意外な絶景!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.29

日本全国絶景と言われる場所は多数ありますがあまり全国的に知られていないスポットも結構あります。


そのひとつがこちらです。 href="/wp-content/uploads/yuukei.jpg">



sate ここがどこかわかる方がいらっしゃれば是非ご連絡ください! yoshi

個性派うどん。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.27

こんにちは、蕎麦より、うどんが好きな上野です。

今回は神田の個性派うどんをご紹介します。

神田駅から歩くこと4分、【肉うどん】の看板。



























【神田肉うどん】


























威勢のいい、おじさんが一人で切り盛り、「名物肉うどん」待つこと3分。





















スープは濃厚ですが優しい味、そこにショウガがドドーンと。

牛筋も柔らかく甘く食べ応えあり、ショウガ(水分少な目)好きにはたまらない。

うどんは九州小倉のやわらかめ。

ショウガと牛筋のだしはクセになる事、間違い無し。

一気に完食です。

ネギ増量は有料ですが、ショウガ、紅ショウガ、ゴマ、七味など無料。

このクオリティーで500円(小盛り)のワンコイン。

※先月100円値上げとなっています。

私のお薦めは、ごぼう天を乗せた肉うどん中盛りです。

(写真は全部のせデラックス)

























カレーうどん、とろろ昆布うどんなどもあり、好みに合わせて。




















神田にお立ち寄りの際は是非、ご賞味を。



徒然なるままに・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.25

岡本ですみなさんおはようございます。
ということで、本日はスマホの画像の中からいくつかピックアップ。

月曜日の小坂のブログ【インフィニティ風呂がブームです】を見てインスパイア。



■ホテルエミオンプノンペンのインフィニティ―プール。



















小規模ながらとても気持ちの良いプールです。

ここのおすすめはプール内のバーカウンター
生ビールやカクテルを注文することができます。




















夜だとこんな感じ






















■アンコールワットでガイドさんにとってもらった写真
普通バージョン














足元からパノラマで撮るとこんな感じに
スマホを足元から上空に向けてぐいーっと動かしながら撮影します。
周りのガイドもみんな同じように撮ってました。流行りなんですね。
































■プノンペン空港のスタバで



















名前書きましょうか?(日本語ではなかったので推測)と言われ。
ヒデカズです。といったらカンボジア語で書かれたw
本当にヒデカズと書いてあるかどうかは全くわかりませんが、
カンボジアの方のホスピタリティを感じた次第。


以上、徒然なるままに編でした。
ではまた次のブログでお会いしましょう。





2019
5.22

5月病真っ只中の京元です。。。





早速ですが、
最近、都内で気軽に楽しめるアクティビティが増えていますね!!


ちょっと体を動かしたいけど、これからの時期暑くなるからランニングとかは・・・
というあなたに向けておすすめの施設があります!! いくつかご紹介します♪

スポル品川大井町

https://www.sporu.jp/

2018年8月にOPENした総合スポーツエンタテインメント施設!
サーフィンやアーチェリーなどなかなか出来ない貴重な体験を気軽に行えます!
他にもボルダリングや脱出ゲームなど
大人だけでなくお子様もお楽しみいただけます。













トランポランド
https://www.trampoland.com/

東京都板橋区
埼玉県新座市
千葉県浦安市


首都圏に3店舗あるトランポリンを体験できる施設になります!
浦安市のTokyo BaySide店は2019年4月にOPENしたばかり!!


ただ跳ねてるだけでも全身筋肉痛は間違いないです!!
運動が苦手な人でも楽しめる施設になってます!!




渋谷卓球倶楽部


若者の街、渋谷で卓球はいかがですか?

卓球なんて・・・
と思っている方も多いかと思いますが、これがまた盛り上がります!
渋谷卓球倶楽部ではお酒も飲みながら卓球ができるんです!!
夜はかなり混雑していますが、
男女問わずみなさま汗をかきながら全力です!!
金額もリーズナブルで気がついたら1時間あっという間。笑




まだまだボルダリングや、アイススケート、VRなどいくつもアクティビティができる施設があります!
皆様でお好きな施設、趣味を見つけてみてはいかがでしょうか!


GWの思い出・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.17

日差しが眩しく日に日に日焼けが進む 営業部 五十嵐です☀


GWも終わり現実世界に戻って無事に社会復帰出来ていますでしょうか皆様?


