2019
4.25

先日、石川県能登半島に行ってきました!
天気が良い日はのんびりドライブするのがおすすめ!
~ということで、有名観光地をさくっと紹介していきます。

石川県・金沢観光もよいですが、
フォトジェニックな海と里山の景色が多い&おいしいものが多い
(能登牛、牡蠣、ふぐ、白エビやブリ、寿司全般、ラーメンなど)
ので、個人的には金沢よりも能登半島周遊観光はおすすめです。。

営業部:小坂

---------------------------------------------------------------------------
〇千里浜なぎさドライブウェイ
この道車で走れます。












〇世界一長いベンチ、460mらしい   。。 ※モザイクでない画像処理ですみません……













〇ヤセの断崖
義経&ゼロの焦点ロケ地、今は私有地?なのかさびれた観光地後を見れるのも魅力
























〇総持寺
寺カフェ&門前バーガー(フグ入り)目当てで行きました。












〇輪島駅近辺&朝市
朝市のない時間帯の町はこんなかんじ。9:00頃に行くと多くの店(200店舗くらい) が立ち並びます。(8:00だとほとんど店出ていなかった)
輪島駅(朝市の場所から15分くらい歩いた)は今は使われていないそう


























〇世界農業遺産・白米千枚田
棚田も良いけど、隣接する道の駅の塩おにぎりとふぐから揚げが美味でした!




















〇塩田村
日本でで唯一の揚げ浜塩田。
ゆでたジャガイモ&塩付きがサービス(日によるらしい)、時間があえば塩田村の実演も…。とりあえず塩買っておく。












〇聖域の岬
日本三大パワースポット 。
空中展望台&青の洞窟(所要時間30分くらい)で1,500円。 払う価値があるかはあなた次第…
洞窟にある小石は持って帰れます。























〇見附島
能登の軍艦島、高さ約28m











〇能登島ガラス美術館















〇和倉温泉
徒歩で周辺散策できる施設は総湯(足湯もある)とジェラート屋さん(周りに何もないので行列ができていた)…くらいでしょうか。
泊まるなら加賀屋など館内施設充実の旅館を。


2019
4.23

居酒屋は日本の文化。 日本が誇るべきもののひとつに 「居酒屋」がある。 美味しいお酒と食事を手軽に食べられるあの空間…… 海外にはない日本特有の独自の文化なのかもしれません。


そんな居酒屋の元祖とも呼ばれる居酒屋が東京の神田に あることをご存じでしょうか? 創業1905年(明治治38年)の「みますや」。




諸説ありますが、110年以上も続く居酒屋として、 そう呼ばれています。

私も行ったことないので、 GWの機会にちょっと行ってみようかな。

ブログ担当 村山

2019
4.22

連休をグ~タラしないように未だ予定は未定な 営業部 五十嵐です。


とうとう今週末の4/27から待望のGW10連休が巷ではスタートします。


今年は改元に伴い4/27~5/6までの10連休になるのが特徴!


ちなみに・・・


今年は昭和の日(4月29日)、憲法記念日(5月3日)、みどりの日(5月4日)、



こどもの日(5月5日)に加えて、皇太子さまが新天皇として即位される5月1日が



1年限りの祝日となるほか、祝日に挟まれた前後の4月30日と5月2日も休日になり、


10連休を取れる人が多いようです。


そんなGWは皆さまお出掛けのご予定はすでに決まっている方も多いと思います。


今回は10連休の高速道路の渋滞予想を簡単ですがご案内。




















出掛けるのは楽しいですが、もうこの写真を見ると分かっていても憂鬱になりますよね?


































