していた川を人工的に掘られた洞窟の中を通した人工瀑だそう。
歩道もしっかり整備されているようで、普段通りの格好でも大丈夫とのことです。
光が差し込む写真をねらう場合は、春から9月頃に行くのがおすすめらしいです♪

近くには「濃溝温泉 千寿の湯」という源泉かけ流しの天然温泉もあるそうです。

アクセスしづらい場所のため、バスツアーで行くのがオススメだそうですが、
車で行く際は、ナビの目的地をこの「濃溝温泉 千寿の湯」に設定すると迷わず行けるそうですよ。

東京からはアクアラインを経由すればおよそ1時間という近さ!

皆様も都会を離れ、この夏、近くの秘境で自然に触れ、涼を感じてみては・・・。

「日本酒には興味があるし、好きだけど何を選んだらいいかわからない」という方から、日本酒が大好きで知識も豊富な通の方まで、まとめて満足させてくれるのが『渡邊佐平商店』さん。天保13年から、日光山麓に店を構える歴史と伝統のある造り酒屋さんです。皆さんを満足させてくれるのは、「無料」で実施してくれている「酒蔵見学・日本酒教室(45)」。普段見ることのできない酒蔵内部の見学から、日本酒にまつわる話、日本酒の選び方など他ではなかなか聞くことのできない話を楽しく、丁寧に教えてくれます。もちろん、質問も大歓迎とのこと。11月~3月の酒造期間中は、実際に仕込んでいるすぐそばで五感で酒造りを感じられます。【酒造教室内容】○日本酒の原材料○酒と健康○「地酒」の特色○日本酒の選び方○日本酒雑学史○利き酒(お店の代表的な商品数点の試飲)○その他 昨年は9000人の方が参加しているそうです。あなたの新しい「日本酒の世界」がひろがりますよ! *詳細は「渡邊佐平商店で検索を!」営業部梅津でした。
watanabesahei1

この夏予約殺到中の九州方面への旅

熊本、大分を中心に九州各県へのお得な旅が出揃いました。
いずれも割引は先着順ですので夏のご旅行を計画中の方はお急ぎ下さい。
またこの時期帰省がてらといった場合にもご利用いただけますので是非ご相談をお待ちしております。吉田
あなたの旅が九州を元気にする。

この夏予約殺到中の九州方面への旅
熊本、大分を中心に九州各県へのお得な旅が出揃いました。
いずれも割引は先着順ですので夏のご旅行を計画中の方はお急ぎ下さい。
またこの時期帰省がてらといった場合にもご利用いただけますので是非ご相談をお待ちしております。吉田
あなたの旅が九州を元気にする。

癒しの西表島

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.19

沖縄、北海道が大好きな上野です! 本日は癒しのリゾート西表島最南端「ラ・ティーダ西表島」をご紹介します。
大型リゾートホテルも良いですが、ここは海を見下ろす赤茶瓦屋根のコテージ群。
content01










まさに思い描いていた沖縄の風景が、表はプライベートビーチ、裏は牧場とのハーモニー。 ここの魅力は、プライベート感とゆっくりした時間の流れ。 ディナーはもちろんですが、朝食が美味しいんです。※朝食の美味しいホテルに外れはありません。 全て手作りで石垣牛のハンバーグ、タコスミート、照り焼きチキン、ベーコン、丸く焼いた目玉焼き、 サルサソース、チーズ、トルティーヤ・・・特に有機大豆を使った納豆、手絞りパイナップルジュースの美味しいこと。 特に印象に残ったのは「地元のおっちゃんと行くナイトツアー」(ラティーダ宿泊限定)、名前からしてテンションがあがります。 夕食後、近所のオッチャン(ナイトツアー歴18年!)がバンでお迎え、夜の道中は街灯も光も無く、これぞ真っ暗・・・・ テキサス?(ホラー映画と言えば)もこんな感じかな。 バンはおっちゃんの語りBGM♪を聞きながら、いよいよ森の中へ。 出るは出るはカニ、カエル、セマルハコガメ、ヤシガニとまさに野生のナイトサファリ。 最後は浜辺で、月明かりと満点の星空を眺めます。 目的の西表ヤマネコには会えなかったけど、おっちゃん最高です!
e5e0701d-ca79-4b0f-a015-1f2b712096d2










ホスピタリティ溢れるスタッフ、地元食材にこだわった食事、地元民とのふれあいと、癒しを感じたくなったら 「ラ・ティーダ西表島」へどうぞ、必ずや「記憶に残る旅」に。

メロン王国 茨城!

