2019
3.27

こんにちは、魚が大好きな上野です。

今回はファミリーにお薦めの、気軽に釣り掘り&即炭焼きが楽しめる施設。

都心からも60分、千葉県【手賀沼フィッシングセンター】をご紹介します。



















ここはシンプルに、釣り(金魚釣りもあり)、ドックラン、バーベキューが楽しめます。
























夏は、池での水遊び、野菜狩りなどお子様が楽しめるプログラムも満載。














システムはシンプルで、竿1本1,000円、家族で1本ないし2本あれば充分かと。


竿、針、サービス餌はうどん?!










確かに頑張れば釣れるのですが、1時間に1匹かかるかどうか。

秘密兵器は有料餌、エビ100円、いくら370円。。

イクラはわかりませんが、エビなら5~10分で釣れます。

釣った分での精算になりますので、釣りすぎは注意です。

釣ったニジマスは、即調理、30分で炭焼きにしてくれます。

釣りたて、焼きたては至福の味です。

※炭焼きは土曜(セルフ)、日曜(焼いてくれます)のみです。













周辺は渋滞も無く、そこまで混雑しないので、のんびりとした時間が過ごせます。


車でないと厳しいですが、週末のプチレジャーにいかがでしょうか。


カンボジア観光のおすすめ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.25

ということで先日サバゲーデビュー2戦目の第一ゲーム”フラッグ戦”にて


4ヒット&フラグゲット



を成し遂げた岡本です皆さんおはようございます。

”えー、またサバゲーの話かよー”という声もちらほら聞こえますので、

フラグゲットの話はまた後日にすることにしまして、

本日は皆さんにあまりなじみのない国『カンボジア』についてお話ししようと思います。

実は昨年の10月に当スターツグループのホテル


【ホテルエミオンプノンペン】



がカンボジアにオープンした訳なんですが、

プレ宿泊(モニター)ということで行ってきたんです。

(といっても昨年の9月ですが)

いやー、ホテルも良かったんですけど、

カンボジアって思ってたよりずーーーーーっと面白かった!

というのが実感です。

正直なところ、岡本の”もう一度行きたい国リスト”にランクインです。

まぁ、語りだすと長くなるので今日はこの辺で。

詳細は今後アップしていきますね。

乞うご期待!

ではまた、次のブログでお会いしましょう。






先日・山梨都留市のリニア見学センターに行ってきました。

あと8年後…2027年にリニア開業予定とのことですが、
こちらの見学センターでは
リニアモーターカーがなんで早く走るの?を簡易実験で詳しく説明してくれます~。


超電導リニアの走行試験の様子の見れますよ。1秒もないくらい1瞬ですが。。。

日によって実験時間は様々ですが、先日は9:30~10:00の間に5回くらい見れました。
1Fから2Fの窓から屋外デッキから3Fから各々の角度で。。。
日によって実験時間は様々ですが、走る前に館内アナウンスが流れます。

お話を聞いていたら、どうやらリニアの実験は1977年から宮崎で始まり今にいたるようです。
人の夢に歴史あり…開業が待ち遠しいですね。

営業部:小坂

春だ!花粉症だ!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.20

数年ぶりに花粉症に悩まされている 営業部 五十嵐です?


花粉症になってくるという事は徐々に春の陽気になっていることですね!


そんな春がもうそこまで来ている今回は・・・・



春と言えば・・・花見?ということで五十嵐の個人的オススメ花見スポットを紹介!


まずは




















上野恩賜公園(台東区)


江戸時代から桜の名所として知られる上野恩賜公園。


ここは私もほぼ毎年プライベートで花見をしているお気に入りスポット!


上野駅からも近く、近隣にも飲食店や買い出しにも便利。


人気なだけに場所取りは朝の7時前後には行かないと良い場所は取れないのでご注意を!



続いては・・・


















錦糸公園(江東区)



高層ビルの間に広がる公園で楽しむ桜の観光スポット。


何度かここでも花見をやりましたが錦糸町駅から近く、ショッピングモールも近くて


立地は申し分なし。上野恩賜公園よりは規模は小さいですがのんびり眺めるのは良いです!



最後は・・・



























目黒川(目黒)



目黒川沿いの両岸にソメイヨシノが咲き競う都内屈指の桜観賞スポット!



上野恩賜公園や錦糸公園のようにシートを広げて飲み会をするような花見ではなく



のんびり歩きながら桜を眺める大人なイメージ。


一度、夜桜を見に行きましたが付近にはおしゃれなカフェや飲食店があるのですが


桜の雰囲気とマッチしている印象。宴会のような花見も好きですがこういう静かに見る


花見も好きになった思い出があります。


ただ、夜桜でも大変混み合っている上に駅からは列になっていて一方通行?


おトイレ等は済ませてから花見の列に加わると良いと思います。


ここでは紹介しきれない位に都内や関東には桜の名所が沢山あります。


ちょうど今週末位に都内では桜の開花予想で来週末は満開になる可能性があります。


桜を見れるのは短い期間なので皆さんも是非お花見に出かけられてはいかがですか。


その際はおトイレだけはどこのスポットに行っても混み合っているのでご注意を!