通常は平日を挟んだ前半と後半の連休に分かれてしまうが、今年は



移動日の選択肢が増えるので、特に長い高速渋滞がやや分散する傾向があるそうです。


上記の画像を参考に全国の高速道路の予測段階の10キロ以上の渋滞発生回数をみると、



下り線のピークは5月3日(37回)、上り線のピークは5月4.5日(ともに43回)。



昨年の予測段階である下り線のピーク5月3日(62回)、上り線のピーク5月5日(51回)を



それぞれ大きく下回っています。



ただ連休序盤に限ると、予測段階の渋滞回数は昨年より増える傾向もあるそうです。


なるべく長期の休みを生かす為、移動の出発日を早める利用者が増えると予測しています。


このため、今年は下り線の4月27~28日、上り線の4月27~29日に移動するのも


注意した方が良いそうです。


もし可能であれば、10連休の中盤に移動すると、深刻な渋滞を避けられる可能性高し!!


とは言いつつも連休をフルに使うとなると前半に出掛けて後半休みたいのが人間心理?


渋滞は已むを得ずと思って出掛ければ少しは気持ち楽になるのでしょうかねぇ?


でも皆様、車でのお出掛けの際は安全運転を心掛けて早く着きたい、



帰りたいと急がず無理せず楽しい連休をお過ごし下さい?



断崖に日本海の荒波が打ち寄せる景色で知られる国定名勝東尋坊。約1kmにわたり豪快な岸壁が広がっています。このような輝石安山岩の柱状節理が広範囲にあるのは、世界3カ所といわれており、地質学的にも大変貴重な場所です。四季折々に見せる「東尋坊」の風景、初夏に広がる青い空と日本海、秋に見られる日本海に沈みゆく太陽が生み出す夕景、冬の雪が舞う日本海の荒らしい波と吹き付ける寒風。東尋坊と日本海の大自然が見せてくれる素晴らしい風景を満喫できます。断崖絶壁に圧倒された後は、帰り道がてらに新鮮な海鮮のお土産もオススメ。絶品のお食事どころもたくさんあるので、小休止やお昼ごはんも充実です。営業梅津

GWおすすめの旅

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.15

まもなく待望のGWですがどこが出かけたいがまだ予定が・・という方におすすめの旅をご紹介いたします。


都内からも近いが海あり山あり、そしてお安く楽しめるのが神奈川県の三浦半島です。


なかでも京浜急行で発売されている「三浦まぐろきっぷ」を使えば品川からわずか¥3,500円で往復の運賃、指定店でのまぐろ料理、温泉やお土産等に交換できるチケットが付いてきます。


渋滞の無い電車の旅でゆっくりと日帰りの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。yoshi


みさきまぐろきっぷ

海外テーマパーク。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.12

こんにちは、テーマパークに興味津々、上野です。

先日は新聞記事で、日本のテーマパークがチェンマイで盛況と記事になっていました。

2018年オープン「ヒノキランド」。

日本好きのタイ人実業家が金閣寺・伏見稲荷大社の鳥居・浅草寺の雷門を精巧に再現との。






























日本にもあります、あります、世界のテーマパーク。

日本にいながら、世界旅行はいかがでしょうか。

【北海道】

カナディアンワールド公園・・・赤毛のアン、カナダ田園風景を再現。














【東北・関東・東海】

スパリゾートハワイアンズ・・・定番フラショー、常夏ハワイ。

東武ワールドスクエア・・・世界のテーマパーク。

アジアンオールドバザール・・・東南アジア5か国の物販が集合。

那須モンゴリアンレッジ、福寿の里モンゴル村・・・モンゴル文化。

ロックハート城、東京ドイツ村・・・ドイツの古城や食文化。

船橋アンデルセン公園、安城産業文化公園デンパーク・・・デンマークの風景。

安曇野スイス村・・・なぜスイスかわかりません。

信州塩尻農業公園チロルの森・・・・オーストリアチロル地方を再現。

東京ディズニーリゾート・・・夢の国。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ・・・スペイン文化。

【関西・中国・九州】

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド・・・サンバも見れるブラジルワールド。

ハウステンボス・・・ご存知、オランダ村。

ユニバーサルスタジオ・・・アメリカハリウッド、大人気です。

サンメッセ日南・・・モアイのイースター島。















アメリカンヴィレッジ(沖縄北谷)・・・まさにアメリカン。

【閉園で廃墟と化した幻のテーマパーク】

とうほくニュージーランド村、新潟ロシア村、日光ウエスタン村、

スペースワールド(宇宙)など・・・・。











いかがでしたか、日本にいながら世界旅行気分を味わえる。

GWはテーマパークめぐりはいかがでしょうか。


行ってきました話題の・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.11

ということで珍しく流行りのスポットに行ってきました岡本です皆さんこんにちは。

流行りのスポット?

