2017
3.31

待望のG/Wまでいよいよ1ヶ月となりましたがご予定はお決まりでしょうか?
まだ悩んでいる方に1日楽しめる栃木県益子町をご紹介いたします。
ポイントは
① 都内から列車でも車でも日帰りができる近さ。
② 陶芸体験や名産のいちご狩り、美術館など目的に合わせて自由にプランニング      できる施設がそろっている。
③ グルメやカフェ、温泉など癒しスポットがある。
と諸条件がそろっております。
そして例年恒例の「春の陶器市」も開催されますのでこの時期がおすすめです。
詳しくはこちらをご参照ください!  吉田
http://www.mashiko-kankou.org/





島ブーム?

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.29

こんにちは、自然が大好きな上野です。

ちまたは島ブームとの事?で・・・。

私も東京湾に浮かぶ無人島「猿島」をご紹介!




もう一つのラピュタ島としても有名で、戦時中は要塞として使われていた島です。

都心から1時間ほどの距離にあるアクセスの良さから、

散策・釣り・バーベキュー、夏は海水浴スポットとして注目の場所です。

横須賀三笠桟橋から船で10分足らずで、ラピュタの世界へ。













言葉はいりませんね。。。


時間があれば、釣りに、バーベキューに360度の海を満喫出来ます。


今年の夏は、無人島で癒されてみてはいかがでしょうか。






東の四季島 西の・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.27

以前のブログでJR東日本のグランスイート四季島を紹介しましたが、

JR西日本からも同様のリゾート列車が。

その名も『トワイライトエキスプレス瑞風』


















もうみなさんご存知ですよね。

うーん、それでもブログに書いてみたくなるほどのステイタス

檜風呂付きのスイートルームが自慢の四季島に対し、

瑞風は丸ごと一両を部屋にしてしまいました、みたいな。













なんとエントランス、プライベートバルコニー、リビングルーム、ベッドルーム、バスルームが全て独立。当然トイレも専用です。

まるで売出し中の新築マンションのようじゃないですか。



他にもオープンキッチンの食堂車(レストラン)

















バー














展望車
















などなど、素晴らしい車内施設の数々。

もはや列車ではないですよね。

動くホテルと呼ばれるのも理解できます。

気になる料金は1泊2日のロイヤルツイン27万円から、なんと2泊3日のザ・スイート125万円!!まで
※いずれもお一人様あたり料金


いかが・・・でしょうか。


そうですね。

我々にはなかなか手が届きませんよね(泣)

ということで夢のあるお話として老後の楽しみにとっておこうと思った岡本でした。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。






名称の『瑞風』(みずかぜ)ですが

ネットで調べるまで『ずいふう』と読んでいたのは誰にも言わない約束で。






2017
3.24

3月も残り約1週間。。
4月になって新しい生活が始まる方も多いと思います。。

なんだか気持ちが落ち着かない…。
落ち込んだとき、自信が持てないとき、前向きな力が欲しいとき。。。
私は空と海に癒されに行きます。。。
ということで、
今回は「東京都!新島」をご紹介いたします☆★












そこに言葉は要りません! 竹芝桟橋から約3時間の船旅、調布空港から約30分の空の旅。。。。 空と海に癒されたい方は是非気軽に行ってみてください!!!
営業部:小坂

寄らずにいられぬ。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.23

意味もなく 目的もないが 必ず寄ります、食べまくります。。。

守谷サービスエリア!

常陸牛の▲▲、ローズポークの△△、ハスの▲▲、メロンの▲▲

いばらき は食の宝庫!

ウッドチップのドックラン、

パン屋さん(フランスパンの有名店が別の名前で出店?)

ラーメンの せたが屋、  焼肉トラジ の丼物

肉の大山の ゛コロッケ ゛ もりの食堂の海鮮丼(千円ちょいで海鮮大盛)

犬と私の 食欲に終わりはない・・・何度でも立寄る。。。

そして 納豆の豊富さ抜群!