今回はGWにタイムスリップして五十嵐のGW話に付き合って下さい?


GWのとある日・・・あるイベントが3年ぶりに復活しました。


その名も・・〇〇散歩!!という友人の名前を冠にした某散歩番組のパクリ(笑)


3年前には毎年GWに友人5名前後が集まり都内をグルグルと散歩するイベント。


過去には東京タワー~上野~スカイツリー~浅草の散歩や


新橋~レインボーブリッジ経由~お台場~浅草(ここは船乗って移動(笑))


というのを寄り道をしながら目的地に行っていました!


そして今年はスタートを今が旬の豊洲市場~ゴールを皇居として設定。


どういうルートで歩くかは友人のプランニングで進める謎多きイベントでもあります。


早速、10時に豊洲市場の駅「市場前駅」に集合~見学









































GW期間中の少ない開場日に行きましたが見学する方は意外に少ない!?



市場内の写真はすっかり忘れてしまい外観だけでしたが築地に比べると



なんか良い意味でゴミゴミした感じがせず新しい事もあり「清潔!」という一言!



見学する方が少ないのは時間が10時で遅かったせいもあるらしいです。


市場の朝は早いですから10時はもう片付けやらなんやらで市場の方も少なかったです。


そんな豊洲市場を後にして次なる目的地は・・「豊洲駅!」と友人SAY。


すぐそこじゃん!と皆から言われながら豊洲駅付近で着いた先がここ!!




















セ~ブ~ンイ~レ~ブ~ン!しかもいたって良く見るセ~ブ~ンイ~レ~ブ~ン!!


友人がわざわざこのイベントの道中にセ~ブ~ンイ~レ~ブ~ンを入れる理由・・・


なんと!ここがセブンイレブン日本1号店らしいのです!!


店内はこじんまりしてはいるが綺麗で品揃えも良いが・・いつものセブンだ!


その情報を知っているのは店内で我々だけかもと思いながら朝食をお買物?


でも店長はとても気持ちの良い接客をしており「1号店は凄い!」と胸の内に思うのでした。


そんな豊洲から今度は月島経由の築地市場へ。


写真はここも撮り忘れてしまいましたが月島でもんじゃ昼食と思いきや


どのお店も長蛇の列?ビールを飲むにも汗を出し切ってないからという理由もあり


築地までお昼は我慢で月島スルー?


築地はやはり市場感が満載!お昼時という事もあり年末のアメ横状態(笑)


そこでちょっと豪華にうな重を美味しく食しました?



そんな築地を後にして次に訪れたのは・・・「浜離宮恩賜庭園」




























































天気も良くて、のんびりと庭園散歩。



ここで急なルート変更案が。浜離宮から船に乗って浅草へ!!



ともいきや浅草行の船は1時間後?結局待てないのでと銀座まで歩くことに。



銀座では喫茶店で小休止☕これがいけなかった?


休んでしまったアラフォー男子達はもう動きたくない模様。ソファーに寝そべりたい模様。


時間も16時近くになってきた事もあり、ゴール地を新橋に変更(笑)


ちょっと早いがホルモン焼屋からの~アイリッシュパブで軽く飲んでからの~カラオケ(笑)


結局夜の20時過ぎまで滞在して帰路につきました。


後日、今回の〇〇散歩の印象を考えると「セブンイレブン1号店」が


地味だが強烈なインパクトを誇り、今後忘れることはないであろう思い出でした(笑)


歩くと色々な発見があります!皆様も機会があればちょっと長距離な散歩をしてみては!?




2019
5.17

1ヶ月ぐらい前でしょうか? ちょっと気になるリリース情報を目にしました。
ソフトバンクさんと丸亀製麺さんのコラボ企画で 5月の10日、17日、24日、31日で、ソフトバンクを利用している ユーザー全員に「ぶっかけうどん」か「かけうどん」がもらえる


キャンペーンの内容です。
更に、丸亀製麺とソフトバンクの公式Twitterのアカウントをフォローして 指定のツイートをした方の中から抽選で50名に、白戸家のお父さんが デザインされた「SUPER FRIDAYお父さんデザインうどん桶」が もらえます。
まあ、ここまでなんとなくわかります。






