2019
12.27



クリスマスも終わり、世間はお正月の雰囲気になってきました。



2019年も終わりですね・・・

寂しく切ない気持ちです・・・

営業部京元です。





2019年、1年間本当にありがとうございました。


一年間早かったですね・・・

そんな2019年

今年の漢字は










「令」





新元号、令和の「令」

法令改正の「令」

芸能界の不祥事の法令遵守の「令」

との理由。

今年一年色々とありました。







私の今年一年を漢字に例えますと・・・










「変」







かなぁと。



今年は異動もあり、職場環境が「変」わって


引っ越しもしたので居住環境も「変」わりました。





服のサイズも「変」わったり・・・





来年はどんな一年になるか楽しみですね!!!




私自身はいろいろなことに挑戦していきたいと思っています!!!



内緒ですが!!


今後のブログで出てくるかと思います。



実はすでに始めています!!!


本格的にやるかは未定なものもあれば、しっかりとやっていこうと思うものもあれば・・・


続けていくかは自分次第!!





また来年も引き続きスターツツーリストをよろしくお願いいたします。

2020年、みなさま、充実した1年になりますように。

2019
12.24

先日2泊3日で山梨・静岡へ添乗に行ってきました。
下記はその写真の一部…。。富士山がとても綺麗に見えたので、ちょっとご紹介。


■白糸の滝



























■まかいの牧場 ■
















■三保松原















ご旅行のご縁をいただいたお客様、お取引先の皆様、ブログを見ていただいたお客様…
今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今年も残すところ、あと1週間…良いお年をお過ごしくださいませ。
来年もまたご縁がいただけますよう、社員一同精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


営業部 小坂


も~うい~くつ寝~る~と~♪

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.23

本日は生前退位された上皇陛下のお誕生日ですね。

例年なら祝日となってお休みだったのに慣れてしまってたせいか若干の違和感が・・

しみじみ感じる・・・営業部 五十嵐です。

来年は2/23(日)が天皇陛下の誕生日で祝日ですが振替で2/24(月)が休日の3連休。

7/23(木)海の日、7/24(金)スポーツの日&東京オリンピック開会式で4連休に!!

この「スポーツの日」は元々「体育の日」(10月第2月曜)を名称変更した2020年新たな祝日です。

ですので来年の10月は祝日なし!

でもでも、スポーツの日を7月にしたのは今回の東京オリンピック開会式に倣ってだけなので

2021年からはまた10月第2月曜になるとのこと。


<令和2年 祝日>
















今週はクリスマス、それが終わるともう年末・・・そして令和2年の幕開け?

今年は元号が変わり、消費税が上がったりと色々変化のあった年でした。

来年はいよいよ東京オリンピックの年!

東京でのオリンピックはもう自分の生涯で見る事はないんだろうなぁ。

だけに一生に一度のオリンピックの雰囲気を味わいたいですね!

というわけで今年の私のブログは最後です!今年もありがとうございました。

来年は皆様にとって良い年になりますように?

サフィール踊り子

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.18

伊豆半島へのお出かけといえば特急踊り子号がのりかえなしで渋滞もなく便利で快適なので乗車したことがある方も多いと思います。

その踊り子号が来春3月のダイヤ改正から大きく生まれ変わります。

うち上下4本の名称が「サフィール踊り子」となりなんと全車グリーン車にグレードアップされます。

車両も新造され期待大です。(見る限り豪華ですね)

これを機会にこの列車に乗るために伊豆へ出かけたいと思う方も多くなるのではないでしょうか。

しばらく指定席券争奪戦が起こりそうです。

来年の旅行の目玉の一つになること必至ですので個人的にも楽しみです。yoshi

JR東日本ダイヤ改正

オレ流がお好き。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.16

こんにちは、オレ流が好きな上野です。


寒さも増してきた、この季節。


体の温まるものが欲しくなりますね。


オレ流と言えば、プロ野球のミスター三冠王「落合博満」さんですが。


こちらも(ドラゴンズ含め)大好きですが、今日は誰もが大好きなラーメンです。


渋谷発祥で現在は10数店舗を運営する「俺流塩らーめん」をご紹介します。





















ここのスープがとにかく、美味。



ごまかしの利かない塩は、大量の鶏ガラ。。。とにかく店主のこだわりの味。
























透き通る中に深みがあり、また俺流にアレンジが楽しめる。


男盛りや濃厚もあるのですが、一押し(これしか食べない)は「ゆず塩」。





















そのままでも美味しいのですが、アレンジが凄い!


俺流トッピングが入れ放題。





















◎岩のり(買ったら高いですよね、これがなんと入れ放題)


とろろこんぶ(入れすぎ注意ですが、たっぷり入れてネットリと)


うめ、ゆずこしょう、ラー油、にんにく、味噌など。


薄い味から入れていくのが大事だそうです。


なかなかスープを全部飲む事は無いのですが、最後まで間食、後味も良し。


しかしクセになる、俺流塩ラーメンは店主のこだわりがしっかり詰まっています。


店員さんのソフトなサービスも良く、一度食べてみてはいかがでしょうか。


渋谷、新宿、神楽坂、中目黒などに拡大中~。



富士吉田フォトブック

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.13

富士急ハイランド(行ってないけど)













温泉
(お風呂で写真は撮れないので旅館のホームページより、でもまったく同様の景色を楽しめました)















庭園
















客室より1
















客室より2(えっ?雲海???)
















