防災地下神殿

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.29

今年は大型台風の被害に悩まされる日本列島でしたがその中でも注目された施設のひとつが埼玉県春日部市にある「首都圏外郭放水路」です。

この施設では一般向けに事前予約ができる見学会も行われており必見です。

施設の役割や規模感などをわかりやすく説明してから実際に地下へ階段を降りていきます。



















災害時に河川の水を貯める巨大地下空間ではそのスケールを実感できます。































都心からも近いこともあり団体、個人を問わず非常に人気があるためお早目の予約をおすすめいたします! yoshi
首都圏外郭放水路

ふっこう割りが続々と。。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.27

冬の足音が聞こえるこの頃、冬と年末が嫌いな上野です。

(なぜか落ち着かない師走の毎日と、寒さが苦手です)


秋は台風で散々な被害でしたが、各被災地も少しづつ復興の兆しが。


今回のご紹介は、【ふっこう割り】。

















導入は市町村単位とし、客足の落ち込みが激しかった地域を中心とし、


一人1泊当たり5千円(3泊15,000円を上限)を割引きます。


スキーやスノボといったウインタースポーツもお得に楽しめそうです。


対象期間2019年12月~2020年3月までを予定。


対象地域は、災害救助法が適用された14都県。


今回のふっこう割の予算は全体24億4,674万円とかなり大型規模。


注目は暴風被害が激しかった千葉県で4億6千万円。


(千葉県在住としては沢山の観光客で賑わって欲しいです)


東北地方は岩手県(4千)、宮城県(1億6千)、福島県(3億5千)。


関東地方は茨城県、栃木県(1億3千)、群馬県(1億6千)、埼玉県(9千)、


東京都(5千)、神奈川県(2億3千)。


中部地方は新潟県、山梨県(1億4千)、長野県(4億4千)、静岡県(7千)。


詳細は各県のHPから随時発表されますので、ご確認下さい。


既にウエブ系旅行会社からは発売中で今後も特別商品が発表される予定です。



キモカワ系???

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.25

千葉県船橋市在住の岡本です。


習志野市の京成大久保駅にある『プラッツ習志野』


ここは習志野市が公共施設再生事業として計画したもので、京成大久保駅周辺にあった公民館、市民会館、図書館、勤労会館など8つの公的施設を新築とリノベーションを用いて一体整備したという全国でもあまり事例のない事業と言われています。


それをスターツグループが手掛けたということで、この間ちょっと足を伸ばしていって来ました。


(私の自宅から電車で10分ちょっと)


詳細はホームページで見て頂くとして、突然ですが話は変わります。


大久保駅周辺をうろうろしていたら何か見慣れないものが!


ん?鳥?



















わかります?











































そう! ふくろう!!!






えー、こんなところにー?


でもね、見てると全然動かないんですよ。


ということでしばらく動画で撮影してみました。


13秒 25秒 28秒あたりにご注目下さい。





いやー、癒されますねー。


後で調べてみるとフクロウだけではなくカメや爬虫類も楽しめるようです。


カメとふくろうに会える店【カフェ リトル ZOO】






















癒しというよりはキモカワ系ですかね(笑)


今度お店に入ってみようかなーと思った、とある休日でした。


ではまた、次のブログでお会いしましょう。









2019
11.22

本日はあいにくの雨ですね☂

こんにちは、営業部の大須賀です。

先日友人の結婚式がありました。感動して終始涙目に(笑)

























久しぶりに学生時代の友人にも再会できてとってもハッピーな1日でした^^

気分ルンルンで駅に向かうと、綺麗なイルミネーションが!!!

























これからクリスマスに向け、ますます街がキラキラしてきますね☆

皆様もイルミネーションを観にお出かけしてみてはいかがでしょう。

営業部:大須賀

今話題の・・・!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.21





先日金曜ロードショーでアナと雪の女王やっていましたが、、、

もちろん全部みました。


営業部の京元です。






アナと雪の女王といえば11月22日(金)から








アナと雪の女王2が公開します!!


