10月29日(火)に福井県あわら市と石川県加賀市の境に位置する加賀トンネルの貫通式が行われました。

2023年春予定の「北陸新幹線延伸開業」に向けて、
石川県・金沢駅―福井・敦賀駅間は約125キロで、6駅が新設される予定です。

なお、台風19号の影響で、長野車庫での水没被害も衝撃だった「北陸新幹線」につきまして、
「長野駅~上越妙高駅間」で運転を見合わせていましたが、
10月25日(金)より暫定ダイヤ(毎日運転便の90%~100%で運行)にて「東京駅~金沢駅間」で直通運転を再開しております。

色々と注目される「北陸新幹線」ですが、今後の福井県の発展が非常に楽しみですね。

営業部:小坂 

2019
10.28

すっかり涼しくなって秋の陽気・・・若干疲れ気味の 営業部 五十嵐です。

旅行業界でも団体は年間通じて超繁忙期の現在?

毎週のように出発する団体様があり、休日も何かあったらと気が気じゃない毎日です。

そんな日常ですが、もうここ数ヶ月はこれで胸が熱くなってます!

そう!ラグビーW杯?

今回でにわかファンになった自分はJAPANの戦いはハラハラドキドキと

毎回テレビ観戦してました。

残念ながらベスト8で敗退はしてしまいましたが、初のベスト8&予選全勝と

新たな歴史を刻み込んだJAPNに感動でした!!!(涙)

にわかファンでこれなのですからラグビー経験者の方はこれ以上の感情を

抱いていると思います。

準決勝も終わり、いよいよ11/2(土)は決勝戦イングランドVS南アフリカ?

個人的にはJAPANを破った南アフリカに優勝してほしいですがイングランドは

最強ニュージーランドを破った世界ランク2位の強豪!

録画しておきます?

そんな中、この間撮った写メを





































東京駅前にありました?

ラグビーが終わると今度は野球の世界大会「プレミア12」が開幕!!

スポーツの秋にふさわしいイベントが盛り沢山ですね!

いきなりですが、昨年からワークマン 熱くないですか!!



TV番組や雑誌などでもこぞって取り上げられていますが、 このワークマンが昨年ぐらいからカジュアル市場に 進出して注目を浴びてましたね。
このワークマンですが、全国に800店舗以上もあり あのユニクロの店舗数とほぼほぼ同じだったんです。
すごくないですか!
こんだけの流通網を持ち、しかも現場作業などで 培われた耐久性や防寒性など機能性も抜群。
それでデザイン性を高め、コストも安くしたということで 女性や若い方にも今、注目されてきています。

昨年のワークマンフリース、かなり早い段階で 完売でしたね。


それとコイツ
アルティメットパーカーだっけ? 入手困難にまでなりましたね。今年もでるのかな?



完売前に、近くのワークマンへ足を運んでみては。
ブログ担当 村山

長野県千曲市の現状

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.23

このたびの台風 19 号被害により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 また被災された皆様の生活が一日も早く普段通りになることを心よりお祈り申し上げます。

今回甚大な被害を受けた長野県千曲川流域ではすべての地区で被災したわけではありません。 地域の現状を伝えてくれる千曲市の信州千曲観光局様の情報をお伝えします。

信州千曲観光局

なかでも戸倉上山田温泉ではほとんどの旅館、ホテルが通常営業しております。今後も風評による 来客の減少がないことを願っております。yoshi

変身体験。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.21

こんにちは、上野です。


今回は先日行ってきました、江戸のテーマパーク「日光江戸村」から。


10数年ぶりに行った、江戸村は外国人や学生、団体と大盛況。


駐車場から、受付から始まり、江戸の住民にふんしたコスチューム、言葉の言い回しから


江戸前を早くも全快、テンションが高まります。


村内は花魁ショー、江戸芝居、忍者ショーなどあり、


10数年とは違い、どれもクオリティー高くびっくりしました。


両国座の江戸芝居は(笑)、泣き、間違い無し。



































中でも、江戸の住民になりきれる「変身体験」は受ける事間違い無しです。


お客様も大変身!

























































































































スタッフかと思い、何人の村人、侍に声かけたか。



とにかく、社員を探せ!をテーマに盛り上がりました。



充実の江戸村に社員旅行でいかがでしょうか。

毎年小中学校の同級生と那須でバーベキューを楽しむ岡本です。


ということで那須のことをブログにアップするのは1年ぶりになります(笑)


さて、今回紹介するのは那須高原を旅行する人にお薦めの観光スポット。


その名も「殺生石」(せっしょうせき)


