2017
10.30

こんにちは、面白イベントが大好きな上野です。

今回は先日に実施した、社員旅行イベントをご紹介します。

舞台は栃木県の日光【とりっくあーとぴあ日光】。

入場するだけでも盛り上り必至の、人気のトリックアート美術館です。

イベントの内容はチーム対抗「迷宮からの脱出&面白フォトコンテスト」。



























脱出ゲームと面白フォトのコラボは予想以上の盛り上がりと熱中度でした。

3~4名のチームに分かれて、スタッフよりルール説明(皆様真剣)。




























謎解きキッドをもらって、いざスタートです、制限時間は90分。
















内容はネタバレになりますので、公開出来ませんが時間を追うごとに真剣度合は増すばかり。

熱中ばかりではいけません、途中のトリックアートを使って、いかに驚きの写真を

取れるかも今回のポイントです、アートの才能が試されます。

こんな人が、こんなポーズをするなんて?!

なりきり過ぎ!(お酒の力は凄い)。












キーワードは、ギャップの大きさ=驚きにつながるのでは無いでしょうか。

そんなこんなで、制限時間10分前で脱出出来たのは何と1チーム。

ギリギリで6チームが脱出成功(16チーム参加)、脱出率は43%とかなり優秀。

夜の宴会は、プロジェクター&スクリーンの用意で面白フォトをネタに

もちろん、大盛況でした。

興味をもった方は、是非スターツツーリストの上野まで。

他にもたくさん、ネタをご用意しています。





そうか、そうですよね。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.27

今日は降りそうだけどきっと降らない(きりっ!)と思っていつも傘なしで家を出るのですがほぼ毎回降られてしまい会社の置き傘が少し増えた岡本です皆さんおはようございます。しかし最近の天気予報っていうn・・・・・・・。




さて、先日営業で新橋駅にいった時、ふと見たコインロッカーがなんかいつもと違うんですよ。




















扉に黄色い紙がペタペタ貼ってあります。

外国人向けの使用説明書?

パスモ用のコインロッカーだから使い方の説明?

それにしても全部の扉に貼る必要はないんじゃ・・・・・

なんて思って読んでみると、

えっ、一時閉鎖?






















なるほど、11月5日~7日の来日でしたか。

米大統領来日1万数千人体制で警戒(毎日新聞)


都内は少しだけ慌ただしくなりそうです。








ドラフト目前!各球団の指名予想が注目される今日この頃ですが、
先日、西武球場でクライマックスシリーズを観戦してきました。

対戦カードは西武VS楽天、
この日は西武の菊池雄星選手と楽天の則本選手の若手エース対決も見れ、
結果として菊池雄星選手が完封勝ち・・・という西武球場が沸いた一日だったのです。。(西武は初戦敗退してしまいましたが)
年に数回野球は見に行っているのですが、やはりクライマックスシリーズは会場の盛り上がりが違いますよね!













さて、スターツツーリストでは野球観戦の団体チケットの取り扱いもしております。

都心からアクセスの良い「東京ドーム」にて巨人戦観戦チケットなどお手配が可能です。

巨人戦の場合、12名様以上でオレンジタオルをプレゼント!

来シーズン、会社の仕事終わりにお弁当とビールを購入してスポーツ観戦はいかがでしょうか。

興味のある方は是非、ご依頼お待ちしております!

営業部・小坂



つくばラーメンフェスタ2017

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.24

つくばラーメンフェスタ2017へ

いってまりました。

ラーメン自体は12店舗ぐらいですが、

いろいろな 屋台もたくさん出店していたり、

ステージで歌を歌っていたりと

終わり間際にもかかわらず にぎわってました。

以前のような 胃袋はなく

今は、 ラーメン1杯 で お腹いっぱい ですが、

750円 で 楽しめ

ちょっとした お祭り気分も味わえ

大満足な 1杯 となりました。

ブラックラーメン石川





群馬県沼田市利根町に位置し、昭和11年12月16日、当時の文部省から「天然記念物および名勝」として指定された『吹割りの滝』。その高さは7m、幅は30mにもおよび、ゴウゴウと落下・飛散する姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。凝灰岩・花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸食し多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから『吹割の滝』と名づけられました。周辺には遊歩道も整備されており、「鱒飛の滝」の壮絶な景観や「獅子岩」と呼ばれる岩壁群、「般若岩」などの奇景、歴史ある「浮島観音堂」、「浮島橋」や「観瀑台」からの眺めなど、独特の渓谷美に彩られた多くの見どころを楽しむことができます。長い年月が生み出した圧倒的な迫力と雄大な自然美。それらを五感全てで体験できる『吹割渓および吹割瀑』を、ぜひ、訪れてみてはいかがですか。営業部:梅津

