これぞ夏!日本の夏!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.27

遊びに行ってもいないのに真っ黒日焼けな営業部 五十嵐です! セミの声も聞きなれて本格的な夏到来!しかも今週末は隅田川の花火大会? ただーし、今週末は台風接近中(汗)しかも隅田川の花火大会直撃の可能性高し(泣) ここ数年隅田川の花火はゲリラ豪雨等で中止になったりしてますが今年もですか⤵ 好きな花火大会ですけど若干呪われている感が・・・。 というわけで今回はこの浅草で先日お客様が「屋形船」を使った納涼会を催行して頂きました! 乗船場は「浅草 吾妻橋乗船場」東武線浅草駅から徒歩5分位で行ける川沿いの乗船場です。 吾妻橋の上もすでに今週の花火大会の準備が設置されたりしていました。 屋形船の写真はこちら












この日は週末とあって乗船場も沢山の屋形船が順番待ちで付近を停泊中。












無事にお客様も集まり出航!!!!!














屋形船ですがデッキが付いており外に出て風に吹かれながらの遊覧も可能!


酔っぱらって川にボチャンしないで下さいね~と心の中で祈る五十嵐でした。

この乗船場の付近から良い景色が見れたのでもう一枚パチリ?














スカイツリーをあえて変な向きで撮ってみました。隣に外国人の方がいて同じように


撮っていたので真似してみましたが・・・普通に撮れば良かったです・・・。

レッツ、グアム

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.26

7月22日(日)~25日(水)でグアムの


研修(旅行会社)に参加してきました。



旅行会社の研修ってどんなの?って思う方


いるかも知れませんが、実際に行ってみて


お客様の目線にたってホテルのサービスだったり


や流れをうけたり・・・・。


もちろん、観光や体験ももちろんですが、


今よりももっと、グアムの魅力をお客様に


お伝えしグアムに行ってよかったーと思って


もらえるプランを提供するためのいわば、


旅行会社の人たちといく旅行(研修)なんです。


知れば知るほど、グアムって素敵なところでしたね。


体験してきたグアムの魅力をお伝えします
(報告書っぽくてすみません)





魅力1
日本から約3.5時間の海外リゾート地。
時差(1時間)が少なく、御年配の方や
小さい子連れのファミリーでも安心してトリップに
いけます






魅力2
普段行えない体験や企画やイベントがオリジナルで
体験できます。
まるで優勝したかのようなビールかけだったり、
水族館のショーに混ざって参加できたり、
マニュアル的なものがないから何でも相談に
乗ってくれるので、グループや企業さんの団体にも最適♪




魅力3 リゾート感を味わう魅力的なホテル。
プールが充実してあるホテルだったり、
市街地に近いホテルやファミリー向け
の安心なホテルなどそれぞれ特徴や特色が
あるので、何をメインにするかで選ぶホテルも
変わってくると思います。
(グアムの観光等の際はお気軽にお声かけください)






魅力4
ローカルなチャモロを知る
毎週水曜日と各週金曜にやっているチャモロビレッジの
ナイトマーケットをはじめグアムの伝統的な舞踏チャモロ
ダンスのショーやBBQ、チャモロ料理など伝統文化や食、歴史
などにも触れられことができます。






























魅力5
とにかく水に関するアクティビティーが豊富。
イパオビーチ、水陸両用バス、イルカウォッチや巨大ウォーター
パークなど普段味わえないような水系の体験ができます。
誰と行くのかなどのシーンによってオススメの水系
アクティビティで最高のバカンス気分が味わえます




やっぱり、研修の仕事とはいえこんな景色みせられちゃーね










最終日のフリータイムで朝一だけ、フラッと海にバカンスしました。
ブログ担当/村山

日光東照宮から徒歩で約5分。『日光山 輪王寺』をご存知ですか?輪王寺は、お堂や塔、15の支院全体の総称で「日光の社寺」として世界遺産に登録されています。1,200年以上前、日光開山の祖である勝道上人が四本龍寺を建てたのが始まりです。天台宗三本山のひとつに数えられ、日光山全体を統合していました。日光山の本地仏をまつるお堂「三仏堂(重要文化財)」は、日光最大の規模を誇る木造建築物(現在大修理中)で、「千手観音(男体山)・阿弥陀如来(女峰山)・馬頭観音(太郎山)」三体の仏像がまつられています。また、徳川三代将軍「家光」公をお祀りする霊廟「大猷院(たいゆういん)」の境内には、世界遺産に登録された22件も国宝、重要文化財が建てられており、315基の灯籠も非常に印象的です。祖父である「家康公(東照宮)」を凌いではならないという遺言により、金と黒を使用した重厚で落ち着いた造りとなっており、入り口の「仁王門」から「拝殿、本殿」までの道のりは、天上界に登って行くような印象すら感じさせられます。日光東照宮を訪れたことがある方は大変多いと思いますが、『日光山 輪王寺』の「三仏堂」「大猷院」もオススメです。営業部:梅津

かぶとむし

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.20





















皆様、暑中お見舞い申し上げます。吉田です。

今年は暑いのでカブトムシが

異常に多いそうです。

欲しいという方にはご紹介させていただきます!


