関東の人気スポット特集 その2

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
4.28

話題のスポットが数多くある中、栃木県小山市にある「いちごの里」をご紹介いたします。 そろそろ終盤戦のいちご狩りですがこの施設内にあるレストラン「いちご一会」の料理がおすすめです。(通年営業、ランチ、ディナーあり) ビュッフェスタイルで新鮮な野菜や果物を使用した料理と豊富なデザート類が食べ放題で楽しめ、食後にはミニ動物園?や自家製スイーツのお買物も楽しめます。 団体旅行でも人気のスポットですが常に混んでおりますのでお早目の予約をおすすめいたします。 URL: http://www.itigo.co.jp/

2017
4.26

こんにちは、温泉が大好きな上野です。

温泉と言っても、広さを好むお客様、お風呂の数を好むお客様、景色を楽しむお客様と

色々なニーズがあるかと思いますが、私は何と言っても源泉、お湯の良さが一番です。

その中でも、今回は温泉天国の北海道から

世界に2つしかないと言われる、北海道遺産「モール泉」をご紹介致します。

世界でもドイツのバーデンバーデンと十勝温泉のみの貴重な温泉。

モール温泉=植物性の有機物を多く含み、肌への刺激が少ない・・・など調べると

色々うんちくが書いていますが、入ってみるのが一番!

色はコーヒー色、ヌルヌル、肌はスルスル、地面は滑りまくりで

まさにゼリーになった気分?!とにかく、ほっこりします。

普通の温泉ではまず味わえない、貴重な感覚が味わえます。








その中でも「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」は

唯一の掛け流し、ファミリーにやさしいホテルでした。












温泉好きな方は、是非「モール泉」を北海道旅行の一つに入れてみてはいかがでしょうか。








2017
4.24

このあいだ営業で日本橋を歩いていたら見慣れない車(?)が走ってきたので思わず写メを取ったのがこれ。




















































おおぉっ!これが噂のマリカーってやつかー。

うーん、確かにカートで街中を走るのは快適そう。

しかもコスプレですからね。注目度が半端じゃないです。

ただ、よくよく調べてみると・・・。

道路運送車両法は原付扱いということでシートベルトの着用義務無し。

道路交通法令上は普通自動車ということで2段階右折やヘルメットの着用義務無し。

という原付と車の悪いとこどりしているような車両。かなり危なくないすか?
(おいおい転んだらどーすんだよー、しかも車高低すぎて通常の車から非常に見えずらい)

幸いにして今のところ大きな事故は起きていないようですが、

恐らく近いうちに何らかの規制が入るのではないでしょうか。



とはいってもミニカーはルールを守れば小学生から乗ることができる安全な乗り物です。

社内イベントでミニカーレースっていうのも面白いのではないでしょうか。

コスプレしてチーム対抗で競争するときっと燃えますよー!

昔、学生の頃スクーターレースを何度かやったことがありますが、あの抜き抜かれつの体験は普段では味わえない瞬間でした。

ストレス発散とチームビルディングにぜひ。


以上、大型二輪免許所持の岡本でした。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。











横浜、新宿・渋谷から電車で1本というアクセスの良さとNHK朝の連続ドラマ小説の舞台にもなったといこともあり、近年では年間700万人を超える観光スポットとして知られる「川越」。

GWは、歴史ある建造物や風情たっぷりのこの街で小旅行気分を味わいませんか?

