ちょっと行ってみたいお店。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.31

こんにちは、食欲が増す夏がやってきました、上野です。


肉やビールや、タピオカ、スイーツ、食べ放題などグルメネタが多いこの頃ですが。。


地元の西葛西で有名な、スイーツ店。


多分・・・社員のHさんやKyoさんは、間違いなく知ってると思いますが


私は今日知りました、行ってみたい。


【フォーシーズンズカフェ】





















小さな頃から、あったらいいなと思っていた。

高級パフェ食べ放題!





































クオリティーの高い、オーダーしてから作るパフェ。


こんな立派なパフェ、2個が限界かな。


強者は何個はいくのでしょうか?!


お値段は張りますが、スイーツ界では超有名店らしいです。


いつか連れていってもらいましょう、1個で良いので。


Hさんお願いします。


































趣味は料理(作るのも食べるのも)の岡本です皆さんこんにちは。


最近外出をしていないのでブログのネタがなかなか集まりません。


ということで本日も日曜シェフ岡本のおすすめレシピを紹介しましょう。


本日のおすすめレシピは



『春菊のサラダー』





えー!あの春菊をサラダにー?


そうです。鍋やすき焼きに必須の春菊をあっさりさっぱり食べてしまおうという大胆な試みですwww


知り合いのシェフ(フレンチ系)に教えてもらいました。



【材料】

春菊・・・一束

レモン・・・1/2個(お好みですが、たっぷり目がおすすめ)

塩・・・適当

胡椒・・・適当

オリーブオイル・・・大さじ1くらい? たっぷり目に



【作り方】

1水洗いした春菊の葉の部分を手でちぎります(茎の部分は別な料理に使いましょう)

2ちぎった春菊を氷水に入れて数分おいておきます(シャキシャキ感を出します)

3水切りした春菊をボウルに入れ、オリーブオイルをかけて軽くあえます

4レモン汁をややたっぷり目にかけ

5塩・胡椒をふり、さっとあえてできあがり



シャキシャキ感が残っているうちに召し上がれ(^^) ってな具合ですね。


注意点はオリーブオイル→塩の順番にあえていくこと。


塩を先に振ると春菊がしんなりしてしまいます。


先にオイルでコーティングすることでシャキシャキ感を保たせるんですねー。


あとは、さわやかさを出すためにオリーブオイルとレモン汁をたっぷり目にかけるのがコツでしょうか。


もう一味欲しい方は粉チーズをふりかけるとよいかもです。


思ったよりもくせがなく、さっぱりと食べられます。たまの来客にぜひ。




ではまた、次のブログでお会いしましょう。








2019
7.26



こんにちは、こんばんは。スイーツ男子(自称)京元です。

今回もスイーツ紹介していきたいですが・・・

こんな暑いときに甘いものかよと・・・言われないように・・・役立つ話題にします・・・・


梅雨があけると思えば、台風が発生したりといつになったらカラッと晴れた夏はくるのですか。



夏バテで食欲が減ってしまう方も多くいらっしゃるのではないかと・・・

(僕は変わらずいっぱい食べます)


そんな方必見!!


夏バテに良い食べ物をご紹介します!!!

食べないと倒れてしまいますから!!



早速ですが、夏バテ防止に役立つ栄養素として、

ビタミンB1

ビタミンC

この2つが重要になってきます。

ビタミンB1はブドウ糖をエネルギーに変える働きを。

ビタミンCはストレスにも良く、免疫力を高めます。






ビタミンB1は主に豚肉や玄米、レバー等
あとうなぎもそうですね!

土用の丑の日にうなぎを食べるのはそういう意味もあってですかね!!






ビタミンCはみかん、いちご等の果物やブロッコリーやほうれん草等







料理は苦手なので何を作ればいいのやら・・・笑



あと食材から水分を摂取することも大事ですね!!

きゅうりやトマト、スイカは定番ですね!!



たくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!!


営業部 京元

最近LINE、インスタなどでストーリー機能
(24時間限定で画像や動画、今の気分などをシェアできるといった機能)
が注目されていますが…、

この機能を旅行に、
日本(世界?)初!AIおでかけガイドアプリ「Deaps」
が密かに注目されているようです。。。


自分の気になるキーワード、スマホに保存された写真から興味関心を分析し、
旅行・おでかけ先をおすすめするアプリなのですが、
ガイドブックに載っていない場所、近くの観光地などマニアック情報が出てきたり、
日本全国の地図でおすすめ観光地の場所が表示されるから
結構面白い。。。

気になる方はインストールしてみては。。。

営業部:小坂

梅雨明けマジか⁉間近⁉

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.22

そろそろ梅雨明けと予想される今日この頃・・・ 営業部 五十嵐です。


なんか今年の梅雨は例年になく長い印象がありますね。


雨が多いのが長く感じる理由なのかと思いますが・・早く明けてくれ梅雨!!!