そろそろ桜

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.20

そろそろ桜の時期ですね。
江戸川のお花見情報をお届けします。

小松川千本桜まつり 2019


日時/2019年3月31日(日曜日)午前10時~午後3時 (雨天時は一部中止)
場所/小松川千本桜堤(都立大島小松川公園自由の広場前)
主催/小松川千本桜を愛する会

第5回 新川千本桜まつり


日時/2019年3月31日(日曜日)午前9時30分~午後3時(雨天実施)
場所/新川さくら館および周辺
内容/模擬店、ステージショー、お茶席、企画展示、お花見和船の運航 ほか 企画展示とお花見和船の運航については、「新川さくら館の催し」をご覧ください。
主催/新川千本桜の会

緑、公園の多い江戸川区はこんなに桜が楽しめる場所があります。


とっておきの桜のポイントを探してみてください。
ブログ担当 村山

2019
3.15

日本海の荒波が打ち寄せ、荒々しく浸食された断崖絶壁が続く奇勝地「東尋坊」。約1kmにわたり豪快な岸壁が広がっています。このような「輝石安山岩の柱状節理」という地質学的にも珍しい奇岩が広範囲にあるのは、東尋坊を含め世界に3か所しかないといわれています。初夏の眩いばかりに広がる青い空と日本海、秋の頃の日本海に太陽が沈みゆく夕景、雪が舞う頃の荒々しい波と吹き付ける寒風。どれも東尋坊と日本海の大自然が見せてくれる四季折々の素晴らしい風景です。高さ55mの「東尋坊タワー」や周辺の奇岩をめぐる「遊覧船」からも美しい景色を堪能できます。営業梅津

春のオススメ旅行

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.13

いよいよ春の訪れとなってきましたがみなさまご旅行の予定などいかがでしょうか。


JRグループではこの春にも「青春18きっぷ」が販売されております。


18歳以下でないと使用できないなど一切制限が無くJR全線の普通列車に5日間または5人で1日など 使用できます。


普通列車に乗りノンビリと旅をするのもよいかもしれませんね。 頑張れば1日かけて首都圏から京阪神あたりへは余裕で行けます。 よき旅をどうぞ! yoshi


青春18きっぷ

記憶に残る温泉シリーズ④

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.11

こんちには、温泉の源泉にこだわる上野です。

記憶に残る温泉シリーズのパート④です。

今回は写真でも良く見る、青森津軽の「黄金崎不老ふ死温泉」です。






































名前からして、まあ魅力的、神秘的。


老いない、死なないですから。


海と黄金色のお湯のコントラストは本当に絵になります。



有名な浜辺の露天風呂には、ホテルから約50m、砂浜を走ってからの入浴となります。





























混浴、女性専用、なんと言う解放感でしょうか。


黄金っぷりがとにかく凄いんです、タオルも黄金色に染まります。


開放過ぎは苦手な方は、もちろんホテル内にも内湯、露天有り。


















人気の白神山地、青池、リゾートしらかみ号など見所たくさんです。



















目指せマスターへの道

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
3.8

ということで最近友人との会話がサバゲーに染まりつつある岡本です皆さんおはようございます。またまたサバゲー関連のお話ですみません。




でですね


いよいよマイGUNを手に入れるんですよ。



じゃーん

(岡本オリジナル仕様)













元はこれ











友人に機種選定とカスタムをお願いしました。

『取り回しが良くて動きやすいやつがいいな。狙いを定めて打つというよりは走って撃ちまくるアタッカー向けタイプw』

で、送ってきた画像が↑というわけです。


カスタムの内容はこんな感じ(あまり意味がわかってませんが)

外装にはオリジナルのハンドガードとマガジンガード
極太サプレッサー、多段マガジン、ドットサイトの装着
中身はインナーバレル、ピストン、ノズル、ホップゴム、
あとスプリング、モーター、バッテリーのリポ化

最後にトリガーを電子化してオリジナルの塗装を施して終わりとのこと。


うーむ、完成が待ち遠しいじゃないですか。


次はいよいよニューウェポンでの実戦です。



to be continued...







2年ぐらい前から高級食パン屋さんが 全国あちこちにオープンしていて、 めちゃくちゃ混んでいますね。
全国区で有名な「食パン屋」さん
そう、




白い紙袋にこの「生」という文字


今じゃ、めちゃくちゃ混んでますよね
でも、こののがみ、お隣の浦安にできていた みたいです。知らなかったっっっ



それで、ちょっと調べてみたんですが、今では予約制で うけているみたいで、昔みたいにそんなに混まないみたいです。 (土日はわかりませんが)
「のがみ」以外にもこの間、田園調布にオープンした「嵜本」や

北海道が生んだルタオの高級食パン





などなど高級食パンブーム
まだまだ、続きそうですね。

ブログ担当/村山