数々の伝説を今に残す「殺生石」は平成26年3月に国指定「奥の細道の名勝地」に指定されました。


遊歩道入り口です。殺生石は一番奥にあるようです。


入り口から、左右の歩道を挟んだ真ん中が「賽の河原」です。


緑に包まれた山並とは対照的な荒涼とした風景が広がります。






















右側には「盲蛇石」(画像無し)「無限地獄」(画像無し)「湯の花採取跡」


「湯の花採取跡」









































左には「野仏群」(画像無し)「千体地蔵」「教伝地蔵」


「千体地蔵」







































「教伝地蔵」










































そして歩道を200メートル直進すると「殺生石」が鎮座しているとのことですが・・・。


どれが殺生石か一瞬迷います(笑)




















おおっ、これかぁ・・・。





















史跡への入場は無料、どんなもんかと立寄ってみましたが、なかなか楽しい一時を過ごすことができました。


殺生石左手の山側には那須温泉(ゆぜん)神社、


入り口手前には1300年前に開湯されたと言われる那須温泉があり、


併せて観光するとかなり充実した休日を過ごすことができます。


那須に行った際にはぜひお立ち寄り下さい。



那須温泉の体験談はこちら

那須温泉体験その①

那須温泉体験その②


ではまた、次のブログでお会いしましょう。






非常食にタンパク質・・・?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.16



こんにちは。こんばんは。



急に気温も下がり、秋を感じてきました・・・




食欲の秋ですね。


食べるの大好き営業部京元です。




また食べ物?の話題になりますが、






先日の台風19号(ハギビス)等


天災による被害が大変増えてきています。


私も添乗先から帰れなくなったりと・・・



食料や飲み物の買いだめなど話題になりました。





そういった中で非常食としてひっそり話題になっているものがあります!!!






タンパク質といえばそう・・・・






プロテインです!!!




最近はコンビニなどでも手軽に買えるものになっています!!



「プロテイン」の画像検索結果






私も家には3種類の味をキープしています。
すぐなくなって困ってます


タンパク質を簡単に摂取出来る。満腹感も得れる。手軽に飲める。




と話題に。


眠っているプロテインがある人も多数いらっしゃるかと思います。



この機会に押入れの奥から引っ張りだして準備しておいてみてはいかがでしょうか。







このたびの台風19号の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一刻も早く復旧できますよう、社員一同心よりお祈り申し上げます。

なおこれからの行楽シーズンで多くの観光客が見込まれるエリアについて
今回は芦ノ湖氾濫で被害が注目される「箱根方面」について下記現状の状況を報告いたします。
ご旅行予定の方はご参考くださいませ。

営業部:小坂


-------------------------------------------------------------
<箱根方面・被害状況について>
・各観光施設ホテル、美術館など多くの施設は通常通営業
(ユネッサンについては一部営業)

・箱根登山鉄道
(箱根湯本⇔小田原間、10/15(火)より運行)
(箱根湯本⇔強羅間については被害が大きく営業未定)

・箱根登山ケーブルカー
10/17(木)より運行予定

・箱根海賊船
芦ノ湖水位上昇の影響のため当面運休

・各ゴルフ場につきまして当面運休(11月末頃まで)

その他路線バス等一部の区間のみ営業等ございます。
交通機関など詳しい状況はこちらをご参考くださいませ。



秋のクルーズ?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.11

身近で体調崩している方がいる中、一応元気100倍な 営業部 五十嵐です!


元気100倍なアンパンマンは何も食べないって知ってますか?


確かに食べてるシーンが一度もないのです・・・。


理由はグーグル先輩で検索してみて下さい(笑)奥深いですよ。


今回はアンパンマンは関係なく、クルーズパーティーのお話。


先日、会社の決起大会で久し振りにクルーズを貸切で懇親会を実施しました。


その模様がこちら・・・















これは実際に乗った船ではなく乗る船から撮った別の船(笑)


お客様がパーティークルーズするときはこの船を貸切する機会が多いです。

































羽田空港付近まで行ってからの「飛行機」!!真上ですよ真上✈

音は勿論ですが、航空会社まで分かるレベルの近さ!!!

































東京ゲートブリッジの下をくぐーる!


ライトアップされたのも綺麗ですが、この角度から見れるのはクルーズ船ならでは?

































お料理には別注で「ステーキ」!

柔らかくて味が濃くて・・・もう・・・「肉」でした。白米を欲してます?

時間的に夕方からのサンセットクルーズでしたがディナークルーズですと

もっと夜景が綺麗で良かったのかもしれませんね。

これから寒くなる時期になっていきますが、寒いほうが空気が澄んでいて

景色も鮮明に見る事が出来ます。

会社の忘年会や新年会でいつもと変わった貸切クルーズで楽しむのも良いですよ!

