都心より120分で行ける島の旅

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.29

みなさんは旅行先を決める時、何を見て決められますか?
地図を見て決める方も多いとお思いますが見落としてはならないのは「伊豆諸島」です。
「伊豆半島」は静岡県ですが「伊豆諸島」は東京都になります。
中でも「伊豆大島」は竹芝桟橋から高速ジェット船でわずか「120分」ほどで行ける島です。
ハイキング、観光、温泉、絶景スポット、サイクリング、島のグルメなど様々な楽しみ方ができとてものんびりできます。
しかも高速ジェット船は揺れることなく快適そのものですのでまだお出かけになっていない方は是非おすすめさせていただきます。

紅葉の三名瀑とだんご。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.27

こんにちは、日本〇〇〇に言葉に弱い上野です。

今回は紅葉シーズンまっただ中の、日本三名瀑「袋田の滝」をご紹介します。

首都圏から高速で90分、一般道が90分と長く、なかなかハードな行程ですが

行って良かった観光地ベスト10にいつも入る観光地として有名です。

一般道のトイレが心配でしたが、中間地点に巨大道の駅がオープン!

「道の駅常陸大宮~かわプラザ」












トイレだけじゃもったいない、テーマは遊べる道の駅

自然の独自開発商品が160種、公園、BBQ、フードコートなど。。

寄り道は、ほどほどに、いざ袋田の滝へ。

注意するのは駐車場、シーズンはほとんど予約出来ません。

次から次へくる貸切バス、マイカー。

何とか、お土産屋さんの駐車場を貸して頂き、無事に到着。

袋田の滝入口まで、歩くこと10分。

途中にはお茶所やお土産屋さんが軒を連ね、寄り道必至です。

除いてみると、アユの塩焼き、だんご、行列のりんごパイなど。



















誘惑に負けて、だんごで一服(300円でやっぱり美味しい)。


















トンネルを抜けると、待望の名瀑、紅葉、吊り橋、人並みのコラボレーション。



























































































王道観光はやっぱりいいですね、王道は王道です。。


帰りは必ずセットで行く、「竜神大吊り橋」を見学。



















帰路はすっかり日も暮れ、一日満喫の旅でした。












行ってきました台わんわん6日間その①

行ってきました台わんわん6日間その②

行ってきました台わんわん6日間その③

さて、いよいよお待ちかねグルメ編です。

iphoneから食べ物の画像を探していたらまたまた台湾に行きたくなってしまいました岡本ですみなさんこんにちは。

今回は台北2泊九份1泊台南1泊しましたがまずは台北から行ってみますか!

台北に行ったらまずここに行け!

阜杭豆漿◎

フーハンドゥジャンと読むそうです。簡単にいうと豆乳スープと揚げパンのお店。地元の朝食の定番です。日が昇ってから行くと行列必至。

私は朝7時に行きましたがそれでもすでに店外まで行列が・・・。

店の外からのー




















階段を上ってーの




















注文カウンター




















このくらいだと10分程度の待ち時間で済みますが、多いときは1~2時間待ちということも。

注文はカウンターで行いますが、日本語がまったく通じないのでご注意を。

事前に調べておくか、カウンター脇に日本語のメニューが置いてあるのでそれを持っての指さし注文が良いと思います。

おすすめは 鹹豆漿 25元 (塩味の豆乳スープ 半分固まった豆腐が入っていて茶わん蒸し的な感じで美味しいです。)

に揚げパンを入れて食べるべし。

【残念ながら画像なし】




ん?台湾はフルーツが美味しいって?


だったらフルーツを頂きましょう。


自転車で10分ほどすーいすいっと。


百果園◯

バイグォユェンと読むそうです。高級フルーツを厳選したフルーツパーラーとのこと。





















フルーツの盛り合わせとマンゴージュース

あとジェラートが美味しいとのことでしたが、今回はパス

味はともかく、お客が日本人だけだったってのがちょっと・・・。




思慕昔◯

スムージーと読むそうです(ちょっとキラキラ?)