今回は夏と言えば「花火」という事で懐かしい花火のお話を。


つい先日、ホームセンターで花火を購入したのですが今は多種多様な花火がありますね。


でも私の子供の頃はこんな花火があったなと思いだしました・・・・・















「ドラゴン」!!


これは定番だったような(笑)箱に火を点けて導火線までの時限装置を作ったり、


火が出てる上を無意味に飛び越してみたり、どこかの修行僧みたいな事を・・・(笑)






















「たこやき君」!デザインが違ったりしていますが点火すると急に分かれてビックリな仕様。


タコの足のようにブラブラと火を巻き散らす、今思えばちょっと危ない花火のような・・。


これは花火セットの中に一つ入っていていつも姉と奪い合いをしていたある意味高級品。


あとはこんな花火も覚えていますか?



















最近はあまり見かけない花火達。


ネズミ花火や茶花香は最後大きい音がするから今は禁止なんですかねぇ?


ヘビ玉は黒い物がモリモリ生まれて、なんとも言えない臭いを放つ!


しかも後片付けが地味に大変?でもいつも買っていました(笑)


スモークボールは今やると火事の通報されそうですよね?


でも子供の頃はこの煙の中を行ったり来たりと・・それが楽しかったり。


そして最後は消火した球を踏んづけてコナゴナにするという片付けの手間を増やす(笑)


昔は近所の花火の小売りしているお店はよくありましたが最近はあまり見かけないです。


ホームセンターやデパートで大きなセットになってるのが定番でつい買ってしまいますが。


昔みたいに手持ちのお小遣いと睨めっこしながら好きな花火を吟味して買う!


そんな楽しむ機会があれば良いなと思います。


2019
7.22

最近、家族で利用すること 多くなった「とんでん」。
おじいちゃん、おばあちゃんと 出かけると大概、このお店を利用する 機会が多い。。。
その「とんでん」で最近、お蕎麦の食べ放題 をやっていました。。。

あまりそばの食べ放題って聞かないけど、内容的に は、すごく魅力的でした。


食欲が落ちるこの夏に、お蕎麦の食べ放題っていいかもね。
ブログ担当 村山

新規オープンの宿シリーズ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.17

梅雨もなかなか明けないなか皆様いかがお過ごしでしょうか。


これから夏のご旅行をお考えの方へ新規オープンのお宿をご紹介いたします。


静岡県伊豆長岡温泉の「富嶽はなぶさ」さんです。


6月23日にリブランドオープンしたばかりでニーズとご予算で選べるお部屋と料理プランがわかりやすいと思います。


広い宴会場もありますので団体旅行にもいかがでしょうか。yoshi


伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさ 様

成田直行便シリーズ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.15

こんにちは、最近成田空港に行く事が多い、上野です。


海外への出国者、入国者で毎日のように人、人、人です。


成田空港から就航都市は119と世界への距離はさらに近くなりました。


そんな中で、直行便で行ける個性的な都市をご紹介します。


日本から一番近いヨーロッパ、その距離は2時間20分。


極東ロシア「ウラジオストック」。

















北海道と同じような位置で、ベストシーズンは4~10月です。


面倒なビザも2017年からインターネットで簡単申請が可能。


街並みはロシアの田舎町の風景。


古き良き時代の雰囲気が今なお残り、ノスタルジックでインスタ映えする風景が広がります。



















世界最長鉄道のシベリア鉄道はモスクワまで全長9,297Km。













日本人と言えば駅弁&ビール。食堂車もあり世界の車窓はいかがでしょうか。


そして最大のお楽しみは、グルメとお買物。


ロシア料理の、ボルシチやピロシキはもちろん、新鮮なイクラやカニ。






























カフェも充実、カラーコーヒーにエクレアなど。














お土産もお洒落な雑貨店も多数、マトリョーシカ(ダルマ?)。















異国情緒を週末利用で気軽にサクっと楽しめる


ウラジオストク旅行はいかがでしょうか。



我が家の鉄板レシピ2

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.12

趣味は料理(食べるのも作るのも)の岡本です皆さんおはようございます。

前回のブログ『我が家の鉄板レシピ』でおすすめレシピを紹介したところ、

一部反響がありましたので味を占めてもう一つ。

岡本家の『おすすめドレッシングー!!』です

材料

サウザンアイランドドレッシング





















あとカレー粉


















これを混ぜるだけ(えっ?)