そうです

チームラボボーダレスお台場


実は美術館とかはあまり好きじゃないのですが、


ここはアートが動くっていうことで一度見てみたいと思っていました。


いやー、確かに圧倒されるアートの数々( ゚д゚)


中の展示ブースも迷路みたいになっていて歩いていて飽きません。


あれ?ここさっきも来たっけ?なんて感じが何度も。


この辺は序の口




















どんどん入っていきますよー。わーお、すげー。




















ここは足を滑らせて転んでいる人が結構いました(笑)





















ハイライトはこの部屋でしょうか

周りと足元が鏡張りになっていて、どこまでが部屋なのかがはっきりわかりません。

しかも立ち止まると自分に近いランプが輝きだし、

それが周りのランプに伝播していくというもの。

常に驚きを感じさせるような仕組みになっていて、

ずーっと同じところにいても楽しいという。




















実は正面の鏡はマジックミラーになっていて、

入室を待っている人たちが中の様子を見れるようになっています。


























皆で楽しめたのが塗り絵をした絵がそのまま投影されて動き出すというもの。


これが



















こうなる







あと、これが



















こうなる(楽しー)




いやー、なんだかんだで2時間以上も楽しんでました。

私が行ったのは日曜日でしたが、まだまだ日中は混んでいます。

入場時もそうですが、恐らく一番並ぶのはここ




















入室する人数を制限しているんですね。

タイミング悪いと1時間~1時間半くらいは並ぶのではないでしょうか。

えっ?私ですか。

昼間に行ったら入り口に行列ができていたので、夕方から入りました。(18:30頃)

この時間だと入場もランプの森もほぼストレスなく見ることができるようです。

土日祝日は夜の9時まで開いていますので夕方以降の入場がおすすめですよ。

おっ、早速今度の休日に行ってみようかなーなんて思っちゃいましたね。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。








京元 昭憲という男。

CATEGORY:団体営業

2019
4.8

初めまして、皆さんこんにちは。
きょうもと あきのりと申します。
私の秘密を知りたい方はこちらからお入り下さい→  京元昭憲の自己紹介シート

令和元年がもうすぐそこに~

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.6

様々な方達が新年度を迎える4月、皆様いかがお過ごしでしょうか。



新しい年度で色々な感情が交差する4月に平静を装いながらも中身は焦っている



営業部 五十嵐です?



とうとう新元号「令和」が発表されましたね!



発表前から候補の予想があったり、発表後も色々な意見が出てきたりと



最近はこの話題なのですが



その中で令和を発表した「菅 義偉」さん(内閣官房長官)が秋田県の農家出身とのこと。



しかも働きながら独学で法政大学に進学し、今のポストを担っているという



政治家には珍しいタイプ。



調べてたら何故か急に勝手な親近感が沸いて菅さんの見方が変わりました。



こういう方がトップに立ったらどう国は変化するのかなと想像すると楽しかったりします。



(実際は菅さんは現状無派閥なのでトップになるのは難しいらしいです?)



令和関連の話で長くなりましたが今回の話題は~



ゴールデンウィークなにしよっか!?です~♪



今年はGW10連休というのが昨年から話題になりましたがもうすぐそこにやってきております?



五十嵐の独断と偏見のGWお勧め観光をご紹介!



まずは・・・



「肉フェスTOKYO2019」inお台場





































4/26(金)~5/6(月)のGW期間中にお台場の特設会場で開催!


入場料無料で食券を購入して楽しむシステム。


最近は脂身より赤身しか受けつけない胃腸になってきたので巷で人気の「熟成肉」が


何より興味深いです!