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.15

行ってきました茨城県日帰りツアー。

今回の目玉は2つ
1.日本一のメロン産地 茨城県鉾田の取れたてメロン食べ比べー!
2.大洗港の新鮮な魚介を浜焼き、がんがん焼きでがっつり!

今回調べて初めて知りました。
実はメロンの生産が日本一なのは茨城県だっていうこと。
なんと全国の収穫の4分の1を占めているそうです。
茨城県さん、メロンといえば夕張という考えに直結していた無知な私をお許し下さい。

ということで早速到着。今回の立ち寄り先は鉾田の『メロンの森』です。
今回の食べ比べは一人当たり2個と4分の1とは聞いていましたが・・・。
いざ出てきてみるとこんなんです。(どひゃー!)
M-1

















食べ比べ=試食と思っていた私が甘かった。
一度にこれだけのメロンを食べるのは生まれて初めての体験かもしれないと思いつつスプーンを取ります。

今回頂いたのは以下の3種。
イバラキング
さやか
彩のしずく

全部食べれるかなー?という当初の不安をよそにあっという間の完食でした。結構食べれるもんだなー。
(きれいな画像ではないので心持ち小さめで)
M-2









完熟をうたっているだけに3つとも素晴らしい甘さとみずみずしさ。これでもかというくらいに果汁があふれてきます。
やはりこうやって食べ比べると味の違いがよくわかりますね。

ではお待ちかね岡本的ランキング

さやか≧イバラキング=彩のしずく

さやかはフルーティな香りが際立っており、そこが岡本的好みにはまりました。
他の2つも美味しいですよ。贅沢なメロンの食べ比べ。おすすめです。





引き続いて2つ目の目玉。
大洗の新鮮な海鮮を浜焼きとがんがん焼きで頂きます。
今回お邪魔したのは大洗のかき小屋
私の目当ては貝類のがんがん焼き。
まずは自分で食材を選ぶんですねー。
k-3















持ってきた貝を専用の鍋を使い、強火でがんがん火を通します。

牡蠣
k-4



















ホンビノス貝
k-1
























獲れたての貝は調味料なんかいりませんね。そのまま熱々の貝を頂きます。
牡蠣もホンビノス貝も肉厚でボリューミー、食べごたえは十分すぎるほど。
ビール片手に海の味覚を十分楽しませて頂きました。
大洗にはそのほかにも近くに東京かねふくのめんたいパークがあったり、行列のできる食堂があったりと立ち寄り先に困ることがありません。

どうですか。今年の家族旅行は茨城で決まりですね。

以上、自称メロン博士(なりたて)の岡本でした。
ではまた、次のブログでお会いしましょう。


社員旅行の幹事に任命されたアナタ!
プラン企画にお困りではありませんか?

宿泊だと参加者が集まらないし…
日帰りで観光や食事会を行うのもちょっと…

どうせイベントを行うなら…
社員のコミュニケーションが取れて、印象に残るワクワクしたものが良いいですよね!?

