もうすぐ夏休みですね。お子様の勉強にもなり、しかも低価格で(できれば無料…)楽しめる場所を探していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、ぜひ、オススメしたいのが「ヤクルト本社茨城工場見学」。
みんなが大好きなヤクルト製品ができるまでの工程を無料で見学することができます。
この工場見学では、小さなお子様からご年配の方まで、幅広く楽しんでいただけるような工夫がされているので、どなたでも退屈することなく、約1時間の工場見学が楽しめます。
工場見学の内容はというと、様々なヤクルト製品の製造過程を見学できるのはもちろん、体の中で乳酸菌やビフィズス菌がどのように働くのかなどを学ぶことができます。
まず、ヤクルトの担当者の方が会社や商品の説明をビデオなどを通して楽しく説明してくれます。
ここでは、ヤクルトの試飲ができるのですが、ストローのさし方まで教えてくれるんですよ。
その後は、生産ラインを見学。人のお腹の中でビフィズス菌や乳酸菌がどのように働いてくれているのかもイラストで展示されているので、お子様でも分かりやすく見学して行くことができます。
最後は、お土産場所へ。ここでも、試飲ができるので、お気に入りのヤクルト製品をお子様と一緒に見つけることもできますよ。

営業部:梅津



----------------------------------------<PR>----------------------------------------
☆ギフトランド~旅行用品~
日本最大級!スーツケースの種類の多さが自慢です!
きっと皆様にあったモノが見つかるはず♪
宅配なので、らくらくご自宅受取で準備も用意もかんたんに!
----------------------------------------<PR>----------------------------------------

北信州ツーデーパス

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.28

四季折々の観光資源が豊富な信州方面の観光に便利なキップをご紹介いたします。

その名も「北信州ツーデーパス」。

長野駅を中心にかなり広域に指定のJR、私鉄、バスが2日間乗り放題になるとても便利でおトクなキップです。

いちいちキップを買わなくても良いので気軽に思い立ったら途中下車もできる点もよいですね。

お泊りは戸倉上山田温泉・ホテル清風園がおすすめです。

良質な自家源泉と好評の料理、サービス、設備と三拍子そろった温泉旅館です。

是非おでかけください。

吉田



北信州ツーデーパス
https://www.jreast.co.jp/nagano/tickets/pdf/03.pdf


戸倉上山田温泉 ホテル清風園
http://www.seifuen.co.jp/





----------------------------------------<PR>---------------------------------------- ☆ギフトランド~おみやげ~ 出発前に注文、帰宅後に自宅で受取、楽々お土産購入♪ 現地での時間節約、荷物の軽減にもつながるお土産宅配は今や常識? 旅先の名物品はもちろん、買い忘れがあったときもご利用いただけます♪ ----------------------------------------<PR>----------------------------------------

使ってよかったシリーズ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.26

こんにちわ、便利ツールに飢えている上野です。

最近はどこでも、AIの文字が飛び交っていますが

GPSが大変な進化をとげています。

マイブームなのが、グーグルマップです。

用途としては、仕事においては

旅行のコース作成、営業ルートの確認、添乗時の到着時間予測、お客様の事務所を写真で確認

運動場などを航空写真で印刷ご案内、各施設の周辺道路確認と動線確認、誘導案内図作成

タイムラインを使った写メ入り旅行日誌など。



































少し前までは、現地を見た人間の感覚にはかなわない、信用しちゃいけないと馬鹿にしてましたが。。



使ってみて、びっくり。

とにかく時間、距離が正確、ほぼ予想時間に到着します。

添乗時、分刻みでの到着アナウンスにお客様の驚きの声多数「凄い、流石プロは違う」なと。

行ったことが無いところでも写真画像でイメージ出来たりと、

旅行会社にとっては革命的なツールです。

私生活でもカーナビは飾りで、もっぱらスマホのグーグルマップ利用です。

とにかく最短ルートを案内、渋滞を反映した裏道をしっかり案内、絶妙な音声案内

をします。

難点は、狭すぎる道を通る、使う人が多くなったのか裏道渋滞発生するなどです。

それを踏まえても、この精度が半端なく素晴らしい、ほんとうに正確で驚きます。


最近は子供に持たせて、タイムラインで、現在地、移動経路を確認したりと。

(プライベート丸見え、そろそろ怒られそうですが)


















使ってる方は多いと思いますが、


まだの方は是非、これを機にお試しください。




----------------------------------------<PR>----------------------------------------
☆グアムゴルフパックツアーはこちら
27ホールのゴルフ場と隣接ホテルからなるゴルフリゾート施設でのプレーはいかがですか?
ゴルフ+ホテル+飛行機のパックツアーは スターツツーリストでのみご案内しております。
----------------------------------------<PR>----------------------------------------


ということで、ゴールデンウィーク中に4キロも体重が増えてしまった岡本です。

いや、普段の体重は67キロ~69キロなんですけど、

ゴールデンウィーク中に好きなものがんがん食べてたらなんと体重が一気に72.5キロに!

