2019
9.30





元陸上部の営業部、京元です。




世界陸上2019DOHA開幕しました!!












今年は大学時代の後輩が出ていたりと見逃せないのですでに寝不足です・・・







スターツからも、女子10000mにローズメリー選手がケニア代表として出場。



見事にPBで4位入賞と興奮気味です!!











ちなみに今回の開催地ドーハとはどういった都市なのでしょうか・・・



ドーハ英語Dohaアラビア語الدوحة al-Dawha)は、カタール首都。カタール半島東海岸のペルシア湾に面した港町で、同国最大の都市。また、同国を構成する基礎自治体のひとつである。中東有数の世界都市でもある。人口は1,312,947人(2013年)で、カタールの人口の60%がドーハ都市圏に住んでいる。

※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



都市開発も進み、急成長する都市です。


冬でも平均20℃を超えるみたいですね・・・



2022年にはW杯、2023年には世界水泳とスポーツイベントも多數行われます。






そんなドーハの観光地でオススメを紹介します!!!


【イスラム美術博物館】



7〜19世紀のイスラム芸術作品が展示されています。 イランやトルコ、シリアの食器やタイルなどの工芸品を見られたり、季節ごとに特別展も楽しめます。 館内への入場は無料です。


【グランド・モスク】





王宮に隣接するモスクです。原則イスラム教徒しか入れませんが、 予約をすれば異教徒の方も見学は可能です。


中東有数の世界都市ドーハ気になります!!





2019
9.27

先日、添乗で香川県の直島へ行ってきました!
前日台風だったのですが、旅行当日は快晴。
良い写真が撮れたので何点かご案内します!
営業部:小坂

























2019
9.25

最近ワイシャツを半袖か長袖かで毎日悩む 営業部 五十嵐です。

もう今年も早いもので9月も終わりに差し掛かり10月がすぐそこに・・・


旅行業界は秋の紅葉シーズンという事で年間でも一番大きな繁忙期です?

って、今回はそんな旅行とは関係なく!?先日自宅で受けた衝撃を・・・

































見事な「シャインマスカット」!!!しかし大きい!デカい!しか言葉に出てこない?


子供の顔と同じ大きさですよ(笑)初めはサンプル品かと思いました(笑)


山梨に住んでいる親戚の方から送られて来たのですがこれが4房位送って頂いて?


皮ごと食べれてしかも甘い(幸)ただ一粒が大きい(笑)すぐにお腹一杯に。


子供はすぐにお腹いっぱいになって入ってたダンボールや包装紙で遊ぶ始末。

ただ、さすがフルーツ王国「山梨」を再認識した五十嵐家でした。


季節の変わり目で皆さま体調を崩されないようにお気を付けくださいwww

どっちが凄いのか?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.25

先週9月12日にサービス 開始した、ドラクエウォーク







街を歩いていると結構、 やっている方、目にします



私もドラクエ世代、当日 ダウンロードしてやってみました。



ちなみにこちら







「ポケモンgo」は3日で終わり

私の中で幕が下りました




ドラクエ世代なのもんでね


ほら、抱き合わせの心配もなく

アプリで楽しめるじゃない wwwww




あまりやる機会もないのですが

会社帰りの一駅前から、一人で

テクテク歩いて、冒険しています。




結構、いい運動になるのでオススメです。



ブログ担当/ 村山



ようやく長かった?夏も終わり行楽シーズン秋へまっしぐらとなりましたがお出かけにおすすめの情報をお送りいたします。

新潟で面白そうな現地発着ツアーがございます。

その名もタイトル通りで参加意欲を誘いますね。

現地発着のため往復の行程や全体の日数はそれぞれ選択できます。1泊2日の1日目に参加や2泊3日の中日に参加など・・

地元を知り尽くす旅のプロ、バスガイドさんがおすすめするツアーですから間違いナシ?!ではないでしょうか。yoshi

バスガイドが考えた自分でも行きたい美食旅

古民家貸切でスローライフ。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.18

こんちにちは、貸切空間が大好きな上野です。


夏の北海道旅行で一番楽しみにしていた、古民家リゾート?!貸切をご紹介します。


人気の美瑛、青い池から約10分。


森の中の小さな宿【リゾートハウスBIBI】。


紳士的な生粋の地元生まれオーナーが運営する、4組だけのお宿です。


その中でも、一番人気「古民家風コテージ」。



























2階建の中は茅葺づくり、中がまたお洒落な手作りの数々。


木のぬくもりで癒されます。
























































テレビ、お風呂、暖炉ストーブなどもあり快適。


食事は本館で食べます、派手さは無いのですがオーナー夫妻手作りの朝食。












窓からは、絵画のような風景。























温泉ではありませんが、手作り貸切風呂もあります。






















最後に地元オーナーにお薦めされ、ザ!北海道「美瑛放牧酪農場」。


ここは本当にいいです。(現在チーズ工房も建設中)

























































牛が近すぎです!ソフトクリームも美味しい。



人気の富良野美瑛、古民家連泊でのスローライフはいかがでしょうか。




ニューアイテムゲット

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.16

ということでサバゲー(サバイバルゲーム)をたまに楽しむにわかサバゲーマーの岡本です皆さんおはようございます。


4月~8月と慌ただしい日が続いていたので出かける機会が無かったのですが、先日久しぶりにサバゲーを楽しんできました。


しかも今回はニューアイテムゲット。


その名も【ギリースーツ】


ギリースーツ?