そんな幹事様・企業様におすすめなのが
チャンバラ☆合戦 です!
chanbara1







チャンバラ?何それ?という方・・・
----------------------------------------------------------
<主なポイントは4つ>
1)
スポンジ製の当たっても痛くないおもちゃの刀を使用!
腕につけたボール「命」をたたき落とす「チャンバラ☆合戦」★☆

2)
会議室、体育館、フットサルコート、原っぱ…
雨でも合戦はできます

3)
運動が苦手な人でも大丈夫
軍師として参加もできます♪
年齢・性別・国籍を問わず自然なコミュニケーション…
知性やチームワーク、運、思わず笑顔がこぼれる「遊び」です。

4)
合戦の後はみんなで食事会。
その日の栄光を称えあう表彰式で盛り上がりましょう♪

----------------------------------------------------------
chanbara2







各チームには軍師(司会進行)がいるので安心!戦国武将(?)の陣形や戦略をもとに、合戦のアドバイスをしてくれます♪
大将戦、バトルロワイヤル戦、女人の乱など…合戦(プログラム内容)は自由にアレンジできるのが魅力。
「命」がなくなったら終わりじゃん…!という方も
心配なかれ、敗者復活できるように「武家諸法度(?)」設定で
各チームの軍師が難題を解くことで復活できちゃうんです……!

甲冑や羽織などの衣装レンタル可能、自前で用意するツワモノも。。
コスプレ気分でお楽しみいただけます♪

所長やチームリーダを大将としてチーム対抗戦をするのも盛り上がります!

友人、家族、SNSでも「何コレ」と話題になること間違いなし!?
この日ばかりは無礼講です!童心にかえって合戦を楽しんでみては…☆

chan3








▽詳しくはこちら
写真掲載協力・旅行企画:チャンバラ合戦・IKUSA

会場探し、食事会イベントなどと合わせてご相談下さい!

スターツツーリスト
TEL:03-5659-6336
営業部:小坂

効果は今だ表れず・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.11

最近、都内お散歩系のTV番組でも出演が多い、
東京港区・愛宕神社!

20160711174827









江戸幕府時代、徳川家康公の命により防火の神様として祀られたそうです。

標高26メートルの愛宕山の山頂にあり、23区内で自然の地形としては一番高い山。
三代将軍・家光公が将軍家の菩提寺である増上寺にご参詣のお帰りに、愛宕神社の下を通り、
『誰か、馬にてあの梅を取って参れ!』と命じ、唯一上った家臣が讃えられた。

20160711174517










ふぅ~ん・・・ そうなんだ~ だから ゛出世の階段゛か~男坂か~
なるほどが多くあります。
東京のど真ん中にいることを忘れる雰囲気、景色です。

頂上に行くと池に鯉やら鯉の餌の販売やら、旅館の庭園のようです。

さらに、裏手?には、『なぬ!?』 エレベーターがある???

だったら・・・

そんな、ふらちな考えの人間には効果は表れないのかもしれない・・・

20160711174321









営業部石川でした。











神ってる男!

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.8

皆さんこんにちは。団体営業の原です。

まだ関東は梅雨明け発表されていないのに、雨も少なく真夏のような暑さですね~。
皆さん熱中症には気を付けましょう!

さて、先日7月6日(水)、仕事を定時で終え、横浜スタジアムへ向かいました。
横浜DeNAベイスターズ主催の『神奈川県こどもデー』招待試合の抽選に当たり、
横浜DeNAベースターズ × 東京ヤクルトスワローズ 』の試合を小学生の息子と観戦してきました♪

hamasuta





































お目当てはもちろん『東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手』!!

息子は大の山田選手ファンです。

2015日本シリーズでの3打席連続ホームランを目の当たりにして恋に落ちました(笑)
リアルに山田選手を見るのは親子そろって初めて!!
打撃フォームもカッコいい~♪
ベイスターズの選手、本当にスミマセン、、、。
しかも、私と息子はジャイアンツファンです、、、(汗)

気を取り直して、、、

そう!この山田選手、昨年の流行語大賞のトリプルスリー男

※トリプルスリーとは・・・
1シーズンで打率3割以上ホームラン30本以上盗塁30個以上を一人で記録すること (年間143試合)
過去8人しか達成者がいなかった難関記録です。


この山田選手、今、最も『神ってる』男なんです!
※神ってる → 神がかっている。今、野球界で流行っている言葉です(笑)

あまりプロ野球を知らない方にその理由を説明しましょう。(詳しい方スミマセン)

それは、ここまで83試合の成績がとてつもなくすごいんです!