うーむ、72キロを超えたのは人生で初めてなんだよなぁ・・・。

ということでダイエットに取り組むことにしました。

いや、ダイエット始めたのは5月8日なんですけどね。

ゴールデンウィークが終わってすぐ始めましたよ。体重計乗ってびっくりしたので。

で、岡本のダイエットはこんな方針で始めました。

・基本は糖質制限

・空腹感を感じないようにする(お腹いっぱい食べる)

・お酒は普通に飲む(毎日飲みます。飲んべなので)

・肉とかあまり制限しない(むしろ食べる方向で)

・油とかもあまり気にしない


いやいや、こんなんじゃ無理でしょ。

と思ったあなた、間違いではないと思いますが正解でもありません。

そんなんで大丈夫?という岡本式ダイエットの結果はどうかというと・・・。

なんと6月21日時点で66.9キロ!(追い風参考)


1か月と2週間で5.6キロ減ですよ。

どーですか?

どうやってダイエットしたか聞きたいでしょ?

それはですね・・・




続く。





必ず食べると決意する!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.21

急に、『 今日は あの ラーメンを食べる 』

と1年に数回 決意する 時が ある~

その一つが、 『 麺屋 武蔵 』

20代の頃 はじめて食べて感動した思い出がある・・・

なんだよ~ ゆず風味 魚介 さっぱりなのに濃厚

と 本当においしかった思い出・・・

今でも 時々 必ず 今日は食べる と決意する。。。。

そして 到着!

相変わらず 並んでいるが、 頑張れる 長さの列である・・・

そして、注文!

武蔵特製七味 を 入れ 食べる。

やっぱり さっぱり深い味の醤油でゆず風味

チャーシューも トロリ濃厚 卵も半熟で おいしい ・・・

七味も味がある(錯覚)

メンマ も やわらかく 濃厚 絶品!

幸せだ~~

また、数か月後 行きま~す。   営業部 石川でした。


1300年にわたる奥浜名湖地方の歴史と文化と信仰を、今日に伝える遠州の古刹「龍潭寺」。井伊直虎をはじめ、徳川四天王の筆頭・直政や幕末の大老・直弼など、井伊氏歴代の善堤を祀っているお寺。本堂裏の「龍潭寺庭園」は、国定指定名勝記念物であり、小堀遠州の名園として有名です。代表的な池泉観賞式庭園として四季折々の趣があります。見る庭だけでなく、考える庭、思う庭、さらに拝む庭など、いろいろな庭があると言われています。書院では、予約をすれば抹茶(@450円)もいただけます。営業部:梅津

ギャラクシーフライト

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.14

毎年夏休み限定でANA運航の羽田~沖縄間深夜臨時便その名も「ギャラクシーフライト」が気になっています。

普段は貨物専用?との情報ですが需要が増えるこの時期は旅客も乗せてしまうとか・・

羽田22:55発はANA999便、那覇03:35発はANA1000便という便名も時間も他に類を見ない夜行バスならぬ夜行フライトですね。

この便を使用した旅行商品も各社から出ておりますのでおトクに沖縄へお出かけしたい方にはおすすめです。 吉田


https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/galaxy/




2017
6.12

こんにちは、ベタな観光が大好きな上野です。

ベタ観光(そのまま)・・・・何だかんだ言っても、面白いものは面白い、外さない。

今回、ご紹介するのは「とりっくあーとぴあ日光美術館」。

とりっくアートと言えば、全国(北海道~九州まで)に広がり

根強い人気を誇るコンテンツです。

目の錯覚を利用したあれね、知ってるけど。。。とバカにしますが。

行ってみて下さい、家族、友人、社員旅行で行けば楽しさ倍増。

(ひとりは怖いので、遠慮しましょう)

面白写真の数々が旅の思い出となり、コミュニケーションも取れ、素直に楽しい。













































(写真はイメージです)


現在のスマホ時代には、SNSにアップしたり色々な楽しみ方が出来ると思います。

人気の謎解きとのタイアップ企画もスタートしており、

「トリックワールドからの脱出」なるものも、ダブルで体験できます。













夏休みの旅行に、ご家族でいかがでしょうか。



お泊まりは、スターツグループホテル【湯けむりの里柏屋】が一押しです。







えっ!間違ってるの?

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.9

みなさんもご存じ、島根県の出雲大社

さて、出雲大社の正式な読み方は『いずもたいしゃ』ではない。

さて、◯か☓か。

答え  ◯

正式名称は『いづもおおやしろ』と読むそうです。

すみません。初めて知りました(旅行業なのに)。

では、次の問題

茨城県笠間市にある常陸国出雲大社(島根出雲大社の分社)の読み方は『ひたちのくにいづもたいしゃ』である。

答え  ◯

「おおやしろ」は島根県の出雲大社だけを指すものであり、分社はすべて「たいしゃ」と呼ばれるそうです。

なるほどー。

さて、話は変わって今日のブログは普段使っている漢字で実は読み間違えているものについてです。

以下の漢字は皆さんなんて読んでいますか。

①乳離れ

②貼付

③出生率

④他人事

■正式な読み方はこちら

①ちばなれ

②ちょうふ

③しゅっしょうりつ

④ひとごと



えっ?