あの”アイスモンスター”に行こうと思ったのですが、

自転車移動だとでちょっと距離があってしんどかったので近くの店にしました。(暑いし)

それほど大きくないです。室内ではなくテラスで食べる感じ。





















そこで、これ!(台湾での初マンゴーです)






















一番人気のマンゴーかき氷

マンゴーミルク味のフワフワかき氷に、マンゴーと手作りパンナコッタをトッピング。

んー、やはり美味しい! 台湾暑くて暑くて朝から汗だくなので冷たいかき氷は最高です。

常に行列で大体10~20分ほどの待ち時間。

やはりお客はほぼ日本人。(いや、美味しいんですけどね)


さて、


途中で台北101などを眺めながら移動~
















ブログで話題の涼麺なるものを食べてみました。(店の名前忘れた)




















台湾風冷やし中華とかいう人もいますが、

冷たい麺にきゅうりの千切りとゴマだれ。

店によってはおろしにんにくが添えてあったりラー油をかけて食べたりと結構ポピュラー、お店もたくさんあるしコンビニでも売ってます。

お店に入ると伝票があるので食べたいものの個数を書いてお店の人に渡せばOK。

味は想像した通りでしょうか。

はっきりいって”冷たい”というよりは”ぬるい”です(笑)

うん、たまーに食べればいいって感じかな。

量がそれほど多くないので食べ歩きとかすれば面白いかも


番外編




















台北の路地で良く売ってるんです。

画像左の青い果物

注文すると手際よくカットし、砂糖(らしきもの)をまぶしてビニール袋でほいっと渡されます。

大体2~3人は並んでいるのでどんだけ美味しいんだろ?と思って買ってみました。

ほんのり甘くシャクシャクとした歯ごたえ。

水分の無い梨というか水分の無いりんごというか。

んー、なんだか微妙な味だったのでした。

日本に帰って調べてみるとどうやらこれは『グァバ』のよう


グアバの甘草即席漬けが旨くて止められませんー(リンク)




えーっ!グァバってこんな果物だったのー?

良く飲むグァバジュースからは想像もできない味と食感でした。

まぁ、旬は11月~2月とのことですので、時期が悪かったかもなー(食べたのは8月)

次に行く機会があったらまた食べてみます。

ということでまだ1日目終ってません(えーっ?)。まだまだ食べ歩きは続きます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。








那須アルパカ牧場に行ってきました。










見て~ごらん♪






















良く~似ている…だろう…誰かさんと~♪












ほら~ごらん 吠えてばかりいる~♪











素直な~君を~♪






















愛を下さい…。。。


詳しくはまたレポートします!

営業部:小坂



長崎県長崎市にある周囲4㎞の小さな離島「池島」は、炭鉱設備や炭鉱アパートがまだしっかりと残っている「島、まるごと産業遺産」ともいえる場所です。

そんな、「池島」では、トロッコに乗って本物の坑道見学が楽しめます。

キャップランプとヘルメットを身に着け、トロッコ人車を使い本物の行動に入り、池島では、どのように石炭が掘られてきたのかを体験します。
坑内では、元炭鉱技術者がガイドとなり、ロードヘッダー、ドラムカッター、パンツァーコンベアなどかつて炭鉱時代に使っていた実物の機械を開設してくれます。
中でも、ドラムカッターや削岩機は実際に動かす体験もできます。その他にも、1.6トンの巨大な石炭や救護室、ダイナマイトの起爆設備などもあり、迫力の炭鉱内体験ができます。

営業部:梅津



東京湾の夜景を満喫!