ただ、実際お店に行った後の動線やバイラルを狙った掲示物、 各社WEBまで、しっかりとプロモーションできているなーと勝手に 感心しておりました。



ともかく今日は金曜日、ソフバンユーザーさん、丸亀製麺に出かけにいきましょう。
ブログ担当/村山

航空機ファン必見!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.14

史上最長のGWも終わり次の旅行はいつ?どこへ?とお考えの方もいらっしゃると思いますが 空港の滑走路付近を見学できるバスツアーをご紹介いたします。


場所は愛知県セントレアでおそらく国内唯一?の内容かと思います。


航空機ファンはともかくちょっと変わった体験を・・という方にはうってつけの企画で料金もリーズナブルです。


中京方面は他にも見どころがたくさんありますので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。yoshi

セントレア滑走路見学ツアー

GW。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.10



こんにちは、アウトドアシーズン到来、上野です。

皆様10連休は、いががだったでしょうか。

長い、休めないなど賛否両論ありますが、安くをテーマにアウトドア系を楽しんできました。

最近はキャンプ場も、グランピングブームで予約と同時に完売とブーム再燃中。

今回は那須予定でしたが、色々手違いもあり急遽、福島小野町へ。

まずは地元グルメ、ググリます。。

仙台屋食堂!
















メニューは中華そばのみ、大正時代から続く、人気の老舗店。











麺切れ終了ギリギリで到着。

一言で、ザ【ラーメン】!














懐かしい、子供からお年寄りまで楽しめる味です。

小野町名物アイスバーガー、現在は3店舗のみで味わえます。












おのファミリーランドキャンプ場!
















バンガローやコテージ、温泉、ドングリハウス?など、ほぼ手作りとの事。

今回はトレーラーハウスなるものに宿泊。













新しくはありませんでしたが、焚き火や、BBQ、カレー、チーズフォンデュなど満喫。


























特に子供に大人気だったのが、ドングリハウス。

秘密基地のような、遊具のエッセンスが凝縮。















リカちゃんキャッスル、スパリゾートハワイアンなども訪ねましたが

”ドングリが”一番だったようです。

温泉は鉄泉、いいお湯でした。










3日間で予算は1人20,000円いきません。

夏休みは、お子様連れでいかがでしょうか。


カンボジア観光のおすすめ②

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
5.8

ということで3月末にプロローグを書いてから随分とたってしまいました。

カンボジア(特にプノンペン)ツアーおすすめ委員の岡本です皆さんおはようございます。

前回のブログはこちら

カンボジア観光のおすすめ①

いや、全然カンボジアについて書いてないでしょ。



実は今年のゴールデンウィークにもまたまた行ってきました。


ということで、いきなりですが印象に残ったものベスト3を発表します!


3位 王宮













その名の通り王様のお住まい。プノンペンのシンボルです。

日差しの強い中、陽を遮るものがないので見学の際には日差し対策にご注意を。

ちなみに王様が住んでいるのはこちらの建物です。














いらっしゃるときは王様の旗が掲げられています。





2位 アンコール遺跡

もはや有名すぎる世界遺産。鉄板の観光地。

プノンペンから約300km超ですが飛行機で1時間なので日帰りの観光が十分に可能。

今回も日帰りで行ってきました。

■アンコールワット











ちなみにこの写真は昨年9月に行った時のもの。

今回は乾季で手前の池が半分干上がっていたのでちょっと残念な画に・・・。












インスタ映えを狙うなら雨季がおすすめです。

雨季でうきうき( ^ω^)、なんつって・・・。


■タ・プロム



















遺跡にからみついたガジュマルが印象的ですね。

このガジュマルを残すかどうかで活発な議論が行われているとか。

個人的にはこのビジュアルは残してほしいと思いますが・・・。




1位 洒落たレストランの食べ歩き


■カンボジアの定番 高級クメール料理のマリス




















■隠れ家的フレンチ オープンワイン





















■現地ガイドが『すっごくいいレストランです』を連発していたmealea
フレンチと高級クメールどちらでも可 今回はフレンチを頂きました。














岡本は食べながら写真撮らないのでお料理の画像はありませんが、

どこのお店もとても美味しかったです。

欧米の観光客に合わせているのかどのお店もボリュームがあり、

3コースで十分お腹いっぱいになります。

雰囲気も味もスペシャルなお店をはしごしてきましたが、

料金は えっ? と思うほどリーズナブル。

カンボジアに行ったらぜひいろんなお店を楽しんで下さい。




おすすめスポットはまだまだありますが、今日はこの辺で。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。