なんですが、かなりまいうーなドレッシングができあがります。(カレー粉の量はお好みで)


サラダ(生野菜)はもちろんですが、サンドイッチのソースにもおすすめ。


岡本家ではこれを覚えてからカレー粉の缶が大きくなりました(ちっちゃいの→中くらい)


ということで、ひと手間加えてみよーのコーナーでした。


ぜひぜひお家でお試し下さい。


ではまた、次のブログでお会いしましょう。











アラジン・・・名作です。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.10



こんにちは!営業部の京元です。


映画「アラジン」観ましたか???






私は先日やっと観てきました!!


ウィル・スミスのジーニー役のハマり具合!


ジャスミン役のナオミ・スコットがとても綺麗で!!


アラジンは歌も良いですね!!

アラビアン・ナイトやホールニューワールドなどなど・・・


吹き替えで観ましたが、字幕も観たくなる面白さ!!
おすすめです!(今更ですが・・・笑)



映画も話題ですが、劇団四季のアラジンもかなりの大盛況!!

5月に日本上演4周年を迎えても人気の作品です!!





3ヶ月先も予約でいっぱい・・・
チケット入手は困難な状況・・・


ではありますが、今のうちのチケット確保して、行ってみてはいかがでしょうか!
https://www.shiki.jp/applause/aladdin/



京元

7/24から東京都が船を使った通勤を実用化して通勤ラッシュを緩和する手段の1つにしようと
日本橋と晴海地区の間で通勤向けの船を運航するようですね。

午前7時半から午前9時まで15分間隔で合わせて14便が運航で
1便当たり40人程度…。。。

電車の場合、1車両が140名程度乗れるとして、山手線の乗車率の0.38%といった声もあり…
この実証実験については疑問の声も多いですが…
色々とこれから「船」が注目されそうです!!

さて、旅行業界で今注目!?なのが、
「東京オリンピック会場観覧クルージング」です。












小型クルーザーから大型客船まで、お客様の人数にあわせて舟ご用意いたします。
発着場所は天王洲やお台場、勝どきなど…。。

ご希望の順番で会場を廻ったり、
沖合に停泊してゆっくりご覧いただいたりと
貸切オーダーメイドで自由にコース設定も可能です。




















ご要望に応じて船内でブッフェパーティーをしたり
BBQクルーズも…。。。

今年・オリンピック会場建設中だから見れる景色、
ぜひ夏の納涼会にいかがでしょうか。
(夜は施設あまり見えませんので、お昼がおすすめです)

営業部:小坂

2019
7.5

毎日のように雨が降り続く今日この頃・・・営業部 五十嵐です。


梅雨真っ盛りで気持ちも⤵になりますよね?


そんな時に私は平日のランチでちょっと気持ちを高めています!


今回は私が約10年以上通っているお店をご紹介


香味亭(日本橋茅場町)





















ビルの地下に入り口あります





















店内はオープンな感じ。この端の方に半個室もあります。


















これが私のオススメ!「シチュービーフ」!!!?



これが食べれるのは金曜日の日替わりランチなのです!



初めて食べたときに美味しさの衝撃が走り、それから約10年以上通うという・・。



柔らかく煮込んだ牛肉とシチューのソースが何とも言えず「美味」!


周りに人がいなければお皿を舐めたいくらいシチューも美味しいです(笑)


東京メトロ茅場町駅から徒歩1分ですので皆様もしよろしかったら


金曜日に立ち寄って頂けると共感できると思います。


ただし、人気なので12時頃ですと並んでいますのでお昼前後に行くと比較的すぐ入れます


香味亭


住所:東京都 中央区日本橋茅場町1-11-2 フジビルB1


営業時間:[月~金] 11:00~14:45 (14:00L.O)17:00~23:00 (22:00L.O)

2019
7.4

ちょっと前に、飲み会の席で若い子と話す機会があって 最近、何かと話題になっているタピオカの話で、

盛り上がっていたのですが、
「なんでまたタピオカ流行ってんのかね?」 って話を切り出したら、

若い子達ポカーン、
そういえば、昔タピオカが流行った時 この子達は生まれてなかった、ナルホドと自分自身で 納得。 昭和生まれのジェネレーションギャップを感じてしまった。

ティラミス、ナタデココ、パンナコッタ、


またリバイバルするか。。。

ちなみに、このタピオカ。あちこちゴミが散乱している のも事実で、これも問題ですね。


ブログ担当 村山




看板鳥!?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.1

この時期は鳥たちの活動も活発です。



そんなある日見かけたのが・・


まず後方より・・




そして前方にまわり・・




一生懸命バスツアーのPRしてくれてました。そのおかげで売れ行き順調!


野鳥の宝庫・西葛西より yoshi