伊豆へ行くならおトクに

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.18

これから寒くなるこの時期に旅行へ行くなら近くて、おいしいものを食べて、あたたかい温泉につかり、良い景色を楽しみたいと思っている方におすすめなのが「南伊豆」です。

伊東から熱川、稲取、下田、堂ヶ島など有名温泉地からその周辺の豊富な観光地まで 1泊2日で十分お楽しみいただけます。
  その際にオススメのキップが「南伊豆フリー乗車券」です。
  東京都区内、横浜市内などから現地までの往復乗車券と現地での主要路線が乗り放題(列車、バス)になるのでいちいちキップを買う手間や金額を気にせず遊べます。
  特急券を買えば「スーパービュー踊り子」などにも乗車できますが伊豆急行の看板列車「リゾート21」には追加無しで乗れます。
  金額は¥6,160円(東京発着)と使い方によってはとてもおトクです。この冬お出かけしてみてはいかがでしょうか!
  南伊豆フリー乗車券

2017
10.17

ということで、行ってきました台わんわん6日間その①を書いたのが9月1日

なんとその②にたどり着くまでに1か月と16日(えーっ?)

隔週ブログで連載を2つも作ると間が空きすぎていけませんということを学びました岡本ですみなさんこんばんは。

さて、前回はまだ旅が始まってもいなかったんですね。

さて、今回利用したのはバニラエア。

知る人ぞ知る成田空港第3ターミナルからの出発です。

ここで第3ターミナルを利用する方に伝えておきたいことが。

旅行携行品や両替、傷害保険の加入などはターミナルについてからでいいやと思っていたのですが、

第3ターミナルは第1第2と異なり、店舗の数が少ないので何を買うにも比較検討することができないんですね。

両替も傷害保険も1店舗しかありません。

なんか高い気がするなぁなんて思ってもそれを買わざるを得ないというか。

はっきり言って言い値での購入となります。

ちょっと高いから他の店で買おうかなんてことができないんです。

例えば第2ターミナルから第3ターミナルまでは徒歩で15分~20分。わざわざ戻ってまで比べようとは思いませんよね。

第3ターミナルは陸の孤島ということをひしひしと感じた次第です。

実際はほとんど差が無いのかもしれませんが、他と比べることができないって結構ストレスになるということがわかりました。

まぁ、間際のぎりぎりでことを済ませようとする私が悪いのはよくわかっているのですが、次からは早め早めに手続きを済ませようと誓ったのでした。

(でもフードコートはカジュアルな感じで使いやすいイメージ、この気軽さは第1第2にはないかもしれません)

さて飛行機に乗ってみてびっくり。

席に座って周りを見回すと日本人がほとんど乗っていないんですよ。

いやマジでここ海外かよって錯覚するほど。

聞こえる言葉は中国語がほとんど。

日本発着の飛行機内でほとんど日本語の会話を聞くことがないなんて初めての体験です。

いやー、いいねLCC。

出発前からすでに気持ちは台湾じゃないですか。

さていよいよ台湾へと飛び立ちますよ。

続く


※この旅行では普段身に着けないサングラスとかキャップをかぶりTシャツ短パンにリュック。

いつもと違う自分をコーディネート。いかにも怪しげな東南アジア人といった雰囲気(笑)をまとっていたのですが、

セキュリティチェックの際に『ターンアラウンド』って英語で言われたのは墓場まで持っていく秘密。

まだ英語で良かったじゃない、といった慰めのことば募集中です。



空飛ぶウミガメA380。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.16

こんにち、世界一という言葉に弱い上野です。


今回は世界最大の総2階建てジェット旅客機、エアバス380を紹介します。


来春2019年の春に、人気のハワイに就航する全日空の「空飛ぶウミガメ」で話題。





イメージ


世界で15番社目の導入、特別塗装で人気になるのは間違い無いのでは。


今から楽しみで仕方ありません。


先日、成田空港でアシアナ航空?タイ国際空港?ルフトハンザのA380を発見。


何が凄いか。


デカイ!
















写真イメージ


客室は500席以上、エコノミーのみだと何と853席!



乗った事は無いのですが、中身も凄いみたいです。


広い機内を利用して、ラウンジやバーカウンター、シャワールームなど



















エミレーツ航空の機内。



まるで空飛ぶホテルだとか。


ハワイと言えばJALのイメージでしたが、どのように変わっていくか今から楽しみです。



国内航空会社発のA380に注目です。





2017
10.11

【そば・国宝・紅葉】と3拍子そろった、秋の行楽シーズンにぴったりの「深大寺」。

今年9月に椅子に座って微笑む「白鳳仏」が正式に国宝に指定されたことでも注目されていますよね。












近所なこともあり、年に3回以上は深大寺に行っている…のですが。。。
深大寺のおすすめを★グルメにしぼって★お伝えしたいと思います~ノシ


①深大寺そば
深大寺に来たら必ず食べるであろう「深大寺そば」。
秩父の名水を使った「深大寺ビール」と合わせて、紅葉を見ながらテラス席でゆったり過ごすのも良いですよね。

深大寺には20店舗近くそば屋がありますが、個人的には「そばごちそう門前」をおすすめします!













