日本三名泉の一つ・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.30

2019年の幕開けからそろそろ一ヵ月が経とうとする今日この頃・・・


年々時の流れが早っ!と常に思う 営業部 五十嵐です。


今回は先日お仕事で行かせて頂きました日本三名泉の一つ・・「下呂温泉」の旅を



ご紹介致します。



東京から名古屋まで新幹線で移動しまして初日1発目の観光は・・・



「名古屋城」































日本100名城の一つで国の特別史跡にも指定されている金のシャチホコで有名なお城!


現在は天守閣を木造復元する為に工事中(見学不可)で2022年12月に完成予定とのことです。


天守閣が見れない現在でも2018年6月に完成した「本丸御殿」が見れます
























































近世城郭御殿の最高傑作と言われ国宝に指定されていた建物でこの中を見学できます。



下の虎の襖絵も国の重要文化財に指定されています。



名古屋城の入り口付近にこんな観光スポットも
































「金シャチ横丁」



2018年3月に出来たばかりで名古屋名物の食べ物を提供する飲食店が立ち並ぶ通り。


写真は一部分ですが「義直ゾーン」と「宗春ゾーン」とエリアが分かれており


賑わっておりました(写真は義直ゾーンです)



そんな名古屋城観光をしてお昼を食べてからいざ岐阜県へ?






























「郡上八幡」の街並み散策



写真だと分かりづらいですが雪が降ってました。しかも吹雪⛄


名古屋市内より標高が高いので覚悟はしていましたが・・寒すぎる?



郡上八幡と言えば・・・



































郡上踊り!「郡上八幡博覧館」を観光したのですがここで約15分郡上踊りの実演を!



実際の郡上踊りは7~9月上旬の33夜に渡って踊り続けるロングラン盆踊り!



夜から朝方までノンストップで踊り続けるそうです?


しかも雨が降っても雷が鳴っても警報が出ない限りは踊るそうです・・(凄)



踊りも3曲程教えて頂きましたが踊りの型が決まっていてとても覚えやすい!


夏に来たいなと館内の方に言ったら・・「暑すぎて地獄だよ」と一言・・。


誰でも参加が出来ていまや観光客の参加率のが高いこの郡上おどり!


皆様も機会があれば是非郡上八幡へ!!


長くなってしまったので、続きはまた後日に・・・?





「善光寺」と言えば、長野県長野市にある「信州 善光寺」が有名ですが、山梨県甲府市にも、「甲斐 善光寺」があるのをご存知ですか?「甲斐 善光寺」は、武田信玄が川中島の合戦の際に、信州善光寺のの消失を恐れ永禄元年(1558)に御本尊善光寺如来をはじめ、諸仏事宝類を移して建立した東日本最大級の木造建築物です。なかでも山門と金堂は国指定重要文化財にしてされています。金堂内には、手を打つと共鳴する「鳴き竜」や何も見えない暗闇の中を手探りで歩いていき、御本尊の足下にある「極楽のお錠前」という鍵に触ってご利益をえて地上に戻る「お戒壇廻り」があります。また、7年に一度は、本尊御開帳がありますので、ぜひ、タイミングを合わせて訪れてみるのもおススメです。併設されている「甲斐 善光寺宝物館」には、阿弥陀三尊像や源頼朝像など多数の文化財が展示されています。営業梅津

アートに触れてみよう

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.28

近年「アート(現代)」が注目されてきていませんか? 日本のアート文化ってすごく、世界に比べて小さいもので なかなか根付いていないのが実情。 それに比べて世界のアートマーケットは約7兆円6000 億円あると 言われていて、日本のマーケット規模は約300億円程度、1%にも 届いていない。
コレってすごく寂しくないですか? 日本がどれだけアートから遠ざかっているか、諸説色々あると思いますが まずは触れてみることがオススメかと思います。 私も最初は、よくわからないものでしたが。。。。まあ、今でもわかりませんが(笑)
関東近郊でアートに出会えるスポットをオススメします。