一時、左から 順番に 制覇するぞ と

思った時もあったが、

やはり ひき割り納豆 が大好きなので断念した。。。

食に終わりはない・・・     営業部 石川



もうすぐゴールデンウイークですね。今年は少し足をのばして、北海道の広大な牧場でお子様と楽しい思い出づくりはいかがですか?おススメは、新千歳空港から車でわずか40分の「北海道箱根牧場」。牛や馬、羊、ウサギといった見ているだけでも楽しい動物たちと直接ふれあえることはもちろん、「乳しぼり体験」や「乗馬体験(引馬)」、牧場産の新鮮な牛乳や肉を使った「生キャラメルづくり」「バター作り」、「ソーセージ作り」「フレッシュチーズ作り」など自然の恵みを五感で満喫しながら、様々な体験を楽しむことができます。お腹がすいたら、牧場内のレストラン&ガーデンでバーベキュー(BBQは要予約)を!青空の下で飲み干す搾りたての牛乳や冷たいソフトクリーム。プリプリとした食感が特徴の特製タレに漬け込んだラム肉と新鮮野菜のジンギスカンや道産牛、道産豚と自家製ウィンナーなど大地の恵みが堪能できます。牧場産の新鮮商品も購入できるショップがあるので、お気に入りの商品(味)をお家に帰ってからも思い出と一緒に楽しめますよ。営業部:梅津

G/Wおすすめスポット 近場編

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.17

もうすぐG/W、みなさまご計画はお決まりでしょうか?

まだお決まりでない方へ近場で電車でも行けるスポットをご紹介いたします。

品川から京急とバスで1時間台で行ける風光明媚な三浦半島。

その中でも1日楽しめる「長井海の手公園 ソレイユの丘」はいかがでしょうか?

敷地は東京ドーム約4個分で入園は無料。(駐車場や各アトラクション等は有料です。)相模湾も望めてさまざまな体験や味覚が楽しめます。

私も何回か訪れましたが老若男女がそれぞれのスタイルで楽しめる施設だと思います。

車でお出かけの方も主要高速道路よりは空いているはずですが・・

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/




CATEGORY:

2017
3.16

世界遺産「富士山」。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.15

こんにちは、上野です。

春の息吹と、冬の季節を繰り返す毎日、いかがお過ごしでしょうか。

先日3月13日に発表されました?!

【富士山環境美化前期クリーン作戦2017】

8月5日(土)開催決定。

何ぞやと言いますと2013年に無事に世界遺産に登録されました

日本の象徴「富士山」の、クリーンイベントです。

主催は50年以上の歴史を持つ「富士山をきれいにする会」。

富士山と言えば、ゴミ問題などから世界遺産の登録が難航した歴史があり

美化意識は高まってきていますが、今も以前として残る問題となっています。

観光で3,000万人、五合目まで300万人、登山で30万人と言われていますが

年間のゴミ処理量は100トンを超える年も・・・想像がつきません。

イベントには約1,700人が参加して、富士山5合目、山中湖などを午前中からお昼に

かけてクリーン活動を行います。






夏の思い出作りもかねて、是非この機会に富士山観光&社会奉仕イベントを

体感してみてはいかがでしょうか。

新しい旅のカタチ

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.14

名物グルメを食べ、日本酒の仕込み水(日本酒ではありません)を飲みながら・・・。

フルマラソンを走る(えーっ?)


そんな面白楽しいマラソン大会が東北(宮城県)で開催されます。

その名も東北風土マラソン

フランスのメドック地方で毎年9月に開催される『メドックマラソン』を参考にしたものですが、

メドックマラソンはなんとワインを飲みながらフルマラソンを走るというもの。

補給食もオイスターやステーキ、チーズ、ハムなど『ワインに合うもの』が選ばれています(すげー)。

東北風土マラソンも負けてはいません。

生産量日本一を誇る気仙沼産のふかひれスープ、

宮城のお土産の定番笹かまぼこ、

その他登米牛のサイコロステーキや三陸産のほたてなど地元の名産が勢ぞろい。

エイドステーションで提供されるグルメの数々がこれ

次のエイドステーションには何があるかなー?なんて考えながら走ったら42キロもあっという間かもしれませんね。

今年が第4回目となる東北風土マラソン。

当日はマラソンだけではなく、地元グルメの飲食・物販ブースが並ぶ「登米フードフェスティバル」

東北の日本酒が勢揃いする「東北日本酒フェスティバル」

被災地の復興状況が見学できるツアー「東北風土ツーリズム」も同時開催。

マラソンする人もマラソンしない人も一緒に楽しめるお祭りイベントです。

そうですね。お腹の気になるあなた。

今から来年の東北風土マラソンに向けて練習を始めようかと思ってしまいましたね。

以上、(一応)ホノルルマラソンと東京マラソンの完走経験あり、自称なんちゃってマラソンランナーの岡本でした。
(なんちゃってマラソンランナーとは、普段は走っていないが、東京マラソン等の大会に抽選で当たると練習を始めるランナーのことです)


ではまた次のブログでお会いしましょう。











島好き…イベント好き…の私がぜひ一度行ってみたい場所。。。。
豊洲WILDMAGICが4/1にリニューアルオープンします!!