でも風があったりすると若干揺れがありますのでご注意を⤵

我が社の女性陣はほぼ酔い止めを服用してました(笑)

でもほんと楽しい貴重な時間です!現実に帰りたくない。仕事したくない。でも仕事はします。

そんな事を思いながら夕焼けを見て黄昏てた、当日の五十嵐でした(笑)

無性に食べたくなるもの

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.10

外も肌寒くなり秋の訪れですね。
そのせいかわかりませんが、
2週間ぐらい前から、無性に
食べたいものがありまして。。





パスタ



ではなく

このオシャレな

スパゲティー的なものでもなく






スパを炒めた純和風喫茶に あったこの「ナポリタン」




身体が欲しているっっ



パンチョが呼んでるぜぇ




この鬼ハイカロリーな、ザ・炭水化物を



大盛りぐらいなら軽くいけちゃいますね



ちなみに10月10日はパンチョの日で

無料券がもらえるそうです。




炒め系スパゲティーの「ジャポネ」も

久しぶりに行きたいナー





ブログ担当 村山

絶景!紅葉ゴンドラ

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.7

10月に入り関東近郊にも紅葉シーズンがやってまいりました。

毎年気づくと終わってしまうほど見頃は短いものです。

そこでこれからでも間に合う期間限定の紅葉絶景スポットをご紹介いたします。

新潟県湯沢町にある冬はスキーで有名な「苗場ドランゴンドラ」は日本最長5,481mを誇り秋は紅葉の山々を堪能できます。

秋季営業は11月10日までとなりますので是非お早めにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

注意:隣接の「田代ロープウェー」は11月4日までの営業となります。

苗場ドラゴンドラ

ハゼ。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
10.3

こんにちは、秋風を感じるこの季節、上野です。


秋と言えば食欲の秋。


ハゼ天が食べたくて、聖地「江戸川用水路」に行ってきました。


起点は、江戸川妙典スーパー堤防自由広場。
















何とここは、バーベキューも出来る。

















東西線妙典駅より徒歩10分、駐車場もあります。


宅配BBQ、イオン妙典もあるので調達も便利。。。


今日は、ハゼの話でした。


岸からも釣れますが、干潮だとドロドロで潮干狩りモードなので。


















今回は桟橋釣りで、イトウ遊覧さんにお世話になります。
















大人1,000円で桟橋、停泊ボートから釣り放題。


レンタルもあるので、手ぶらでもOKです。



幼児連れだったので、桟橋でしたが理想はボート釣りらしいです。



この日は、あまりの真夏日すぎてハゼも不発。



4匹でエンド、涼しくなったらリベンジしたいと思います。

































2019
10.2

日本のサグラダファミリア?

そんな大げさなー

ということで行ってきました高知市 沢田マンション。

どういう建物かっていいますと、5階建て60戸の鉄筋コンクリート造の建築物なのですが、

なんと素人が独力独学で建てたものとのこと。

しかも設計図無し、頭に浮かぶイメージを元に夫婦で作り上げたっていうんですからね。

増築を繰り返し未だ完成形ではないということでサグラダファミリアと呼ばれているそうです。

なるほど。

沢田マンション全景













一見普通のマンションに見えますね。


でもこれを独力で建てたっていうのなら確かにすごいかも。


一般の方の見学も可能とのことなので足を踏み入れてみました。


謎の置物。(バス停は本物ではありません)






































5階までのスロープ。車で登れます。(移っているのは知人)




















迫力のあるエレベーター。もちろん自己流で作ったもの。




















上下階の移動はスロープだったり階段だったり













































































通路、階段に規則性がなく、まるで迷路(笑)


一瞬出口がわからなくなりそうなとまどいを感じながらの見学です。



共用廊下です。車が置いてあるところもあります。




















継ぎ足し感MAX。同じ階なのにかなりの段差あり。




















屋上 なぜかクレーンが置いてあります。




















屋上その2 屋上には見えませんね。以前は水田もあったらしいです。




















地下駐車場入り口




















地下駐車場(やや不気味)





















駐車場奥の多目的ホール(と書かれています)
残念ながら中には入れませんでした。






















いかがでしたか?沢田マンション。


サグラダファミリアというよりはカサ・ミラといった感じですかね。


住居人がいるところとか。


観光スポットとは言い難いものがありますが一見の価値はあります。


場所は高知駅から車で10分程度。


高知に行くことがあればぜひ立寄ってみて下さい。


もしかしたら沢田ワールドの虜になるかも・・・。


ではまた次のブログでお会いしましょう。



営業部岡本でした。