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.17

これからの時期は空気も澄んできて「夜景観賞」には最適です。 そこで手軽におトクに普段はなかなか見れないとっておきの「夜景鑑賞」ができるプランをご紹介させていただきます。 2018年3月までの毎週土・日曜日限定で横浜大桟橋18:10発、東京竹芝桟橋19:45着の東海汽船大型客船は途中、横浜の夜景~ベイブリッジ~羽田空港~お台場臨海副都心、パレットタウン~品川天王洲アイルの高層ビル群~レインボーブリッジと船上からの見どころ満載! 価格も大人¥1,400円、こども¥700円とリーズナブルです。船内の食堂も営業しておりますのでごゆっくりとお楽しみいただけます。是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。 吉田

2017
11.14

行ってきました台わんわん6日間その①

行ってきました台わんわん6日間その②

に続く第3弾

今回は台わんわんこれは便利編ということで2つほど紹介したいと思います岡本ですみなさんこんばんは。


台湾便利編

その1.悠遊カード











日本でいうといわゆるスイカ、パスモ

地下鉄、路線バス、コンビニ、スーパーやフードコートで利用可能。

台湾着いて飛行機降りたらすぐ購入!

とにかく使用頻度が半端じゃないです。

日本と異なりお得な割引きもありますので使わなければ損ってなもんで。

これなしの台北滞在はちょっと考えられないくらい。

詳しくは各種WEBサイトをご覧下さい。これでもかー!っていうくらいの記事があります。




その2.YouBike





















いわゆるレンタサイクルです。

台北の中に数十か所のレンタルスポットがあり、

借りるところと返すところが別々でもOK

これ一台あれば市内を回るのにほとんど地下鉄を使いません






















すーいすい























すーいすい



おっと見たことのある車が!























なんか応援したくなりますね。がんばれ○マザキ!




そうだ、せっかくだから『中烈祠』まで行ってみっか

どれどれグーグルマップさん、ここから中烈祠まではどのくらいですか?




























ふむふむ、車で10分かぁ、(約7㎞)

片道30分もあればいけるかな?

ということで早速行ってみましたが、

なんと片道1時間超え!(え-っ!)

信号に捕まることが多かったり、坂道が途中にあったりと想像以上の道程。

しかも台湾超暑いし・・・。

中烈祠着いた時には汗だくほぼKO状態。

帰りのことを考えた瞬間に心が折れました orz

人間調子に乗りすぎるのはよくないということですね。

でも中烈祠は良かったです。台北行ったらぜひ。












































まだまだ紹介したいことはたくさんありますが、それはまた別な機会に・・・。


ではいよいよ次は台湾グルメ編行ってみっどー。






使って良かったシリーズ③

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.13

便利、面白いツールが大好きな上野です。

今回は使って良かった(面白かった)シリーズパート③をご紹介。

ちなみに

パート①グーグルマップ。

パート②グーグル翻訳。

2000年の自社HPにタイムスリップ。

閉鎖した過去のHPを見たい。

過去の懐かしいブログを振り返りたい。

更新前のHPを確認したい。

といった、質問に応えてくれるのが、

インターネットアーカイブ(ウェブアーカイブの大御所、1998年以降のサイトを収集)

Wayback Machine



会社のキーワードを入れると、HPの開設から更新時のページが

当時のままで再現され、中身も閲覧を頂けます。





















当時のブログや、会社概要、トピックスなど当時のものが表示。

現在では見れない、閉鎖したHPも閲覧を頂けます。

ブロックされているサイトもありますが、当時のニュース記事なども閲覧可能。

保存されているその数、4,340億!

あなたの見たいサイトが見れるはずです。

用途は色々、お試しを。

弊社のオープン時のHP・・・・チープですね。



















クリック↓



こだわりの宿どっと混む。





お菓子のシャトレーゼ…皆様ご存じでしょうか??