まずは、古き良き大正ロマンが漂う建物が並ぶ「大正浪漫夢通り」を通ります。

大正時代を思わせる情緒あふれるこの通り、「川越商工会議所」や130余年の歴史がある「川越キリスト教会」などレトロモダンな建築物が数多く残っています。

大正時代を通り過ぎ、そのまま進むと、思わず圧倒されてしまう重要建造物のオンパレード。

江戸時代から明治時代にタイムスリップしたような「蔵造りの町並み」が広がります。

川越城の城下町として賑わったこの町は、黒い壁に豪華な屋根瓦、そして重厚感のある佇まいの蔵造り建築が多く残っています。

約350年、今もなお川越で時を刻んでいる「時の鐘」もこのエリアにあります。

6:00、12:00、15:00、18:00の1日4回、実際に鐘がなるので情緒ある鐘の音を聞くこともできますよ。

次に目指すは「菓子屋横丁」。明治の初め頃からお菓子を製造する業者が集結した「菓子屋横丁」は、約100m程の路地に10数件集まっています。

思わず食べ歩きがしたくなる通りです。蔵造の町並みや菓子屋横丁を満喫したら観光客の賑わいから逃れて「寺町通り」へ。

ここには、歴史ある養寿院・千寿院・行傳寺・長喜院の4つのお寺が集まる静かな裏通り。

のんびりとお寺の観光をしたあとには、近くで、醤油蔵の見学やガラス作り体験もできますよ。

最後は、「小江戸蔵里」でお土産を。ここは、明治8年創業の旧鏡山酒造だった3つの蔵を改造した施設で、お食事や川越土産ができます。

ぜひ、蔵の街・小江戸川越を散策してみてください。

営業部 梅津

関東の人気スポット特集 その1

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
4.14

「工場見学」は旅行先の中でも個人、グループを問わずとても人気ですが 「おいも」に関する工場見学や料理も楽しめる場所があります。
その名は「なめがたファーマーズヴィレッジ」です。
茨城県行方市にあり東京駅からも高速バス等で約1時間半ほどで行ける距離です。
廃校になった小学校の建物を利用していますがかなりリニューアルされているので驚きます。
中でもやきいものすべてがわかる?「やきいもミュージアム」や焼き立ての本格ピザと新鮮野菜たっぷりの料理が楽しめるイタリアンレストランが人気です。
お土産コーナーも他では売っていないような物がたくさんあるので見ているだけでも楽しいです。
ちなみにおすすめは「大学いも詰め放題」!期待以上のお味でした。
是非一度行ってみてはいかがでしょうか。 吉田


2017
4.12

こんにちは、イチゴが大好きな上野です。

今回は年間2万名以上をを集める、人気企画「ホテルでいちご狩り」を紹介。

ホテルニューオータニ幕張で開催される、最強いちご尽くしビュッフェです。


2009年からスタートして連日満席、ご存知の方も多いかと思います。

マカロン、グラススイーツ、いちごのタルト、王道ショートケーキ、いちご3種食べ比べ

ナポレオン、カップケーキ、イチゴのロールケーキ、ビッグエクレア。。











見てるだけでうっとりですね。

大人4,500円、小学生2,000円、幼児900円。

今年は5月7日まで延長、GWのご予定の決まっていない方

是非人気企画で今年最後のいちご狩りを。

2017
4.10

ご存知ですか。

スカイバス東京。

都内でたまに見かける2階建ての観光バスですね。

屋根なしのオープンルーフで解放感たっぷりのドライブを楽しめます。














コースは以下の4つ。すべて丸の内からの出発です。

<皇居・銀座・丸の内コース>
三菱ビル前→皇居→国立近代美術館→イギリス大使館→国立劇場→最高裁判所→国会議事堂→霞が関→銀座

<表参道・渋谷コース>
三菱ビル前→日比谷→国会議事堂→表参道→渋谷→青山・神宮外苑→迎賓館→赤坂見附→皇居前

<東京タワー・レインボーブリッジコース>
三菱ビル前→皇居→東京タワー→レインボーブリッジ→豊洲→築地→銀座→日比谷→丸の内

<お台場夜景コース>
三菱ビル前→皇居→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場(アクアシティにて60分休憩)→レインボーブリッジ→築地→銀座→日比谷→丸の内


都内在住の方はあまり乗らないかもしれません。

いまさら都内を車で回っても・・・なんて思ってしまいもんね。

でも、

ガイドさんのトリビア話を聞いて”へぇーなるほどー”の都内再発見や、

間近を過ぎる道路標識や樹木の迫力は普段ではなかなか得られない体験。






















ご自身で行くも良し、上京した知人・親戚を誘えば喜ばれること請け合いです。

気になる料金は1,600円から

土日は予約しておかないと乗車できないほどの人気らしいので、事前のご予約をおすすめします。


以上、雨合羽着用での乗車となった岡本でした。(雨天時には合羽が配られます)

ではまた、次のブログでお会いしましょう。








最近、井の頭公園でよく見かける「アイツ」!!!
桜の時期にはみんなの人気者!!!
みんなの遠き日の良き思い出とともにある「アイツ」!!!
湖や池で優雅にぷかぷか~。。たまーに「アイツ」に乗りたくなりませんか!?