見に行かないとですね。






アナ雪といえば、、、










2020年9月10日から




NOMURA野村證券ミュージカルシアター JR東日本四季劇場[春]のこけら落とし公演を皮切りにスタートします!!





人気のコンテンツということで、チケットの入手も難しそう・・・



2020年6月14日(日)一般発売開始。
楽しみです!!


是非皆様もチェックしてみてはいかがでしょうか。


山中湖行ってきました

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.18

先日良いお天気だったので、山中湖に行ってきました。。。
今の時期は丁度白鳥が越冬を過ごすのによく見られる時期ですね。。。
写真は白鳥ボートと白鳥です。。。
冬の山中湖、静かでおすすめです。















営業部:小坂


大阪だけズルイって思ってたら

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.15

今月の13日にオープンした グランベリーパーク南町田。
元々はグランベリーモールの跡地。
そこになんと、ケンタッキーの食べ放題のお店が オープンしたようで。 ケンタッキーの食べ放題になるんですが、 日本初のレストラン業態になるみたいで、初日から 長蛇の列だったそうです。



他にもスヌーピーミュージアムや公園、子どもクラブ などが新設され、1日まるっと楽しめる、ファミリーに もってこいの商業施設になりそう。




ちょっと落ち着いたら、行ってみよう!!
ブログ担当/村山


盛り上がりにかける!?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.15

朝、晩と冷え込む日々が続く今日この頃いかがお過ごしですか?

身体は元気な 営業部 五十嵐です!

10月は毎週の台風で怒涛の一ヵ月を過ごしました。

またラグビーW杯でもものすごい盛り上がりを見せた1ヵ月でもありました?

そして今開催中の世界野球「プレミア12」!










個人的には野球が見るのもやるのも大好きなもので家に帰ると見ているのですが・・・


ラグビーW杯の後だからか、そもそもなのか盛り上がりがイマイチ?

テレビで観戦しても観客が日本のプロ野球のシーズン中より少ない。

実際には使用している球場の収容人数の約半分位らしいです。


日本では「野球」といえば昔から国民的スポーツの一つ!


私も小学生の頃は野球が盛んで高学年になってからサッカーやバスケが人気が出てきた世代。

世界で見ても競技人口は約3500万人・・・?

サッカーは約2億6000万人だと言われていて約7倍の競技人口。

野球は用具代と場所を確保するのが弱点なんですよね?

話は逸れましたが「プレミア12」は現在日本は1敗はしたが首位!

















スーパーラウンドを2位以内であれば決勝進出。


明日、韓国戦がありますが勝てば2位以内が確定して決勝進出!!!


明日は休日なのでテレビにかじりつきたいと思います?


選手には怪我だけには気を付けて良い試合を見せてもらいたいです⚾

皆様も体調崩さないように気を付けて下さい!

