13府県ふっこう周遊割

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
11.29

以前ご紹介した「13府県ふっこう周遊割」も利用が好調でいよいよ終盤となってきましたが一部の県では来年の1月まで期間が延長されました。

旅行商品もフリープランから添乗員同行プランまで幅広くありますので該当の方面へお出かけ予定の方は必見です。 yoshi

13府県ふっこう割お知らせサイト

日本最古の温泉風景。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
11.26

こんにちは、温泉が大好きな上野です。

今回は添乗で行ってきた、日本最古の道後温泉をご案内します。

四国・愛媛県松山市に湧出する温泉で、日本三古湯の一といわれます。

その存在は古代から知られ、古名を『にきたつ』(煮える湯の津の意)といい万葉集巻一。

とにかく、凄い人混みで活気がすごい、関東周辺ではなかなか、見かけない風景では。。。


















お客様は、もちろんですが温泉のシンボル、重要文化財でもある「道後温泉本館」に一直線。




























こちらは、日本で唯一の皇室専用の浴場もありますが利用は数十年で7回とか、12回とか。

こちらの施設が現存で入れるのも、2019年1月14日まで。

大規模な保存修理工事に入ります、工事は最短でも7年程との事です。

夏目漱石の坊ちゃん号や、商店街ハイカラ通り、みかんのお店、今治タオルショップなど



















































ゆっくり時間を取っても足りないぐらいかと。



観光も松山城、しまなみ街道、村上水軍など見所いっぱい、道後温泉はいかがでしょうか。

















2018
11.24

にわかサバゲーファンの岡本です。


ということで前回のブログ毎年恒例のBBQ2『サバゲー編』からずいぶん間が空いてしまいました。


さて、前回サバゲーフィールドに到着の様子を紹介しましたが、今回はゲームに入る前の下準備。


何せ1人を除く全員がサバゲー初体験。


銃の打ち方も知らないっていうんだから教える方も大変でしょうねwww


使用する玉はBB弾と呼ばれるプラスチック製のエアガン用弾丸。


屋外での使用を想定し、2~3年で自然に還る素材で作られたものが主流となっています。


こんな感じでボトルに詰めたものを持っていきます。














まずは玉の補充方法をレクチャー


基本はマシンガンもハンドガンも同じでBBローダーと呼ばれる装填器でマガジン(弾倉)にがしゃがしゃと詰め込むわけです。


BBローダー














マシンガンで40発~90発(中には数百発のものも)、ハンドガンで30発程度の装填数となりますが、1回のゲームでほぼ玉を打ち尽くしてしまうため、休憩のたびに玉の補填が必要となるんですね。


ということでテーブルの上はこんな感じ。





















さて、弾の装填やガスの充填方法などを学んだ後、ベストやホルスターを装備していきます。





こんなのや















こんなの











そしてこんなのも


















これらを身に着け、弾倉やハンドガンなどを装備していく訳ですよ。




実装完了。この時点でかなりその気になってます。












最後にマスク・ゴーグルを装着し





































いよいよ実戦です。





























2018
11.21

先日、添乗で箱根に行ってきました。
芦ノ湖や大涌谷は晴天で富士山が見える、絶好の行楽日和…。

で…。今回箱根観光でおすすめしたいのが仙石原の「箱根ガラスの森美術館」です。

ここのガラスの森…ですが、ただのガラス美術館とは違うんです!

リピーターがなんと50~60%、人によっては2時間ぐらいゆっくり滞在したい…、箱根で注目の~超人気観光スポットなんです!!
















おすすめポイント①
インスタ映え間違いなし!ガラスの庭園!

まず庭園に入ると正面に迎えるのが「光の回廊」!
16万粒のクリスタルガラスが作る9mのアーチ…!

光にあたってキラキラ…。とってもきれい!。。

そしてこのガラスのアーチのバックにはもくもくと煙を上げる大涌谷が。箱根で屋外から大涌谷を一望できるのはガラスの森だけ(らしい)!

こちらが先週11/17行ってきた際の景色です。


















ガラスの噴水、ガラスのすすき、ガラスのツリー…庭園は写真におさめたい、スポットがいっぱいです。


おすすめポイント②
焼きたてクロワッサンとジャムのおお土産・試食がすごい!