お手頃価格なケーキやアイスの詰め合わせ、焼き菓子など。 親戚など子供が多い集まりでは用意してしまう… 近所にあるとちょっとうれしいお菓子のお店なのですが… 山梨県で工場見学ができるのです。。。!!! ここのポイントはアイス約8種類程度が食べ放題&食べながら工場見学できちゃうところ。しかも時間無制限! 最近行ってきたので、ちょっとご紹介します。 場所は中央自動車道 小淵沢IC より約15 分。電車だと行きにくい場所。 秋の時期は紅葉が美しい、閑静な森の中にあります。 1Fがお土産売り場、2Fが工場見学。 靴を脱いでビニール袋で持ち歩かないといけないのが唯一の難点… 平日はガイドツアーも行っておりますが、ここは自由見学で。 あんこなど甘い香りの…通路を抜けた先に… お待ちかねの…アイス食べ放題がありました! 200人以上入るんじゃないか…というよく清掃された広いスペースの真ん中に保冷庫が。 保冷庫をかこむ形で工場が稼働。 保冷庫に入っているアイスを好きなだけ食べ放題(もちろん持ち帰りはNG)、時間無制限。 アイスのラインナップはこんなかんじ。 もちろんお店で売っているアイスそのまま。値段も表示されています。 ・あんこの入ったたいやきアイス ・温州みかんアイス ・コーヒー味のアイス… ・モナカアイス ・無添加のミルクバー ・アーモンドコーヒーのコーンアイス… 他にも2種類ぐらいあった気がします…日よって内容は変わるようですね。
ぴかぴかに磨かれた窓ガラス越しに… アイスを食べながら…工場見学。。 この日はアイスに棒を刺す機会が動いておりました。。 天然水のウォーターサーバーも完備。 ソファーもあるのでゆったりここで30分位過ごせてしまうかも。
なお、「シャトレーゼの工場」からは車で5分くらいの場所には トリップアドバイザーなどで満足度の高い「サントリーのウィスキー工場・白州蒸留所/天然水白州工場」 複数のワイナリー見学のできる施設のほか、30分ほど足をのばせば清里の「まきば公園」「清泉寮」「萌木の村」 など…無料で楽しめる施設が沢山! お財布に嬉しいエリアですので、ぜひこの紅葉・行楽シーズンにお出かけしてみては。

営業部:小坂

本格四川麻婆豆腐

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.7

ついに手に入れました!
TV マツコの知らない世界で
死ぬ前に最後に食べたいものは、『 麻婆豆腐 』
と豪語するゲストが、NO1に選んだ
麻婆の素!
会社の近く 西葛西の KALDI で GET しました!
中国四川にある麻婆豆腐の名店 「 陳麻婆豆腐 」 の味を本格再現した
麻婆豆腐の素とのこと。



















50g の 小袋 が 4袋、 花椒 も別で付いていて
1個 約600円。
ツラくない 苦痛ではない 本格的な辛さ と ウマさが
花椒 も 追加され クセに なる 辛さとウマさ!
最初は、頭皮が 少し 温かく なり
少しジメジメと 汗も かきますが・・・・
クセになります。
お子様には、本格的過ぎて 厳しいかもしれませんが、
白いご飯 と 一緒に
さらに KALDI 『スパイスアップ 麻辣ペッパー 』
を かけて・・・
さらに辛さUP も  是非!試してみてはいかがでしょうか!!
営業部 イシカワ

「日本人が文明と人情を併せ持っていた儚い夢のような時代」そんな思いをかき立たせてくれる岐阜県恵那市にあるテーマパーク「日本大正村」をご存知ですか?古き時代の町並みをそっくり保存し、重厚な造りの村役場や土造りの資料館など町のいたるところで大正文化と出会うことができます。この「日本大正村」は、明智町が町おこしのために構想し立村された、人の手作りとボランティアが基本の村です。そのためか、古きよき時代のモノを再現するというよりは、明治と昭和の間にあった人の心や人情が、町全体を優しく包んでくれているような空気を感じます。大正時代の景色や町を楽しみながら、どこか懐かしい空気に包まれた雰囲気を感じながら散策してみてはいかがですか。営業部:梅津

三連休はJRで

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
11.1

間もなく11月の三連休がやってきます。 お出かけされる方も多いと思いますが、もしこれから行き先を・・とお考えの方におすすめなのがJR東日本&JR北海道の「三連休東日本・函館パス」です。 その名の通り11月、来年2月の三連休限定でJR東日本管内と北海道の一部(函館周辺)まで乗り放題です。但し新幹線や特急には別料金が必要ですが自由に気ままに旅が楽しめますので是非トライを・・・