夏の釣りと温泉で生気回復。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.18

こんにちは、釣りが好き(温泉はもっと大好きな)、上野です。

久しぶりに子供を連れて、海釣りに行ってきました。

飲んだお酒と猛暑で、命からがらの釣りとなりました。

結果は気分と一緒で坊主(釣れない事)でした。。。

今回のご紹介は、ファミリー向け釣り公園。

千葉県市原の「オリジナルメーカー海釣り公園」です。












































小さいお子様も安心の釣り施設で、1日に500人前後が来場されます。

営業時間は6:00~21:00まで。

大人920円、子供は無料。

レンタルも600円で可能。

売店、レストラン、トイレも完備で、係が巡回してますので初心者でも

安心して釣りが楽しめます。

釣果も毎日HPでアップされ確認ができます。

今の時期はクロダイ、アジ、セイゴ、イシモチなどなど。

都心から60分で行ける、釣り公園、秋にまたチャレンジしたいと思います。

釣れないと辛いだけでしたが、元気の素がありました。

釣り場から10分、源泉掛け流し天然温泉「市原天然温泉江戸遊」。











都心なので、いつもの黄色いお湯かと思ってましたが

泉質がまさモール温泉のようなヌルヌル、これはリピート確定です。

























ご飯も美味しい「名物天丼」。











釣りは釣果によりますが、温泉はやっぱりいいですね~。









ということでにわかエヴァンゲリオンファンの岡本です皆さんこんにちは。


好きだったんですよ。これ。












JR西日本のエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」、5月13日運行終了。京都鉄道博物館で特別展開催(トラベルwatch)


にわかファンではありますが一度は乗ってみたいと思っていたエヴァ新幹線。ついに乗ることなく運行が終了してしまいました。岡山が実家の岡本としては至極残念、うーんたまには帰省しておけばよかったなぁ、500系の宇宙船みたいなスタイルも好きだったのに・・・。


と思ってたら、なんと次なる兵器を投入してきたではないですかJR西日本。













ハローキティ新幹線 HelloKitty Shinkansen | JR西日本


うーむ、180℃方向性を変えてきましたな。


とは言いながらもエヴァに勝るとも劣らないその特別感。


しかもハローキティは海外にファンが多いことでも有名ですよね。


来たるべきインバウンド時代を見据えての展開でしょうか、さすが。


フォトスポットも充実。













今流行のインスタグラムにぴったりですね。


新大阪と博多を一日1往復の限定列車。


ファンの方やお子様との想い出作りに乗ってみてはいかがでしょうか。


ではまた次のブログでお会いしましょう。








西日本豪雨

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.13

この度は西日本豪雨災害により、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様へお悔みを申し上げます。
また被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地が一日も早く復興されることを、心よりお祈り申し上げます。

スターツツーリスト一同

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちにできる被災地支援ということで、
下記をご紹介させていただきます。

Yahooネット募金「豪雨緊急災害支援募金」
※Tポイント、クレジットカード、ソフトバンク携帯料金より支払いできます

日本赤十字社「豪雨災害義援金」
※郵便局、銀行振り込みはこちら

熱戦!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.12

三度の飯より野球好き!五十嵐です!!

今回は先日、野球観戦に行った思い出を書きたいと思います。

ソフトバンクホークスVS日本ハムファイターズ in 東京ドーム⚾

両チームは福岡、北海道を本拠地にしているので「東京ドーム?」なのですが・・・

昔は日本ハムファイターズは東京ドームを本拠地(ジャイアンツと同じ)にしていたので

てっきり日本ハム主催の試合かと思ったら「鷹の祭典」とのチケットに表記が!!!

ホークス=鷹ということでソフトバンクホークスの主催試合でした。

ただこの日は鷹の祭典というだけあってソフトバンクホークスのレプリカユニフォームが

貰える特別な日でした。ユニフォームはこれです!


















私、東京生まれ東京育ち悪い奴らはだいたい友達♪なもので


ソフトバンクファンではなかったのですが

このユニフォームかっこいい!

肝心の試合はというと・・・・
















































ご覧のように、日本ハムファイターズが完勝でした。

野球の醍醐味であるホームランも飛び出したり、スーパールーキー清宮選手(日本ハム)も

9回に代打で出たりととても楽しい内容でした!

こんな雰囲気を団体旅行でも出来るんです!

予約は非常に取りづらいですが関東圏ですと「東京ヤクルトスワローズ」や


「千葉ロッテマリーンズ」の団体観戦が予約出来ます!