そんな人気者「スワン」の大物を
家族やお友達同士でなんと独占(貸切)できる場所があります☆★

大ヒット・上映中のアニメ映画「君の名は」
の風景モデル!?と言われている「諏訪湖」。




こちらにいるスタイル抜群の「すわん」がみなさんの思い出の手助けをしてくれるんです♪


この「すわん」は大型で、30名~70名様 (150~180席あり)
で宴会パーティーができるんです。

昼は諏訪湖の景色を楽しみながら…
夜は夜景を眺めながら…
意外とお値段もリーゾナブル♪


大人50名様以上、もしくはオプション料金でプライベート花火30発も打ち上げできます!!
都心からバスでも約2時間30分、新宿から電車でも約2時間30分。
社員旅行の宴会やサプライズパーティーにもおすすめ!

気になった方はこちら…お気軽にご相談下さいませ。
営業部:小坂
03-5659-6336


MY ナンバー1 餃子!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
4.6

無性に 餃子 が 食べたくなるときがある。

その日が、3月▲▲日

Kさんとの同行営業中におとずれた・・・

話しているうちに、自分が餃子モードになってしまった・・・

社会人生活で、ニンニクを食べ

上司に注意されたことが過去2回あるが、

そんなことは、意に介さず。(今回はニンニクなし)

遅いお昼・・・ 『銀座 天龍』へ突撃!

しかし、ビル工事中 移転していた・・・知らなかった・・

昭和24年創業 必ずあると 思い込んでいた

膝から砕けそうになった・・・

が、なんと~ 近く 目と鼻の先に移転していた

以前と違い、少し おしゃれな 店内に変わっている。

すぐ餃子2枚を注文、

まわりには、男性一人客、女性一人客も多く

テーブルには、あの餃子が 必ずある。

1人前 で 大きな大きな 餃子が8つ お皿一面













箸 で 肉厚 モチモチ な皮を はさむと・・・

肉汁 が すごい ダム決壊!

ジューシー ジューシー

白菜 などなど 餡 盛りだくさん。(ニンニクなし)

ジューシーな肉汁、溢れたものが、

ご飯に付き これまた 美味しい。

もう言葉は出ない、動きたくない、ビール飲みたい!

千円ちょっとで 幸せな気分になれる 感動だ!

今日は無理だが、『辛いそば』も おススメ。

さぁ~会社に戻って 仕事でも??? 営業部 石川

山形県の人々の生活を支え続けてきた最上川。その最上川は、平安時代から舟運が始まったとされています。当時から、その中流にある山形県村山市の「碁点」「三ヶ瀬」「隼」の3か所は、船頭も恐れるほどの難所でした。そのため、この3か所を通過することは極めて困難とされて「最上川三難所」と呼ばれていました。この三難所をお座敷舟にのり体験できるのが、「最上川三難所舟下り」。川底にある岩をくぐり抜ける舟下りは、スリルと歴史ロマンがいっぱいです。船頭さんの楽しいお話や「最上舟唄」を聴きながら過ごす舟旅は、笑いあり、感動の絶景ありで大満足間違いなしです。しかも舟内では飲食もOK!おすすめは、舟下りにピッタリの「最上川三難所」という地元のお酒。飲み口もよく女性の方にもおすすめです。人気のおつまみも難所にちなんだネーミングの「最上川碁点漬」というきゅうりの1本漬と地元製造の「ちび助カルパス」というサラミ。お酒との相性もばっちりです!約12km、約50分のスリルと感動の舟旅。おススメです。営業部 梅津