1つめ、埼玉県飯能市「メッツアビレッジ」で行っている。チームラボさんの 森と湖の光の祭






2つめ 東京お台場「森ビル デジタルアートミュージアム」 こちらも同じくチームラボさんが行っているものです。









3つ目、千葉県市原市「市原湖畔美術館」 こちらは 市原ART×MIX  でおなじみの美術館です。







番外編 市原湖畔美術館に行く際、立ち寄ってみて 世界一のトイレ。。。。 







ブログ担当 村山






マジック!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.23

先日非常に珍しい現象が起きました。

































一体何だったのでしょうか?? 謎です・・yoshi

「また行きたい」旅館。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.21

こんにちは、温泉が大好きな上野です。

今回は年末に行ってきた、福島の温泉をご紹介します。

第42回プロが選ぶ「日本のホテル・旅館百選」の総合第1位を獲得した

母畑温泉「八幡屋」さんです。

特徴はこんな感じです。

・客室約145、収容800人を誇る近代的大型旅館、豪華な吹き抜けロビー。

























・アルカリ性単純温泉で自慢のヌルヌル泉質と2種類の岩盤浴。

















・料理はこの規模で、部屋食可能、鮑と和牛をメインにボリューム満点の食事。













・宿泊料は平日1泊13,000円から。

土日でも15,000~18,000円とリーズナブル。

・働く人たちは、どのかたに会っても笑顔で気持ちの良い対応をしてくれます。

一番のお気に入りは、温泉はもちろん、内モンゴル麦飯石サウナとラドン温泉サウナです。

タオルも使い放題、何度でも入ることが出来ます。























大浴場、露天風呂とつながっている為、お風呂、サウナ、岩盤浴のはしごが可能です。

自慢のお湯と岩盤浴とにかく快適過ぎます。

温泉、サウナ好きには連泊でゆっくりするのがお薦めです。

八幡屋さんは、高級旅館ではありませんが、全ての面でレベルが高く

バランスが良く、リピーターが多いのもうなづけます。

間違いなく「また行きたい。」と言える旅館です。


趣味は食べることと(料理を)作ること。


日曜大工ならぬ日曜料理人の岡本です皆さんこんにちは。


突然ですがこの間営業で新橋を歩いていた時にふと目に留まったものが・・・。





















だし道楽?


そんなまさかの『だし』の販売機・・・。


ん?




















あれ?なんか入ってないかい?





















ってよく見てみるとなんと

























魚が一匹丸ごとーーーwww



どうやら焼きあご(とびうお)のようです。

日曜料理人の岡本としてはもう興味津々じゃないすか。

うーん。とりあえず買って帰ろうかと思いましたが、なんせ営業の途中だし。

今買っても荷物になるだけだし。

よく考えたらスーパーでも売ってますもんねいろんなだしが。

ということで今回は見送りましたとさ。





















メインはうどんだしのようですが、卵かけごはんや鍋物にもおすすめとのこと。

うーん食欲そそられますねー。

次に出会ってしまったら(ブログのネタとして)恐らく買ってしまうだろうなー。

食レポは期待せず気長にお待ちください(笑)

ということで今年最初のブログでした。2019年もよろしくお願い致します。



ではまた、次のブログでお会いしましょう。








釣船茶屋ざうお新年会

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.16

先日、釣船茶屋ざうおに行ってきました。

「ざうお」と言えば、海の幸のお料理と併せて…
「プチ釣り体験」ができる居酒屋さんで注目されていますよね。

釣り竿をレンタル、釣りチケットを購入。釣りチケット点数で釣れるお魚が異なります。
生け簀でお魚を釣って、スタッフさんに調理方法を伝えると調理して持ってきてくれます!

生け簀のお魚はアジ、サザエ、タイ、ヒラメ、伊勢海老…など。
調理方法もお魚によって活け造り、寿司、煮つけ、唐揚げなどなど。

団体の場合、店舗によりますが個室・半貸切も対応できます。
居酒屋さんなので、挨拶などの際はマイク、スピーカーがないので注意です。

カジュアルにイベントを楽しみたい時…、みんなで釣り体験で盛り上がりましょう♪
お子様と一緒に釣り体験をしたり、寿司づくり体験イベントも実施。ママさんにもおすすめ居酒屋です。


営業部:小坂


冬のOKINAWA

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.15

年末年始があっという間に過ぎ去り新年の感覚が未だに無い 営業部 五十嵐です。


2019年も幕を開けて2週間程経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


五十嵐はどうお過ごしですか?って??


そうなのです。今回のブログは・・・・


五十嵐、冬の沖縄に行く2019です!!しかも完全プライベート!!


仕事では数回行かせて頂いてますがプライベートとなると約17年ぶり3回目の沖縄!


そんな五十嵐の沖縄滞在の写真を・・・





















































定番中の定番ですが「美ら海水族館」



やはり何度訪れてもジンベイザメの泳ぐ巨大水槽は見惚れてしまいます!










































宿泊先は「ルネッサンスリゾートオキナワ」に滞在しました。


ここは恩納村にあるリゾートホテルなのですがファミリー層向けの人気ホテル!


特にお子様向けで施設内にイルカを飼っておりエサやり体験や宝探し体験等


ホテル内で色々と楽しめるアクティビティが豊富で滞在型で楽しむホテルの印象を受けました。


和食、ビュッフェ、BBQと種類豊富なレストランが複数有!


期間限定でしたが朝食は複数のレストランをハシゴしてOK!


