2018
5.30

ということでブログのネタを探してスマホの画像を見てたら面白いものがあったので今日はちょっとプライベートのお話でもしてみます岡本です皆さんおはようございます。




とある日に家の冷蔵庫を開けたらですね。




見慣れないやつらがいたんですよ!






















































いや、なんのことはないただのたまごなんですけどね、




最近岡本は糖質控えめ、タンパク質摂取の一環としてゆで卵をよく食べるようにしているわけです。




で、嫁に『ゆで卵作っておいてー』と言った翌日の冷蔵庫がこれ(笑)。




顔が書いてあるのがゆで卵。書いてないのは普通の卵。




よく見ると家族3人になってる(しかもメッセージ付き)www




うーむ、我が家の定番となりそうな予感・・・。




ということで似顔絵ゆで卵のおすすめでした。




皆さんの家でもぜひ(笑)




ではまた次のブログでお会いしましょう。






































なんとこんなところまで!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








妙に・・・行きたくなる。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
5.25

コンニチワン?イガラシでございます!

ここ数年、2020年の東京オリンピックに向けて東京メトロの車両で新型車両が増えてきた

今日この頃。

そんな車内に乗っていてふと広告等を見回すと小さいテレビ?モニター?に

色んな情報が流されているのを毎日何気なく見ていませんか?

その中で女優の「石原さとみ」さんが出演されている東京メトロのCMが妙に気になって×2

調べちゃいました!

まずはこれ!















①瓦割カワラナ http://kawarana.jp/

初めて見たときテレビ用でしょ!?って思ったら実際にやっているお店が浅草に。

基本は土日しか営業していないそうなのでストレス発散や体験してみたい方は是非!

次は~














②浅草きんぎょ

縁日でしか見かけない金魚すくいを雑貨屋さんとしての店内で出来る「浅草きんぎょ」。

金魚すくいだけではなく、可愛らしい金魚グッズも販売されていて

お店に足を踏み入れたくなる雰囲気もGOOD!

最後は・・・
















③飴細工アメシン http://www.ame-shin.com/

ここは私も知ってました、有名なので!スカイツリー店には行ったことがありますが

体験が出来るのは浅草(本店)だけです。

販売されているのを見てると、飴ですが食べてはいけない神々しさが漂っているんですよね。

見る度に日本人に生まれてきて良かった(笑)と思います。五十嵐は!

そんな体験も出来ちゃう浅草はまだまだ新発見が多そうです(○○)

では本日はこれまで~✋


ばんえい競馬」とは、体重1トンの「ばん馬」という馬に最大1トンにもなる鉄ソリを曳かせ、途中2か所の障害(坂)がある直線200mのコースを駆け抜けるレースです。北海道開拓当時の農耕馬のお祭りが起源とされる、パワーと速さ、持久力を競う世界でたった一つの競馬であり、北海道遺産に登録されています。おススメは「バックヤードツアー」。人馬が浸食を共にする「関係者以外立ち入り禁止」エリアを特別に見学できるツアーです。昔懐かしい腰折れ屋根のきゅう舎が並ぶ一角で、「OFFモード」の馬たちに出会えます。もちろん、馬券の買い方やルールも教えてくれます。北海道旅行の際には、ぜひ、北海道遺産の「ばんえい競馬」を見に出かけてみてはいかがですか? 営業部:梅津

日本全国道の駅ブームが続き新規オープンも続々ですが首都圏から比較的近い話題の道の駅をご紹介いたします。
栃木県は陶芸の町として知られる益子町にある道の駅ましこは町の中心部と幹線道路から少々離れており静かな田園風景の中にたたずんでおります。その立地のおかげかのどかな雰囲気とおしゃれなつくりが人気です。
地元の野菜や加工品から陶器などの特産産品のみならず地元グルメも楽しめます。シーズンには近隣です。
道の駅 ましこ

憧れのビーチリゾート。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
5.16

こんにちは、ビーチリゾートが大好きな上野です。

ゴールデンウイーク(5月6日)を最後にひっそりと廃止?

【サイパン直行便/デルタ航空】

















かつては、グアムと並んで3時間半で行ける人気のリゾートでしたが

2005年のJAL便が廃止となって以来、日本人観光客は激減。

年間37万人から昨年はなんと5万人代との事です。

現在はデルタ航空が、唯一1便(196名乗り)を飛ばしていた状況でしたが

遂に廃止の運びとなりました。

現在は韓国からの観光客が7割を占め、LCCで気軽に行けるリゾートとなっています。

サイパンと言えば。

やっぱり透き通るような海。








マリンスポーツ充実のマニャガハ島。(現在は韓国人8割で肩身が狭いです)




















カジノ三昧のテニアン島。(ダイナスティホテル閉鎖?)
