当社でもお仕事でよく利用させて頂いています「格之進」さんも久々に出店するそうで

ここの熟成肉の美味しさに悶絶する来場者続出じゃないでしょうか!!


続きましては~



「ご当地プリンフェス」 in DiverCity Tokyo Plaza 2019

























































4/26(金)~5/6(月)にお台場の「ダーバーシティ東京プラザ」で開催!


プリンは嫌いじゃないがカラメルソースが苦手な私には「チーズケーキプリン(京都)」


肉フェス会場と近いので「肉からの~~~プリン♪」なんてハシゴするのも良いですね!



最後は~


マザー牧場「ひつじの大放牧」in千葉県







































4/27(土)~5/6(月)GW期間中に千葉県・マザー牧場内で開催!


しかも朝の8:45開始~9:05終了という限られた時間のみ?


ただ、この大放牧は個人的に超見たいです。何故だか大自然の動物を見ると心に


余裕が生まれる気がするんです(笑)実際に生まれるんですが・・・(実体験)



開催が朝早く限られた時間なのでGWとはいえ、混雑は若干ですが回避できるんじゃないかと。


今回、オススメしたものの結果・・・「日帰りが一番!」という結論に。


旅行に限らず適度の体を動かす程度には外出をしてみてはいかがでしょうか?

チャーハンって

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.4

いきなりですが、チャーハンが無性に食べたく

美味しいチャーハン、いや炒飯を求め、色々とお店を

開拓しています

とはいっても、平日のお昼は比較的軽い物にしているので

休日の海帰りに立ち寄ったりするんです。

(海に行くといっても釣りじゃなく、身体を動かす

サーフィンを軽く嗜んでいます。)

主に九十九里から鴨川、南房総周辺まである程度気になっている

お店を網羅していて、その中から近いお店を選んでいってみてるんですが

最近、出逢ってしまったんですね。


マイ ベスト 炒飯に



いや、マイ ベスト

チャハンに


以前から良く行っているお店なんですが、チャハン(炒飯)よりも

麺を頼んでいたのでね、今回が初でした

そうこちらのチャハン(炒飯)

「パラパラ系」ではなく「しっとり系」の

コクある炒飯なんです。

(すみません、食レポ下手で。)

千葉の一宮にあるお店(房総つけめん)なんですがね。

はまってしまいましたっっ、中毒性のある炒飯に




近くに寄った際は行ってみてください

ブログ担当 村山



鳴門の渦潮」は、瀬戸内海と紀伊水道の干満差により、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」です。春と秋の大潮時に最大となり、その直径は20mにも達し、世界一の大きさとも言われています。1日のうちで潮流が最も早くなる時間帯に最も迫力ある渦潮が発生し、潮の流れがない時間帯には渦潮は見ることができなくなります。鳴門海峡の潮流は、カナダのセイモア海峡、イタリアのメッシーナ海峡とならび「世界三大潮流」の一つといわれ、海流の速さは大潮の最大時には、時速20km以上にもなり日本一の速さとも言われています。この世界最大級の渦潮を目の前で体験したい方には、「渦潮観潮船」がおススメ!大迫力の渦潮に接近していき、渦潮の上まで安全に連れて行ってくれます。轟音をたてて逆巻く渦に吸い込まれそうなスリルを、ぜひ、体感してみてください。営業梅津

春のオススメ旅行②

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.1

青春18きっぷを利用して東京から西を目指すと普通列車だけでも1日で結構遠くまで行けます。


東京を朝5:20に乗車し途中、三島、静岡、浜松~と乗り継ぐこと9回で山口県の厚狭駅に23:58に到着します。


時間にして18時間38分、距離にすると1,062.1kmになります。


並行する新幹線なら東京6:16発のぞみ3号で新山口のりかえで11:18に到着できますが途中の車窓などを楽しむなら普通列車の旅も良いですね。


方面は一例ですが各方面へ計画してみてはいかがでしょうか。yoshi