打率344厘、ホームラン28本、打点69打点、盗塁18。
ちなみに各部門の2位は、、、
打率324(巨人・坂本選手)、
ホームラン20(DeNA・筒香選手)、
打点55(広島・新井選手)、
盗塁17(広島・田中選手) です。(2016/7/8現在)


そう、史上初の2年連続のトリプルスリーはおろか、
首位打者、ホームラン王、打点王の『3冠王』を狙える活躍ぶりなんです。

ホームランにおいてはあの松井秀喜さんが2002年に記録したシーズン50本に迫るペースです。(左打者)
また、日本人右打者では1986年にシーズン50本を記録した落合博満さん以来30年ぶりの快挙となります。

ちなみにこの日、山田選手がホームランを打てば通算100号のメモリアルアーチを見れる予定でしたが、 残念ながらヒットは打ったものの、4打数1安打とホームランは見れませんでした(泣)

しかしながら、横浜スタジアム=ベイスターズ本拠地でありながら山田選手へは 惜しみない声援が両チームのファンから送られていました。

他球団のファンからも愛される山田選手、まさに神ってました!
2年連続のトリプルスリーも間違いないでしょう!今後の更なる活躍に期待しましょう♪

私たちも『神っている』パワーにあやかりたいものですね。
そんなふうに思う今日この頃です(笑)

taoru















以上、営業部・原でした。

みなさん、横浜の『カップヌードルミュージアム』をご存じですか? www.cupnoodles-museum.jp ここは、子供たち一人ひとりの中にある創造力や探求心を芽生えさせ、 豊かに育ててくれる「体験型ミュージアム」です。その中身は、 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した安藤百福(ももふく)氏の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を楽しみながら学びとろうというもの。数々の展示物を見て、さわって、遊んで、食べて、楽しみながら発明・発見のヒントを見つけていきます。 オススメは「クリエイティブシンキングボックス」。大胆なアイデアを次々と実現した安藤百福氏の発想の原点となる6つのキーワードを「ボックス」の中で体感させてくれます。創造性を育むうえで欠かすことのできない6つの要素を五感で感じながら発明・発見のヒントを見つけさせてくれるのです。 また、「マイカップヌードルファクトリー」もカップのデザインからスープや具材のトッピングなど世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れると人気です。 体験の後は、すぐ近くの「赤レンガ倉庫」や「横浜中華街(車で約10分)」で思い切り横浜を満喫するのもオススメです。夏休みは、親子でヒラメキ体験をしてみてはいかがですか?

いよいよ本日から【九州ふっこう割】のお申込みが始まります。 九州各県への観光促進のため諸条件を満たせばこの夏お得な旅ができます。 例えば航空便で行く熊本1泊2日の旅お一人様¥30,000円が最大20,000円の割引で何と¥10,000円で行けます!
但し設定数を超えると割引終了となりますのでお早目の計画をおすすめいたします。
以上お問い合わせをお待ちしております。

2016
7.1

沖縄、北海道大好きな上野です。 釧路といえば名物は炉端焼き~。

潮風に吹かれて、昭和も少し感じながら、演歌をバッグに気分はハイテンションになれる
炉端焼きのご紹介です。
5月~10月限定
【岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO】
※写真は是非HPにてご覧ください。
http://www.moo946.com/robata/
ここの食事はおもしろいシステムで、チケット売り場でチケットを買ってそれで食材を購入します。
50円単位で買えますから、まず1,000円でスタート。
食材は・・・北海道の幸満載(蟹、海老、ほたて、鮭ちゃんちゃん、じゃがバタ、ほっけ、旬のさかな)が100円からと安い!
買ったら、漁港前の岸壁で豪快に炭火焼でお召し上がりください。
バーベキューとは違う、何とも言えない懐かしい感じは、ここならでは。
酔いもまわり、道ずれのお客様とも、旅の話しで盛り上がり、これぞ【旅】。
やはり、本当の旅は人との出会い、グルメとお酒、非日常が大事だと思います。
そろそろ行きたくなってきました。。