タバコ天国(けっこうどこでも吸えます)。












そして戦地としての日本軍の基地や痕跡。
















などなど、かつては日本人の大好きなアクティビティーが充実

社員旅行にもお薦めのリゾートでした。

不定期でチャーター便が運航予定があるようですが、時代の流れには逆らえませんね。

活況のLCCに期待をして、就航の際には、また行ってみたいと思います。






へー、そうだったんだー。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
5.15

さて、ネタが枯渇しているところにブログ担当が回ってきたもんだからちょっと困ってしまった岡本ですみなさんこんばんは。ということで昔作った資料なんぞを引っ張り出してきました。いよっ!日本一!





日本の一番(日本一)めぐり(問)。








いやいや探せば結構あるんですよ。いろんな日本一が。






さーて、みなさんはいくつわかりますか?






ということで答えはこちら。







どうですかみなさん。





日本一の砂丘が〇〇県ではなくて実は△̻▢県にあったなんて!((+_+))






などなど結構発見もありましたよね。





次のご旅行はぜひ『〇〇の日本一!』にお出かけしてみてはいかがでしょう。





へー、これが日本一なのかー。




なんて思いながら見るとなんとなくありがたみが増したりしますよね。





ではまた、次のブログでお会いしましょう。





GW…終わってしまいましたね。
お休みモードがまだ抜け切れていない私ですが…


GW一番の話題は…Google Home (mini)購入してみました!


「ねえGOOGLE、いつもありがとう」と言うと…

「そんなことを言ってくれるあなたがステキです」とか言ってくれるGOOGLEさんですが…

音楽・ラジオ・アラーム・天気…といったところで色々楽しんでいます。




さて…またまたこの夏ニューオープンの施設を紹介します。

場所は愛知・セントレア空港。

施設名は「FRIGHT OF DREMAS」。施設名だけでワクワク感を駆り立てますよね…。
ここはボーイングの展示をメインとした施設なのですが…

ここもプロジェクションマッピングで有名なチームラボとコラボ。

一番のメインになりそうなのが「超体験演出(仮)」…!!
という飛行機とプロジェクションマッピングで幻想的な空間を演出するショータイム!













まオープン日含めて、展示内容や料金は公表されていませんが…
パイロット・CAなどお仕事体験できるブースや
自分でデザインした飛行機をIpadで取り込んで空間に飛ばしてみたり…
デジタル技術を駆使した博物館・展示館になりそうですね!!!


気になった方は公式HPやSNSでぜひぜひチェックしてみてください!!

「レゴランドホテルや水族館」、「あいち航空ミュージアム」リニューアル、
名古屋城「金シャチ横丁」や「本丸御殿完全公開」など
今年は愛知がアツイです!


営業部:小坂



行ってきましたBBQ

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
5.9

最近登場の頻度が高い五十嵐です。今後も月に何度かは登場しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

前回の投稿時にお話ししました今が旬のBBQ!GW中に行ってきました!!

場所は「両国テラス」http://www.ryogokuterrace.jp/terraceCafe/

JR両国駅から徒歩5分程の立地で民家やマンション、オフィスビルに囲まれた場所に

隠れ家的に佇む雰囲気の良いお店です。


















これはお店の外観の一部でこの横に屋外BBQ場があります。


















この様な10~13人位が座れるテーブルの島が4島あり、この日もGW中ということもあり

大変賑わっていました(BBQテラスは満席!!)

※他のお客様もいた為、個人情報的に人の写っていない写真のアップしか出来ませんでした(謝)

写真は食べ終わった後(恥)でしたがお肉の質とボリュームは最高でした!

途中で食パンと具材(ポテトサラダ、ベーコン等)が運ばれてきてホットサンドも作れちゃう!!!

写真撮るのを忘れるくらい美味しいです!焼いたお肉も色々挟んでアレンジも自由!

ドリンクも飲み放題で終始ビールのみを飲んでいましたが500mlの瓶で


出てきちゃうところが雰囲気と相まってGOOD!



手ぶらで気軽に行けるのでこれからの季節にもピッタリです。

是非皆様も体験されてみてはいかがでしょうか(肉)

さーて、次回の五十嵐の行動は~!?

次回予告!! ~五十嵐が屋形船に乗るの巻~

お楽しみにー☝(> <)☝

茨城県にある体験農業テーマパーク「なめかたファーマーズヴィレッヂ」をご存知ですか?ここは、「さつまいも」にこだわったテーマパークで、焼き芋やさつまいも堀りを楽しんだり、素材にこだわったおいもグルメを味わったりすることができる施設です。収穫体験やクワガタを捕まえたりと自然豊かな土地でアクテビティも楽しめます。特におすすめは、「やきいもファクトリーミュージアム」。現在では廃校となった大和第三小学校の校舎を利用した施設で、やきいもの全てを楽しく学べる知的体感型の「ミュージアムゾーン」となっています。日本一長い、焼き芋専用のトンネルオーブンや冷凍庫体験が楽しめる「さつまいも加工工場」見学。予約不要でご家族で楽しむことができます。営業部:梅津