8月からは優勝争いで佳境に入って予約は取りづらくなってきますが皆様も

社員、友人とグループで野球観戦をしてみてはいかがでしょうか⚾

うだるような暑さ? 喉越し LOVE

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.11

いやー、この時期の外交って、ホントヤバイですよね。
何がやばいって、この暑さで汗かくわ、暑さで食欲もなくなるわ。

それにきて、誘惑もおおいんですよ。













































ば い







ビ - ル さんじゃないの















わたくし、只今、営業で外回りをしておりして、はい




この暑さで、とてもとても喉が渇いておりまして、はい
























あの漫画みたいに、やっちゃいたいんです。




そう、「喉越し」がほしいんです。。。




なんなんですかね、あの「喉越し」。暑くなるとホント愛おしいというか。
食事も喉越しのいい食べ物だと、結構いけちゃうんですよねー



















この「素麺」ってヤツも「喉越し」がいいですよね。

しかも、流されちゃってる素麺だと、
余計に「涼」を感じちゃって美味しく感じちゃうわけです。










関東近郊でも「流し素麺」が体験できるお店が色々ありますので、気軽にお声かけください。



ブログ担当/村山

入り口の日本一大きな「たぬき」がお出迎えしてくれる「益子焼窯元共販センター」は、9つの売店と3つのギャラリー、陶芸教室、お食事処も備えた地域最大規模の「益子焼」複合施設です。有名作家から日用食器まで豊富に揃っています。「益子焼」は、江戸時代末期に益子町内に陶土が産出されるのが発見され、雑器を焼き始めたことに始まります。昭和にはいり、陶芸家の浜田庄司さんが人間国宝に指定されたことをきっかけに、全国的に益子焼が知られることになりました。その後、個性豊かな作家たちが益子に集い、茶器や花器、酒器や皿など実用器が主体にたくさんの作品が生み出されました。「益子焼」のいちばんの醍醐味は、うつわ本来の機能である「使いながら楽しむ」ことができるところ。そんな「益子焼」をより身近に感じられる施設です。陶芸教室では、電動ロクロ体験、手びねり体験、絵付け体験と幅広いメニューが揃っており、大人からお子様まで存分に楽しむことができます。お子様と一緒に粘土のぬくもりに触れてみるのもおススメです。営業部:梅津

東京花火大祭〜EDOMODE〜

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.4

梅雨も明けて夏本番。皆様お元気にお過ごしでしょうか?

夏といえば花火

今年も各地で開催が予定されておりますが8月11日に東京で開催予定の「東京花火大祭〜EDOMODE〜」は 期待大ですね。

場所も東京湾ということで混雑もすごそうですが個人的には是非行ってみたいと思います。

定番の隅田川花火大会に続いてですがお出かけしてみてはいかがでしょうか?













吉田

会社帰りにビア&BBQ!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.2

こんにちは、ビアガーデン(ビール)が大好きな上野です。

早くも夏本番、梅雨明けしたという事でビアガーデンとバーベキューを

会社帰りに楽しめるテンション上がる施設をご紹介します。

虫は嫌だ、休みに行くのはめんどくさい、車だとお酒が飲めない

などの悩みを一発で解決いたします。

都内ではありませんが、千葉県津田沼駅直結、パルコ津田沼屋上。

【デジキューBBQテラス津田沼パルコ店】












































デジキューらしく、食材なども3日前注文で用意は出来るのですが

醍醐味はスーパーで良い食材を買って持ち込みがお薦めです。

駅前という事で、精肉店、お魚屋、イオン、エレベーター直結の地下生鮮売り場

などお気軽に買うことが出来ます。

お薦めはモリシアの角上生鮮市場のお肉屋さん&魚屋さんです。






































システムは19:00~22:00(3部制の3部)


入場料1,500円でバーベキュー機材(火おこし、片付けまで)


調理道具、調味料などが利用できます。























ラムチャップ、海老もファイヤーです。

1,300円(ネット割)で3時間飲み放題!














人数にもよりますが、一人2,000円も食材買えば大満足。


夕方は肉も魚も、嬉しい割引タイム。
























ウエットテッシュは忘れずに。。



11月までやってますので、是非会社帰りにいかがでしょうか。



BBQシーズン到来!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
7.2

いよいよBBQシーズン到来ですね。
先日、私もBBQに行ってきて、そちらをご紹介しようかと。 まあ、前回もまったりBBQをご紹介( https://www.st-t.co.jp/blog/?c=staff&t=248&pag=4 )【タイトル/梅雨が明ければ】したのですが
今回は、大人数で楽しめるちょっとハイグレードなBBQを紹介します。

BBQの会場は、こんなとこです。
















で、乾杯
















外、雨降っているんでグレーの方、ちょっと背中ぬれちゃっていますwwww



















ちょっとわかりにくいですが、外に屋根がついているので雨は防げます。 テーブル汚くてすみません。。。 はい、外も暗い時間なので、出来上がってます。















海を一望する圧巻のロケーション!
でしたが、この日は雨で。。。。残念。
本来ならこんな感じなのですが、、、、


















いいですよー、ここは、飲んで泊まれるところなんで、楽で。 サイコーな時間が過ごせました。

まだ間に合う施設もあるので、お気軽に御相談ください。
営業ブログ更新者/村上じゃなく、村山(むらやま)です