コシ・香りの強めな粗挽きそばが美味です。
TBSの番組「Nスタ」では、今年10月、そば通が選ぶ関東のそば1位に選ばれたお店です。



そしてメニューの豊富さでは「湧水」でしょうか。
こちらは食べログ等でも人気の行列店です。
そば豆腐、揚げそば、そばがき、そば羊羹など。気になるメニューが沢山。お酒の種類も比較的多めかと思います。



各そばの店舗では
「〇〇割そば、粗挽きそば…」などそば粉の香りが強いものを注文することをおすすめします!
そばなのでお店の回転は速いですが、土日は非常に混むので、 10:30~11:00頃の早めの朝食を兼ねたお昼が良いのではないでしょうか。




②「あめや」のそばクレープ
「そばだんご」「そばパン」「そばまんじゅう」「そば羊羹」「そばかりんと」…
そば~〇〇がいっぱいの深大寺ですが(画像はそばパン)








「あめや」さんの高菜・ソーセージ入り「そばクレープ」が深大寺での超一押しグルメです!
必ず深大寺に来ると食べてしまう一品。食べ歩きにぜひどうぞ!




③「鬼太郎茶屋」のソフトクリーム











店内では「鬼太郎」グッズが発売、「鬼太郎」ゆかりのスイーツが食べれる「鬼太郎茶屋」。

店頭で目玉のおやじだんごも販売しているのですが、
イチオシは鳥取大山の牛乳を使用したソフトクリーム。なかなか食べごたえあり。


目玉のおやじ(目玉いりお団子)を1粒乗っけてくれるのがうれしい。
目玉のおやじを1個50円追加で何個でものっけられます。

いったん木綿のスプーンもポイントです。























いかがでしたでしょうか。深大寺にお越しの際は、ぜひ深大寺ならではのグルメを楽しんでみてください。
深大寺観光情報はこちらをご参考下さい

営業部:小坂


2017
10.6

自然豊かで、歴史もあり山海の幸も豊富な茨城県。10月14日(土)にJRのダイヤ改正にともない、常磐線の都心への乗り入れが増え、訪れやすくなりました。この機会に電車で気軽にお出かけしてみてはいかがですか?オススメは「キリンビール取手工場」。4種類の工場見学ツアー(要予約)でビールの製法やキリンビールの歴史などを楽しく学ぶことができます。なんと茨城県はビールの生産量が日本一なんだそうですよ!また、全高120mの世界一大きい青銅製立像「牛久大仏」も見もの!広大な平野に突如現れる大仏様。その大きさは、なんと全高120mもあります。胎内は極楽浄土をテーマに光の世界など5層に分かれており、地上85mまではエレベーターで昇って見学できます。営業部:梅津

小田原早川港めし

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.5

こんにちは、食欲の秋を迎えお出かけする機会も多くなる今日この頃ですが都心から近場で「食」と「海」を楽しめるスポットをご紹介いたします。


神奈川県の小田原漁港は小田原駅の1つ熱海寄りの早川駅から徒歩約1分。アクセス抜群、相模灘目の前のロケーションに味自慢のお店が10軒以上集まってます。


種類も浜焼き、地魚のおさしみ、天丼からイタリアンまで何を食べるか迷ってしまいそうです。



特に休日は行列必至ですがとにかく都心から近く周辺には小田原城、箱根そして伊豆も近いので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。 よしだ




珍スポット、世界一の大仏。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
10.2

こんにちは、びっくりワードに弱い上野です。


世界一!珍スポット!の言葉に惹かれ、訪ねてみました茨城県。

ブロンズ立像世界一、珍スポットで有名な「牛久大仏」。

大きいのは知ってましたが、とにかくスケールに圧倒、その高さは120M。

自由の女神の3倍、奈良の大仏が手のひらサイズとの事。



















大きさもさることながら、珍スポットらしく怪しさも満載でした。


異世界の胎内、神秘的、暗闇からのスタートは、まるでホーンテッドマンションのようです。















小動物園たるものもあり、何とお猿のショーがあるとの事。

レトロ感が半端ないです、タイムスリップしたような、どうなんだろうか。。














グダグダですが、定番のジャンプ曲芸となかなか。

しかし、ここでもびっくりが。

初めてみました、猿とイノシシのコラボ(猿惑星)?!


















他にも、鯉の入れ食い、大仏の〇〇〇、日本一の大香炉、3,400体の胎内仏(1体100万円)。。


































夏の花火大会もあるようで、これも凄いらしいです。


ゴジラの世界か。。
















話題が盛りだくさん、これが珍スポットたる、ゆえんかと思います。


料金は800円で全てOK。


近くには、巨峰、梨、カキ、栗と4種類の狩りが一気に楽しめる


福田グリーン農園もあり、首都圏からの日帰り旅行にお薦めです。



















秋にはコスモスなどの花摘みも可能、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。