※別途料金で入るレストランもありました


さすがにハシゴはしませんでしたが日替わりで違う味を楽しめました。


立地も恩納村という事で北部、南部への観光にも便利で大変満足なホテルでした。


この他にも・・・・





























「琉球村」でシーサーの絵付け体験をしたり~



写真を撮り忘れましたが・・・・



































「ナゴパイナップルパーク」



高校生の時に修学旅行で訪れた記憶が有り、この年齢になって行ってみると・・・


結構楽しい!!正直何が楽しかった?って聞かれてもこれが楽しいと言えない



何というか感覚?本能?が楽しかったとリトル五十嵐が申しているのです。


スタッフの人が皆さん良い人でそれが楽しさに繋がったのかなと今更思っています。


後は「御菓子御殿 名護店」や「国際通り」でお土産時間を取っていたら



あっという間の2泊3日でした。


でも仕事以外で行く沖縄は大変楽しめてリラックス出来ました。


しかし、ここで教訓


①空港へは1時間以上前には着いておくべし!


→空港は食事やお土産の誘惑がすごい(笑)出発まで時間があっという間?



②現地レンタカーは空港から近い営業所のレンタカー屋さんへお願いする



→私は空港から20分位離れた所で借りましたが借りるまでの時間が長いのと


返却が出発の2時間前までにという制約があったりと、意外に滞在時間が短く?


というのをプライベートで学びました。


今年はGWが大型連休の方もいらっしゃると思いますが早めにご旅行の計画を


立ててみてはいかがでしょうか。


高校サッカーのつぶやき

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.15

この時期になると気になってくるのが、高校サッカー。
年末から、ちょくちょく気になってみているんですが、 昨日、決勝で千葉代表の流通経済付属と青森代表の青森山田が 行われました。
私、出身が千葉で、そして友人のお子さんがいる流経側を応援。 どちらも高校生とは思えない技術の高さで、チームとしての 組織力もあって見ごたえある決勝戦でした。

http://www.ryukei-kashiwa.org/
プレミアリーグ(高円宮杯)の決勝でも同じ対戦相手で 流経としては、リベンジマッチ。 結果的には、リベンジ果たせず、準優勝になってしまいました。 チームとして戦略、戦術、色々とあると思うけど 流経にとっては、とても悔しい結果だったんじゃないかなー と観ていて感じました。
また、近いうちプレミアリーグであたると思いますが、 新チームで再々リベンジを期待しています。
それと家から近い市立船橋も流軽に対して3度目の正直で 選手権の代表として応援しています。
スポーツ大好きなムラヤマのつぶやきでした。

不二洞」は、群馬県多野郡上野村、川和自然公園内にある鍾乳洞です。標高700m、秩父帯南部石灰岩体中に形成された全長約2.2kmの長さと関東一の規模を誇る洞窟で洞窟内の縦穴を見学ルートに組み込んだ全国でも珍しい群馬県の天然記念物に指定されている観光洞窟です。入り口から120mほどの人口トンネルを通りぬけて、洞窟に入ると約40mほどの縦穴があり、その空間に設置された螺旋階段を上り横穴型の主洞をさらに奥へと進んで行くことができます。洞窟内は、一年を通して11℃と夏は涼しく、冬は暖かい空間。約400年前に地元の吉祥寺の僧が探検したことから鍾乳石には様々な仏様にまつわる名勝がついており、現在はLEDによってライトアップもされ、美しい幻想的な景観を楽しむことができます(1周、約40分程度)。また、近くには高さ90mの巨大な吊り橋「上野スカイブリッジ」があり空中散歩も楽しめます。営業梅津

静岡の新名所

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.7

昨年11月静岡の日本平に待望の新名所がオープンしました。

その名も「日本平夢テラス」!

もともと富士山や駿河湾などを見下ろす絶景の地に新たに新設された施設で建物やデザインなども話題となっているようです。

しかも入場料は無料ですので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。yoshi

日本平夢テラス

謹賀新年。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.4

新年明けまして、おめでとうございます。

年末年始は、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

昨年度の累計出国数は過去最高の1,900万人超え、出国ラッシュもうなづけます。

私、上野も南国に行きたいところではありますが、そんな余裕もなく

東へ北へと宇都宮餃子巡り、大雪の那須サファリパーク、福島の温泉で

ゆっくりと、パワーを充電してきました。












2019年もいよいよスタート。

「改元」、「大阪G20サミット」、「ラグビーワールドカップ」、「消費税増税」など

不安な世界情勢ではありますが、大きなイベントが目白押しです。

私の注目は良くも悪くも大阪G20が行われる、大阪地区です。

開催日は6/28~29、ホテルはリッツカールトン、リーガロイヤルなどが

使われるそうですが準備期間含めて38万人が宿泊するとの事で、

大阪のホテルがとにかく取れなくなるそうです。

絶好調、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新エンターテイメント

「ワールド・ストリート・フェスティバル」オープンと春の大阪は要注意です。











旅行の計画は早目の準備が吉かと、秋のシーズンを今から準備していきましょう。。

今年も安全、安心はもちろんですが、”驚き”を意識した企画提案を

心掛けていきます、本年も宜しくお願い致します。