まるでテント村??のようなエリアでたき火を囲んでBBQ。
ハンモックを設置したり…ウッドデッキを設置して海と都会のビル群の夜景を楽しんだり…
冬でも都会のどまんなかでキャンプ気分が味わえる空間になる様子♪
ご予約は現在HPのみ受け付けております。
女子会に、合コンに、友人同士のパーティーに。。。
パーティーエリアは500名の団体貸切にも対応!
百聞は一見にしかず♪目で見て楽しんで味わって見てください!

▽WILD MAGIC
https://wildmagic.jp/

営業部:小坂

癒しの一品

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.9

母のリクエストもあり、

゛浅草むぎとろ ゛ さんで 母の誕生会を開催!

私が生まれる前から、よく来ていたそうで、

何度か連れてきた と言われたが、全く記憶がない。。。

母のマシンガントークを聞きながら

麦ご飯に、特製出し汁でといた とろろ芋を

てんこ盛りに かけて食べます。

とろろ が ネバネバで張り付いている。

美味しい・・・幸せだ・・・

そのメニュー中で、 思わず 写真を撮りたくなるほど

美味しい~ うぅ~ 癒される~~

と思った一品をご紹介!












『白魚のクルミ揚げ??』(記憶では)


どうです?癒されますよね・・・・     営業部石川

2017
3.6

皆様、こんにちは。 営業部の原です。

そこら中で「ハクション!!」と聞こえてくる季節になりましたね。

今まで何とも感じなかったのですが・・・
ついに発症してしまいました、、、花粉症!!

ちなみに花粉の種類はわかりません。
ただ、そいつは今朝突然やってきました(笑)

噂では蓄積されてなるんですよって話も聞きますね・・・。

息子の少年野球チームのコーチを手伝っているのですが、
仕事が休みの日に朝から日が暮れるまで川沿いのグランドにいて野球をしているので、
必要以上に蓄積されたんでしょうか(>_<)

おまけに冬の紫外線で良く分からぬ日焼けもして、もともと黒いのにさらに黒く・・・。 帽子焼けまでして最悪です(笑)

誰か花粉症対策と白くなる方法を教えて下さい~



富良野市街から約20㎞、大自然に囲まれた麓郷の里にある「ふらのジャム園」をご存知ですか?ここにある『ジャムおばさんのジャム工房』は、北海道の新鮮な野菜や果物を使い、丁寧に手作りした38種類の「ジャムおばさんの手作りジャム」が人気です。素材の味と香りを大切に独自の製法で作りだされた無添加無着色の手作りジャムは、常時30種類ほどが試食可能で自社の畑で栽培・収穫された農作物やその加工品も購入できます。また、カフェコーナーでは、富良野ジャムを練りこんだ特製クリームをたっぷりはさんだ焼き立てシュークリームや自由にジャムソースをトッピングできるソフトクリームが楽しめます。オススメは、ジャムおばさん秘伝のレシピによる「ジャム作り体験」。ラベルも作成することができるので、世界で1つだけのオリジナルジャムが作れます。園内にある標高500mの「麓郷展望台」からは、「日本の田園風景100選」にも選ばれた、麓郷地区の雄大な景色を360度の大自然パノラマで楽しめます。お子様には、施設のすぐ隣ある「アンパンマンショップ」が大人気!やなせたかし先生の世界が広がる2F建てのギャラリー兼ショップには、子供の遊び場やお手紙、お絵かきルームもあり、ご家族で楽しい思い出づくりができます。前庭には、アンパンマンやバイキンマンの石像が並び、みんなを出迎えてくれますよ。営業部 梅津

富士山 New 絶景スポット

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
3.1

つい先日(2月23日)東名高速道路・EXPASA富士川(上り線)に大観覧車「Fuji Sky View」がついにオープンいたしました。
まだ私も実物を見ておりませんが昼間は富士山~駿河湾、夜は富士市街地の夜景やイルミネーションが見れるようです。
高速道路を降りずに行ける手軽さと旅の目的地のひとつとして人気上昇間違い無しですね。
開業当初は大変混雑することが予想されますので是非お時間に余裕を持ってお出掛けくださいませ。
詳細はこちらです。 http://www.senyo.co.jp/fujiskyview/index.html