てっきり、ちちばなれ、てんぷ、しゅっせいりつ、たにんごと、だと・・・。



では、さらに難易度が高いものいってみましょう。

⑤輸入

⑥捏造

⑦惨敗

⑧堪能

⑨漏洩

■正式な読み方はこちら

⑤しゅにゅう

⑥でつぞう

⑦さんぱい

⑧かんのう

⑨ろうせつ


えーっ!? ⑤ゆにゅう ⑥ねつぞう ⑦ざんぱい ⑧たんのう ⑨ろうえい じゃないの?

テレビでもそう言ってるし。パソコンでもちゃんと変換されるし(ぷんぷん!)。

こういった一般的に使われている間違った(?)読み方は「慣用読み」と言われます。慣用的に広く使われているとして容認されている読み方だそうです。

まぁ、今はパソコンの変換機能に頼りっぱなしですしね。漢字やその読み方を覚える機会もほとんどなくなりました。もう何年も辞書開いてないし。

とはいえ、大人のたしなみとしてこういった知識も必要だよなぁと思った岡本でした。

みなさんはいかがですか。

えっ、全部知ってました? それは大変失礼しました。

ではまた、次の武露具でお会いしましょう。




6月に入り1週間がたちました! 納涼会の季節ですが、ちょっと変わったイベントをしたい…という方。
2017/4/17(月)よりリニューアルオープン!「Diamond Turn 競馬観戦レストラン」がおすすめです。

目と舌でお楽しみ頂ける様々なワールドディシュのブッフェ料理を味わいながら、白熱のレース観戦!
店内はシックなカラーリングのスタイリッシュな大人の空間!
季節の素材を使った料理は、フレンチの名店「クイーン・アリス」のシェフが監修!
ブッフェスタイルで、和洋中を取りまぜた冷菜、温菜をはじめ、肉料理やデザートまで充実したメニューが楽しめます!
パーティールームの準備もございます!お気軽にご相談下さい!
営業部:小坂

口臭体臭注意!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
6.6

隣の課のナイスガイより

カプリチョーザの 『トマトとニンニクのスパゲティ』が旨いんですよ!

ネットにも作り方出てますよ~

なぬ! 検索だ! ・・・すると出るわ出るわ~

あり過ぎて、途端に見るのが面倒になり・・・

昔バイト先でシェフが作るのを見ていた時がある、

何とかなるだろう~ 濃いめ濃いめでスタートだ!

鍋に半分浸るようにオリーブオイル、

ニンニク1半~2個(横着時、にんにくチューブ1本半~2本)

中国産 鷹のツメ 7本~8本

さぁ~キツネ色になぁれ~

近づいたら、

前もって焼いたチョリソ大量 または ベーコン大量を入れて

さらに弱火で焼く!

そして、トマト缶2缶入れ、白ワインで缶を洗い入れ、

コンソメ粉末2~3袋、ドトール?の砂糖スティック2本、

塩少々、ハチミツ大匙2杯

ケチャップ入れ、ブラックペッパー大量に入れて味調整へ

あまり煮込ませなくても1日置かなくても旨いから楽!

後で試したが、 ツナ を入れても旨い!(写真は ツナ)

なんて旨いんだ~

だが、歯を磨いてもブレスケ食べてもマウスウォツシュしても

なぜか・・・匂いがとれない・・・

マズい!

歯医者のおねえさんに、あのオジサン口臭いと言われてしまう!

今後は、食べる日をカレンダーと相談しよう~そうしよう~


静岡県島田市の大井川に架けられた、木造では世界一長い橋「蓬莱橋」をご存知ですか? 明治12年(1879年)に、牧之原開墾者たちの共同出資により農業用の橋として誕生したこの橋は、やがて初倉地区と島田を結ぶ住民の生活路となり、現在では歩行者と自転車だけが通行できる橋として(有料/100円)観光名所にもなっています。全長897.4m、幅2.4mのこの橋は、「世界一長い木造歩道橋」として英国ギネス社の認定も受けています。観光スポットとして人気が高いその理由は、時代劇の世界にタイムスリップしたかのような趣ある姿にプラスして、その長さが「897.4m」ということから「やくなし」=「厄なし」、「長い木の橋」=「長生きの橋」など、厄払いや長寿のご利益があると言われていることもあるかれです。橋の対岸は、散策路となっており、長寿祈願の鐘や七福神像などのご利益ポイントも点在しています。夜はライトアップされ、幻想的な風景が楽しめます。静岡方面に出掛ける際には、ぜひ、厄払いと長寿のご利益スポット「蓬莱橋」を訪れてみてください。営業部:梅津