ヒルナンデスやひるおびで「箱根1番の朝食」と紹介されたクロワッサンをぜひお土産にどうぞ!
1個300円で手のひらサイズのビッグクロワッサン、焼きたて!なかにたっぷりジャム入ってました!

サクサク評判通りの味!プレーンのほかにチョコやラズベリーなど5種類くらいジャムの種類があります!

カフェで庭園を眺めながら優雅なお食事(もちろんクロワッサンも)もできます。












お土産で注目したいのがジャム!ガラスの森なのにジャムかよーと思うかもしれませんが、
ラズベリー、アプリコット、ブルーベリー、メープル、キウイ、など…かなりの種類のジャムが試食できます!(ジャム以外も試食あります)

砂糖を使用しない無添加、パッケージもかわいい!

私はお土産に4つも買ってしまいました。

おすすめポイント③
写真撮影OK、ヴェネチアンガラスの美術館。

まるで中世の貴族の豪邸に招待されたかのような荘厳な空間。インテリアひとつとってもオシャレ。
インテリアを見ているだけでも楽しいのですが、展示されているガラスも風変りなものが多くあります。

個人的お気に入りはこちら。「風にそよぐグラス…」こんな風に自由にふらふら~ゆるく生きよう…。と思う。




















ぜひ、箱根に行ってみたら訪れてみてください!
箱根には美術屋多数ありますが、個人的には一番オススメです!


営業部:小坂

2018
11.19

気が付けばもうすぐ12月・・・寒さに弱い 営業部 五十嵐です。


近年は日本の四季が夏と冬しかないんじゃないかと思う位極端な気候ですよね。


春と秋を十分に堪能出来ていない日本人・五十嵐ですが今回はこんな話題を!


いよいよ残り1年弱で2020年を迎え、東京オリンピックの年になります。


そのオリンピック前の年である2019年に新規開業(リニューアル含む)観光スポットを


ご紹介していきます。


ちなみに私が調べた限り、東京を中心に全国で新規オープン(予定含む)するホテルが約39件。


※五十嵐が独自に調べた為、正確な件数ではありません


東京オリンピックを控えてどんどんホテルは開業していきますね。


1月:金栗四三 生家記念館

熊本県和泉町にオープンする2019年NHK大河ドラマの主人公 金栗四三氏の生家


3月:ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市にムーミン一家とその仲間たちに会えるテーマパーク

4月:無印良品 銀座

東京都中央区銀座に新規オープン。しかもレストランやホテル付!!

















7月:白い恋人パーク(リニューアルオープン)

北海道札幌市の石屋製菓さんの銘菓「白い恋人」の見学が可能


8月頃:横浜アンパンマンこどもミュージアム(移転・オープン)


神奈川県横浜市にあるアンパンマンこどもミュージアムが横浜駅近辺に移転!


今の子供は必ず一度は通る「アンパンマン」への興味!


より規模も大きくなり入場もしやすくなるのではないでしょうか。

秋頃:渋谷PARCO & 東急プラザ渋谷

2015年に閉館した東急プラザ渋谷が生まれ変わってオープン(予定)

2016年に営業を休止した渋谷PARCO1・3の跡地に誕生(予定)

11月:新国立競技場

東京オリンピックにはかかせない「新国立競技場」が完成(予定)

完成時は約6万席という規模!

工事が遅れている情報もありますが建設に携わっている方達が安全をモットーにして頂ければと

切に祈っております。

















これから寒い冬がやってきますので皆様体調管理には気を付けて下さい!


2018
11.17

ハロウィンが終われば、街は一気にクリスマスモードですね。 年々盛り上がりを見せるハロウィーンに対して、逆に クリスマスの勢力が落ちてきていると思いませんか?

