日本海軍の遺産を継承するため佐世保水交社跡地にその建物の一部が修復され、7階建ての新館が増設されて開設された旧海軍の遺産を継承する艦艇史料館です。日本海軍将校の親睦・研究団体であった佐世保水交社は、1898年(明治31年)に谷郷町から現在の上町に移転され、海軍士官の懇談や外交士官の接待、艦隊乗組士官の宿泊などのために、大ホールや大食堂を備えた3階建ての洋館造りの建物でした。1945年にアメリカ軍が接収し、将校クラブとして使用されていましたが、1982年に日本に返還されたものです。展示室では、近代海軍の誕生から、日清・日露戦争そして太平洋戦争時代の日本海軍の史料展示、戦後の海上自衛隊のあゆみや活動などが紹介されている他、佐世保地方隊の史料なども展示されています。入館料は無料で、ボランティアの案内ガイドさんがいる日には、約1時間ほど、施設内の説明をききながら見学することができます。営業部:梅津

絶景列車の旅

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.28

日本各地には絶景を行く列車が各地で走っておりますがその中でもトップクラスの絶景を楽しめる列車をご紹介いたします。

福島県会津地方を走る会津鉄道の「お座敷トロッコ展望列車」というちょっと長いネーミングの列車です。

この名前だけでも興味を引く方も多いと思いますが、このすごさは乗った方にしかわかりません。

今シーズンもいよいよ4月から運行開始しますので是非一度ご乗車体験してみてください。 よしだ

お座トロ展望列車

中山競馬場!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.26

こんにちは、馬が好きな上野です。


今回は最近のハマりスポット「中山競馬場」!















有馬記念があまりにも有名な競馬フアンの聖地です。



今回は、お子様連れも1日楽しめる「緑の広場」をご紹介。




















かかる費用は、入場料の大人200円のみ!(15歳未満は無料です)




最寄りの「船橋法典駅」から歩く歩道を使って約10分。




















解放感たっぷりの緑の競馬場へ到着、晴れた日の気持ちよい事。


遊具、ふわふわ、体験乗馬、遊具はすべて無料。






























ふわふわがとにかく楽しいらしい。。


















持ち込みもOK、フードコートも充実、良心的な価格。

















お子様連れ、女性にはとにかく気さくで優しい定員さん。



運試しの競馬を楽しみながら、馬とふれあい、一度楽しんでみてはいかがでしょうか。













おおっ!これが噂の・・・。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.23

ということでものは試しとばかりに【変なホテル】に泊まってみた岡本です皆さんこんにちは。


前回は休憩中だったフロント君もどうやら起きている様子。


フロントに立つとロボットがしゃべりだします。




















『いらっしゃいませ、チェックインの方はタブレットをご利用下さい』





















って、タブレット画面に出てくる文字そのまんまやん!


うーん、もうちょっとサプライズを期待していたんだけどなー・・・。


で、タブレットでチェックインを進めていくのですが最初の関門がこちら。










名前の確認です。 (手入力で行うか音声入力で行うか)


まぁ、ここはお約束ですから岡本は当然【音声入力】です。














画面に向かって『 お か も と ひ で か ず 』としゃべる訳ですが、


当然他のお客様もフロント周辺にいらっしゃるわけですよ。


結構勇気要りましたよー。(次は手入力にしようと決意)


でも聞き取りの精度は意外と高く言い直しなし、一発で入力OKです。


というか、何度も言い直しさせられたらクレームもんですよねー。


さて、施設設備は結構充実感あります。



1宿泊者が無料で使える携帯端末(スマホ)がある(へー)
(無料通話可能、しかも外出時に持っていけます)


2衣類リフレッシュ機が全室完備(おぉっ!)
(衣類の匂い取りとズボンのプレスが同時にできます、確かにリフレッシュ感あり)


3なぜか部屋の天井に星空が映し出せるミニプラネタリウムがある(有料オプション)


4VR体験ができる(有料オプション)



















つい体験してしまいました。そっかー、これがVRかー。


目に見えるものと体が感じるものが違うので頭が混乱しますね。


酔って使うと気分悪くなることうけあいです、ご注意を。


宿泊する限りではロボットが運営してるという特殊性ではなく、


それよりも滞在の快適さを結構重視している気がしました。


ワンランク上のビジネスホテルをお求めの方におすすめというところでしょうか。


ではまた、次のブログでお会いしましょう。






先日、お客様のパーティーで「THE GRAND GINZA」に行ってきました!!

2017年4月にオープン、
銀座エリア最大の商業施設、「GINZA SIX」の最上階13Fにあるオシャレなレストラン…なのです。

銀座…といえば場所代が高いから…お料理は実際どうなの?会場は素敵なの?
という疑問があるかと思いますが…。。。

心配することなかれ!下記ご紹介したいと思います。














<お料理>
驚きと感動に満ちた季節の旬のフレンチ…!という名の通り
とてもお皿の一皿が美しい…。。















北海道フェア、四国フェア…など時期にあわせて各47都道府県の食材を生かしたメニュー。
薬膳フレンチ…といったコンセプトメニューも。(下記は北海道フェアのメニュー)















美食で巡る日本一周の旅をお楽しみいただけます。

個人的におすすめしたいのが「苺のミルフィーユ」。

銀座の老舗フランス料理・惜しまれつつも閉店してしまった名店「マキシム・ド・パリ」の
看板(伝説?)とも言われたミルフィーユ…。
女性の手のひらより大きいジャンボサイズ。。。これは食べ応えがありそう。。。

コースメニューでは「ハーフサイズ」でもご用意いたします。(プランによります)