THE SNOW CAT

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.11

秋も深まり冬へ向かいつつあるこの時期、そろそろ冬の旅の計画を立てる方も多いのではないでしょうか。

冬ならではの体験もたくさんありますが非日常的体験を楽しめるアクティビティをご紹介いたします。

信州の菅平高原といえば夏は今年おおいに盛り上がったラグビー合宿の聖地ですが冬は一転してウインタースポーツのメッカです。

冬の厳しい自然を活かした雪上車体験が楽しめる「スノーキャット」は人気です。

詳細はHPをご参照ください。

冬ならではの貴重な体験ができますので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。yoshi

SNOW CAT

あくび。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.8

こんにちは、秋の旅行最盛期を迎えて、少し疲れ気味の上野です。

最近は気が抜けているわけではありませんが、あくびが頻繁に。。。

なぜに、あくびが出るのか??と思った方、沢山いるのではかと思い。

調べてみました、【あくびは何故出るの?】。


















一般的には、眠い時、空腹の時、疲労などによる「酸欠」と想像しますが違うらしいです。

あくびをしても、体内に取り入れられる空気の量は通常の呼吸と比べてさほど多くなく、

血中の酸素濃度も実際には上昇しない事が実験でわかりました。

他の理由としては、あくびが脳を冷やすのに役立っているのではないか。

言い換えると、あくびをするだけで、脳のオーバーヒートを防げるらしいです。

体温が高いタイミングは、1日に2度訪れるといいます。

朝、目が覚めると、体温は急速に上昇します。

また、寝る前には、脳も身体も、1日でいちばん温度が高い状態になっています。

そのため、朝と夜にあくびが出るという説です。

確かに、理に叶っています。


解明はされていませんが、複雑な役割を持っているのかと。











最後にあくびを止める方法。


冷却理論からいうと、保冷剤で頭を冷やすか、涼しい外でに行く事で解決するでしょう。


デスクワークの皆様、適度に頭を冷やして良い仕事で繁忙期を乗り切りましょう。




さてここはどこでしょう?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.6

営業部岡本です。

さて問題です。

ここはどこでしょう?
(難易度初級 制限時間5分)

いつもは横350ピクセルの画像をアップするのですが、
ヒント提供のため大きな画像で提供します。










































問題その②

ここはどこでしょう。
(幼児向け 制限時間1分)














































答えはこちら↓
















【①の答え】




マドリード マヨール通りにあるゲームセンターの前でした



【どうやって?】



奥にあるSENTE  Juegosの文字







































グーグルでSENTE JUGOSを検索するとマドリードのゲームセンターの名称だとわかります。







































マドリードにSENTE Jugosは2か所あるのでそれぞれをストリートビューで眺めてみると



















マヨール広場前で同じ街並みを見つけました!(隣がスポーツジム)

ただ、今は閉鎖されているようなので店名がぼかされていますね・・・。






【②の答え】




あっ!













































岡本の仲間うちではどっかに出かけると画像を送って『ここはどこでしょう?』をやっていますw

さて、ここでファイナルクエスチョン

ここはどこでしょう?(有段者編)

ちなみにここは友人Sに23分で当てられてしまいました。













































答えは秘密ですwww


ということで、『ここはどこでしょう?』の時間でした。


ではまた次の『ここはどこでしょう?』を楽しみにお待ち下さい。









はじめまして、大須賀です。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.4

はじめまして、10月から異動してまいりました大須賀です。


自己紹介を兼ねて、初ブログを投稿させていただきます。


子どもの頃から何故か海外に興味があり、気が付いたら外語大に通っていました。


(※話せる言語は日本語のみです!!)


大学に入学してからは年に1回は海外旅行に行っています☆


令和元年の今年は同僚と・・・ハワイ!!!!


天候にも大方恵まれマリンスポーツ・ショッピング等を楽しんできました^^


1枚目は水上スキーの写真です。私は腕の筋を痛めましたが、一緒に行った友人3名は上手に乗っていました(笑)






























































バーベキューをしてみたり、


















































ショッピングには2階建てのかわいいバスで♪
































































最後は今回の旅行で1番のお気に入り写真です!
















































ハワイの思い出はたくさんあるので、またの機会に報告させていただきます。


皆様に素敵な旅行を提案できるように頑張ってまいります。


これからどうぞよろしくお願いいたします。


営業部:大須賀

あひるのがーちゃん

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
11.1





営業部の京元です。





先日添乗にて行った箱根のお話です。






2日目の朝、散歩していたのですが、




箱根でも有名な旅館「天成園」さんに到着!!







































敷地内に玉簾の瀧と玉簾神社がある旅館さんです!! (神社はバチが当たりそうだったので写真は・・・)






珍しいですよね。






そこでなんと・・・































あひるのがーちゃんと遭遇!!!





スタッフさんの言うこと聞かず、敷地内を走り回ってました。笑


可愛かったです・・・







箱根湯本駅から徒歩約12分

是非箱根まで来たらがーちゃんに会いに行ってみてはいかがですか。