経済効果では、まだまだクリスマスなんでしょうが、 若い世代の方の意識や価値観が変わってきているからと 私なりに感じています。
ネットで、いつでも何処でも色々な人と繋がったり ライトな交友ができる今の時代、ハロウィン(仮装)は すごくいいと思うんですよね。
その一方、クリスマスは特定の人と一緒に過ごす感じが たかいじゃないですか。 この辺りがクリスマスよりもハロウィンがすごくウケて いるんじゃないでしょうか。。。
話は脱線してしまいましたが、クリスマスに関する 記事を書きまーす。
最近のクリスマスは、外にお食事にいくよりも、家で楽しむ ホームパーティーが多くなってきていると思うんですよね。
そこで今回、ホームパーティでちょっとオススメなアイテムや サービスを紹介していきます。


① 料理人を呼んでみる





② フィンガーフードを出前してみる



③ 家が汚れるからキッチン付きの会場を借りちゃう



キッチン付きのスペースや飲食店も借りられちゃうのも魅力です



④ 注目されている「お取り寄せ」を頼んでみる



入手困難のガトー・エシレ・ナチュールのエシレバターケーキを 頼んでみたり、一度は食べてみたい山形牛のコンビーフを頼んでみたり。


ハロウィンもクリスマスも、どんなパーティーにしろ、みんなが楽しんで 喜んでもらえるパーティーにしたいですよね。
ブログ担当/村山 instagram

日本平」は日本観光地100選、国の名勝地、県立自然公園に指定された標高307メートルの丘陵地です。2013年6月に世界文化遺産に登録された富士山を正面に、眼下にはその構成資産となった「三保松原」や駿河湾のたおやかな景色がひろがる美しい眺望が楽しめます。「ロープウェイ」で久能山に渡れば、2010年12月に社殿が国宝に指定された「久能山東照宮」があり歴史ロマンに浸かることができます。そんな日本平山頂のシンボル施設としてオープンしたのが「日本平夢テラス」。3階建てのこの施設は、広さ1200平方メートルの「庭」、1周200メートルの「展望回廊」、で構成され、グラフィックパネルの歴史・文化作品、プロジェクションマッピングによる日本平の成り立ちの紹介といった展示スペース、ラウンジ、富士山の映像が見れる84インチモニターなどが備えられています。展望回廊では、富士山や駿河湾、三保松原など360度の眺望が楽しめます。静岡で今注目の施設です。営業部:梅津

ラーメンビュッフェ

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
11.12

日本でココだけ、いや世界でココだけでしょうか?!

福島県猪苗代湖畔の河京ラーメン館猪苗代店では何とラーメンが食べ放題。しかも30種類ほどの料理やデザートも食べ放題という非常にユニークなお店です。

団体旅行でも利用でき(予約OK)、個人旅行にもうってつけです。

この発想がすごい!メニューも工夫されてハーフサイズのラーメンなので2杯以上食せるかと思います。 サイドメニューも会津郷土料理から定番メニューまで!是非お出かけください。yoshida

いなわしろラーメン館

大物ゲット。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
11.9

こんにちは、釣りシーズン真っ只中、上野です。


小さいお子様でも、必ず釣れるファミリー旅行には持って来いの


陸上海上釣り堀【九十九里海釣りセンター】


































釣り堀なんて、どこでもあるでしょうと思いますが


ここの魅力は、高級魚の真鯛(20枚まで)、ヒラメ、伊勢海老などが


釣り放題で無料で、お持ち帰り出来ます。























手ぶらでもOK、竿、仕掛け、餌、タモなど全てが揃っています。


とにかくスタッフが優しく、仕掛け交換や針外しもやってくれます。


船酔いが怖くて船で釣りできないけど真鯛とか大物を釣りたい。


子供に大漁気分を体験させたい。


夜の食卓に、釣った魚を思いっきり食べたい、そんな方にはお薦めです。


真鯛の釣れなかった方には、何と1枚必ずプレゼント。


(サバ、アジは必ず釣れます)


料金は少し高いかなと思いましたが、1日楽しめて高級魚を、たらふく食べれれば



満足ではないでしょうか。




















ちなみに週末は朝から満員御礼です。


真鯛の引きは快感です、ぜひこの機会に。





2018
11.8

岡本です皆さんこんばんは。

いきなりですが、梅津さん、ブログお借りします!