ギリースーツは、主に職業柄、身を隠す必要がある場合が多い狙撃手やハンターが山間部や草原においてカモフラージュのために着用するもので、短冊状の布や糸を多数縫いつけて垂らしたジャケットやベスト、もしくはメッシュ状のジャケットやベストに草木や小枝などを貼り付けたものを着ることにより、着用者を風景に溶け込ませて判別させにくくし、視覚的に発見されにくくする効果がある。(Wikipediaより)



ということで着用するとこんな感じ。(いろんな種類があります)





















日陰














動画





ちなみに戦果はというと、せっかちな岡本はすぐ動いたり移動したりするのであまり効果なく、早々と撃たれて退場でした(悔)


すぐ動くからバレバレ(笑)


友人曰く『見つからないと思っているのはお前だけwww』とのこと。


次回は効果的な使い方(忍耐)を覚えることにします。


結果はまた別な機会にでも。


ではまた、次のブログでお会いしましょう。








こんなところで!?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.13



趣味はジム通い。

営業部京元です。


もはや生活の中心一部となっているジム通い。




筋トレ大好きなので色々とネットサーフィンをしていると・・・



とても香ばしい施設が。






FIGHT CLUB 428(ファイトクラブ渋谷)








プロのインストラクターからキックボクシング等習うことができる場所なんですが・・・

もちろんトレーニングも可能な場所なんですが・・・




なんと!なんと!!



リングの横にバーカウンターが!!!






500円均一でお酒も飲めるそうです!!なんてリーズナブル!!




どうやらスパーリングやミット打ちを観ながらお酒が飲めるようです!

あの音が好きな人にはたまらないですね。


お酒を飲んでいなければ体験も可能だと。




もちろんプロテインやサプリメントも飲めるそうで。笑





渋谷駅から徒歩3分ということで

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!



この度の台風15号の影響により 甚大な被害を一日も早い復旧、 復興を心よりお祈り申し上げます

2019
9.11

この度の台風15号の影響により 甚大な被害を一日も早い復旧、 復興を心よりお祈り申し上げます


ブログ担当 村山

真夏の出張?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.10

夏終わった?甲子園終われば夏も終わり・・・そう毎年思う 営業部 五十嵐です。


もう季節は秋に突入する今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は8月末にお客様の旅行の添乗で出張に行った話を少しだけ?


金曜日の夕方に貸切バスで都心を出発し一路今回は「熱海」へ?


泊まったお宿は熱海の老舗高級旅館「新かどや」!!!



























熱海の高台に佇むだけに眺めはGOOD!






















こんな露天風呂付のお部屋があったり


















間取りも広いですが1室1客で同じ間取りのお部屋が無いという特別感(嬉)


そして、8月末の週末は熱海では・・・・

















そう、花火大会がありました!!この旅館に行きたいとの希望だったのですが

ちょうど花火大会と重なり、宴会場からも花火が見れてお客様は窓側で撮影会?


熟練の幹事様のおかげで、恒例のカラオケ大会やゲーム大会等例年通り大盛り上がりで

夜も更けていきました・・・宴会後はお客様と反省会兼ねて少しだけ?

皆様二日酔いで白い顔をした方がちらほらいた中、2日目は・・・






























「酪農王国オラッチェ」で野菜収穫体験!


時期的に夏野菜の収穫なのですが・・ナス、キュウリ、大きい?

都内のスーパーで売っている大きさの倍はあります!収穫は何個までという規定はありますが

それでも袋一杯で皆さま重そうでした(笑)

そのあとは静岡県・三島に移動をしてお昼ご飯?


















「割烹御殿川」で三島と言えば「うなぎ」ということでうな重のご昼食

















その後は「三島スカイウォーク」を見学(写真取れず・・・)

暑い日でしたが橋の上は風が涼しくて気持ちよかったとお客様SAY。

そして渋滞に巻き込まれながらも無事に帰路に着くことが出来ました?

またこのお客様と一緒に旅行に行けるように頑張らなければ!!

旅の楽しみ方

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.3

旅の楽しみ方は一般的に3つあると思います。

1.旅へ出る前までの計画や情報収集

2.旅の最中での出来事

3.旅から帰ってきてからの気づきや発見の記録、整理など

その中でも1.の計画段階では人のよって様々だと思いますが私はインターネットよりも観光協会の冊子や雑誌を使います。

観光協会の冊子でアウトラインをつかみ雑誌(特に地元情報誌)による情報はほぼ間違いナシです。

実際に足で稼いだ情報はリアルでそこに生の声や人々の画像などが多ければ多いほど伝わってくるし早く訪ねたくなります。

皆さんはどうやって計画をしていますか?

この後秋の旅行シーズンもやってきますので楽しみですね。yoshi

蟹をたらふく。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.2

こんにちは、秋風が気持ち良い北海道から上野です。


夏の交代休をもらい、走行距離1,490キロ、北海道を1週してきました。


最高気温25度、最低気温12度と、まさに秋の気候でした。


今回は一癖ある、様々なタイプの宿を今回は選んだのですが。


蟹や海鮮が食べられないぐらい出るとの口コミで、有名な宿。


サロマ湖「船長の家」をご紹介します。
























名前のとおり、魚大好き現役船長が運営する人気御宿。


予約は電話のみ、シーズンは毎日満員御礼。


料理がとにかく凄い。


三大蟹とオーホーツクの海鮮が机に乗り切れない量で登場(これで大人2人前)。











































※イメージ(ほぼ、このままです)


魚クイズに答え、毎日20:30から抽選会を開催。


花咲ガニ(なんと2杯)





おつまみ2セットが当たり!






市場価格でこれだけでも7,000~8,000円相当か。。


朝食もボリューム満点。




















温泉大浴場もあり、コストパフォーマンス最高です。

















海鮮と蟹をお腹いっぱい食べたい方、



1泊9,000円前後で、このクオリティ「船長の家」はいかがでしょうか。