<会場>
会場も主に3種類。
ライトグレー・シルバーを中心とした…落ち着いたスタイリッシュな宴会場が2種類。
窓の外からは銀座の街が。60名~100名様程度でゆったり使用していただくのがおすすめ。













30名~40名程度の和風会場も。
屏風絵と襖絵は京都を代表する着物デザイナー斉藤上太郎氏が手掛けています。











パーティーの場合は専用通路(??)から会場へ。
多目的ホール(普段はチャペル)は今回のパーティーでクロークとして使わせていただきました。










銀座でちょっとオシャレに楽しみたい方…ぜひご利用ください。
パーティーのご依頼もお待ちしております。

営業部:小坂

北海道、糠平(ぬかびら)、十勝三股の山岳森林地帯を南北に走る国道273号線に沿って、所々で見かける、旧国鉄士幌線で使われていたコンクリート造りの「アーチ橋」。まるで、古代ローマ時代の水道橋を思わせるような高架橋は、鉄道橋としての活躍の時代を終え、今は、東大雪の開拓の歴史を伝える近代産業遺産として、その姿を見せてくれています。なかでもタウシュベツ川に架かる「タウシュベツ川橋梁(通称:めがね橋)」は、糠平湖の水かさが増える6月ごろから湖面に沈み始め、8月ごろには完全の湖底に沈んでしまいます。水かさが減る1月ごろから、再び凍結した湖面に姿を現すため、幻の橋ともいわれています。この旧国鉄士幌線アーチ橋梁をめぐるときには、地元の専門ガイドさんと一緒に回るのがおススメ。「タウシュベツ橋」の他に「第5音更川橋」と「幌加駅」等をめぐり、大雪山中に残された鉄道遺産から半世紀前の人々の賑わいを感じることができます。車で移動しながら、見どころを数か所めぐってくれるので、歩く距離は合計1kmほどです。のんびりとアーチ橋のロマンにひったってみてはいかがですか?営業部:梅津

これぞ絶景温泉!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.14

今回は絶景温泉の新規オープン情報です。

熱海温泉・ホテルニューアカオ内に4月1日オープン予定の「スパリウムニシキ」です。

ホテルニューアカオといえば施設自体がもともと海の上に建っているようなロケーションで知られておりますが その利点を活かした待望の新設温泉施設です。

この絶景はやはり行ってみなければわからないと思います。

列車とセットの格安パック商品もありますので是非お問い合わせをお待ちしております。

スパリウムニシキ

キャッツ!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.12

こんにちは、イベント大好きな上野です。


今回は待望の「新キャッツシアター」のご案内を。


発売後、完売が間違い無しの劇団四季「キャッツ」の専用劇場が


大井町に8月11日(土)にオープンします。























2012年に千秋楽を迎え、6年ぶりの公演です。



















オープンを前に、早くも団体先行販売を絶賛受付中、4月20日が締め切りとなっています。




ちなみに、各演目のスケジュールも記載します。



劇団四季演目






個人販売は6月16日スタート予定ですので、10名様以上のお客様は早めにお申込下さい。




スターツツーリストでは、お食事と合わせて手配が可能です。








変なホテルに続き・・・。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
3.9

これはぜひ泊まってみたいと思ってしまいました岡本です皆さんおはようございます。


世界初!移動式球体型水上ホテル始動


直径6.4m なんとメゾネットタイプの客室だそうで。


しかもトイレ、ジェットバス、打たせ湯(?)、天井シャワーを備えたすごいやつ。


うーむ、これはたまりませんなー。


ハウステンボスとハウステンボス外の無人島を繋ぐ設定で使われるとのこと。


その無人島の名称も【ジュラシックアイランド】ですよ。


もう子供心にジャストミートです。


すでに2月末にハウステンボスに到着。


4月からモニター宿泊を始め、夏ころから一般の予約を受け付けるとのこと。


これはぜひ泊まってみたいなー、楽しみです。


さて水上ホテルの行き先の無人島ですが、こちらは一足先にオープン。


こちらも子供心にジャストミートですよ。


恐竜が潜むリアル無人島【ジュラシックアイランド】


目玉はウォークスルー型AR(拡張現実)


銃に装着されたスコープを覗くとうごめく恐竜たちが現れるというもの。


〇ケモンGOのシューティングバージョンですね。


うーむ、これは面白そうだなー。無人島を使うところがミソですよねー。


こちらは今年のゴールデンウィークから上陸が解禁されるそうです。


お子様とのご旅行をどこにしよーかなーなんて考えてる皆さん。


そうですよね。


ちょっとハウステンボスに行きたくなってきましたよね。


お問い合わせはお気軽に、簡単フォームで受け付け致します。


ではまたジュラシックアイランド次のブログでお会いしましょう。





阿寒湖を遊覧船で周遊し、特別天然記念物のマリモ観察もできる1周約85分の『阿寒湖マリモクルーズ』。一般的な周遊コースは、1周約18kmの湖上遊覧で、途中、湖内にあるチュウルイ島の「マリモ展示観察センター」に立ち寄り約15分間見学します。特別天然記念物のマリモは、繁殖や成長過程がまだまだ謎につつまれており、非常に興味深い展示内容になっています。その後は、雄大な「雄阿寒岳」「雌阿寒岳」をながめ景勝地「滝口」をめぐり、湖畔温泉へと帰ってきます。面積13.28㎢、周囲30km、最大水深45mのカルデラ湖の「阿寒湖」。湖上から眺める雄阿寒岳がそびえる圧巻の大なパノラマ、大島、小島をはじめ、4つの島を擁した四季折々の美しい自然美が堪能できる「マリモクルーズ」。ぜひ、一度体験してみてください。営業部:梅津