暑っいですね~。梅雨もまだ明けていないのに、お出かけするのも躊躇してしまうような真夏日が続いていますね。こんな時は、ついつい「涼」を求めてしまいますよね。そこでおススメなお出かけスポットがココ! 栃木県宇都宮市の『大谷資料館』。大正8年から昭和61年までの約70年間、大谷石を掘り出し続けてきた採掘場跡が見学できます。この採掘場跡、なんと、地下30メートル、広さ2万平方メートル(野球場1つがスッポリ入る大きさ)という巨大な地下空間! 年間の平均気温も8℃というまさに天然の冷蔵庫といった感じです。圧巻なのは、この巨大な地下空間を演出する照明の数々。間接照明で照らし出された壁面の石肌は、手掘り時代のツルハシの跡を浮かび上がらせ、歴史の重みとともに幻想的な世界を作り出しています。映画やTV、ミュージックビデオの撮影も数多く行われるこの注目スポット、都心からのアクセスも車で1時間半~2時間程度(首都高、東北自動車道)。先人たちが作り出した幻想的な非日常空間で、歴史の重みと天然の「涼」を楽しんでみませんか?
2016年6月20日 梅津の営業ブログより


そんな訳で一度行ってみたかったんですよ大谷資料館。

念願かなってこの間行ってきました。

駐車場に来るだけでかなりわくわくですよ。



















資料館自体はちょっと寂しい



















地下への入り口はもっと寂しい(テレビのセットみたい)



















ところがここから入るといきなりこんな階段です。あの入り口からは想像できないー(笑)



















いきなり開けたと思ったらこの地下神殿具合、いやいや想像以上ですよ。ほんとすげーわ。





















地下神殿の中をどんどん下に降りていくとー。


なんかアートっぽかったり。



















ライトアップされてたりと変化に富んでなかなか飽きさせません。



















ほーっほっほ!私はバレリーナ―。



















とか言いながら進んでいくとこんなものが。へー。



















うーん、これな。



















おーっと!これは懐かしいー。『セーラー服と機関銃』
この頃からあったんですね大谷資料館って。うーん、くぬやろ。





















その他にもたくさんのドラマや映画のロケ地になってるんですねー。
これは結構面白かったです。



あとは車の展示とか



















レセプション



















なんと結婚式まで!




















ということで写真だらけのブログとなってしまいましたが、

職業柄こういう施設はぜひ一度使ってみたいですね。

うーん、貸切でイベントとかやってみたい。

どなたか検討してみませんか?

お問合せはこちらから。『団体旅行簡単問い合わせ』
メールお待ちしております(^^♪

https://www.st-t.co.jp/estimates/




静岡県・富士宮市「白糸の滝」へ行ってきました。
先週はこのような景色ですが…












空き深まると…紅葉と滝、富士山の素晴らしい景色が。。。。!

数ある日本全国の白糸の滝の中で迫力はなかなかのもの。

車で15分~30分圏内に「まかいの牧場」「あさぎりフードパーク
富士山を見ながらバギーやパラグライダーなど体験施設も充実。
キャンプにもおすすめ!

この秋行ってみてはいかがでしょうか。

営業部:小坂








祭り祭り祭り!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
11.2

馬鹿なはずが風邪を引いた 営業部 五十嵐です。


昨日から長いクールビズが終わり、久しぶりのネクタイ出社でございます。

季節の変わり目ですので皆様体調管理はお気をつけ下さい。


今回はまだ先ですが仕事でとある某所にて見つけたこんな楽しそうな「お祭り」!
















ふるさと祭り2019


開催期間:2019年1月11日(金)~1月20日(日)


開催時間:11日(金)~19日(土)10:00~21:00 20日(日)10:00~18:00


会場:東京ドーム


入場料:当日券 1,700円  ※他平日限定チケット等有


東京ドーム内を使ってこんな事やあんな事を





























私はこれが一番気になります・・・


















日替わりでご当地ゆるキャラが出てくるらしいです!


しかも平日でしたが1日だけ「ゆるキャラ運動会」なるものも開催されます!


女性の方にはこれがオススメ!
















お祭りというけど食のお祭り感満載ですね!



ちなみに昨年のようすがこれ

































なんか場所がらなのか、ゆるキャラの方達のコンサートみたい・・・?



私も今から行こうと予定を立てております!



皆様も是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

詳しくは


https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/