電柱




















     ↓
















名物吉田のうどん 太い、コシが強い、あごが疲れる(笑)、リーズナブルでまいうー。




























































富士河口湖町に隣接する富士吉田市。東京駅より高速バスで約2時間、料金は片道2,000円とリーズナブル。知名度はいま一つですが、知る人ぞ知る的な観光・グルメや温泉旅館があり、近場への旅行を検討されている方ににおすすめです。眼前に広がる富士山をぜひお楽しみ下さい。


営業部 岡本



富士急ハイランド
https://www.fujiq.jp/

ホテル鐘山苑
http://www.kaneyamaen.com/

吉田のうどん
https://www.fujiyoshida.net/about/udon.html

富士吉田観光ホームページ
https://www.fujiyoshida.net/





まだ助かる!!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.11

どうしても”旅行”といえば、海外を想像してしまいます。


こんにちは、営業部の大須賀です。


さて、”海外”といえば、地球儀!


”地球儀”といえば、、、、???


もちろん、宇宙海賊ゴー☆ジャスさんですよね!!


先日イベントのスペシャルゲストでゴー☆ジャスさんがいらっしゃいました!


本家の「まだ助かる!まだたすかる!マダガスカル!」を


生で聞くことができて、テンションMAXに(笑)














イベントにはわたしが家族を招待して参加していたのですが、


みんな大笑いでとっても楽しんでいました(^^♪


喜んでもううことができ、少しは親孝行ができたのかな・・・?


と思っています(笑)


ありがとう、宇宙海賊☆


営業部:大須賀

2019
12.10

年末の帰省ラッシュ、高速バスを利用する方も多いかと思います。

ドリームスリーパー(業界初完全扉付個室バス)

ウィーラーリボーン

(コスパ〇、3列コクーン型、映画鑑賞などももちろん〇)

ドリームルリエ(完全個室・寝返りが打てるシートのあるバス)

など

色々なラグジュアリーバスが増えている中、
下記がちょっと気になったのでご紹介します。。。

期間限定でしたが(応募締め切り済)
ケイエム観光バスとコーヒーでおなじみネスレ日本が豪華バス「YUGA(ユーガ)」で
ゆったり通勤しながら社内で「ネスカフェ」と「世界の朝食」を楽しめるイベントを開催中。












OLの通勤時間をターゲットに「池袋から東京までバスで約40分間」、
社内で優雅に朝食をとりながら、
出勤して朝一日を快適にスタート…!!というところがコンセプトのようです。


山手線だと約20分、賛否両論かと思いますが、
朝食内容がホテルブッフェなみにもう少し豪華だったら乗っても良いのかな…。。。


オリンピックに向け「舟通勤」が話題になったりしてることもあり…
もしかしたら、今後ラグジュアリーバス通勤も需要が増えるのかもしれません…。。。

何にせよ、色々なラグジュアリーバスが増えるのは嬉しいことですよね。
ぜひ機会があれば利用してみてください。


営業部:小坂


広島といえばここじゃけん!!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.9



2019年もあと20日ちょっとですね。



今年を振り返ろうと思ってましたが、後一回プログに登場予定なのでそのときに・・・




急に冷え込んできて布団から出れなくなって困っています。


インドア派の営業部京元です。


そんなインドア派の私ですが、

年末年始は広島に行こうと思っています(まだ予定)。



祖父母の家があるので何年振りかに行こうと・・・








ということで、個人的に広島で行きたい場所を挙げていきます!!




・厳島神社




定番です!!
せっかくなので初詣で行きたいですね。

宮島では大晦日に「鎮火祭」というお祭りが行われ、その祭りが終わると大混雑になると。


年始は4日まで、大変混雑する模様・・・




・呉市海事歴史科学館






大和ミュージアムです!



戦艦「大和」を建造した軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄え、
戦後は、世界最大のタンカーを数多く建造する明治以降の「呉の歴史」と造船・製鋼を始めとした各種の「科学技術」を紹介する博物館。
館内には、零式艦上戦闘機六二型などの貴重な実物資料の他、
船を中心とした科学技術の原理を体験・体感を通してわかりやすく紹介している展示室があります。

ーひろしま観光ナビより引用ー


意外と行ったことがありません・・・

今回は行こうと思っています!!!








あとは牡蠣食べて、お好み焼き食べて・・・




よだれが止まりません・・・



年始のブログが広島の話題では無かった時は察してください・・・


是非皆様も広島へ!!!!




心に贅沢を

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.7

めっぽう朝に強い村山です。 先週、ちょっとまとまったお休みを もらって、種子島までサーフトリップに 行ってきました。

みんな仕事あるのにね。 5名も集まりました。
誰もいない海にみんなで入れて貸切サーフ。
なんて贅沢なんだーーーー。
千葉じゃ考えられない。。。







水もキレイだし、水温も温かいし、 波もいいし。最高の思い出になりました。

もちろん観光もしたので、後日ブログに アップします。
ブログ担当 / 村山

物騒な世の中!?

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.4

真冬の寒さになったり9月頃の陽気になったりと服装に困る今日この頃・・・
なんとか元気な 営業部 五十嵐です。
もう12月になりあっという間に1年が終わりに近づいています。
そんな12月に入り飛び込んできた個人的なニュースがこれ!!!

東京都・足立区に「イノシシが出没!」???

五十嵐が住んでいるのが足立区なのですがこの出没した地域が自宅の近く?


















ニュースを見たときに大きさにビックリ!

体長1メートル以上との情報。
以前の台風19号時の川の増水等で上流から流れて来たんじゃないかとのことです。
今のところ1匹の目撃情報ですがもしかすると群れで流されたら他にもいるんじゃないかと?
警察や区の職員の方達が捕獲に動いていますが・・・まだ捕まらず?
ここ数日、帰宅時の駅から自宅までを警戒しながら歩いています。

でもイノシシも台風の被害者なんですよね。来たくてここへ来たわけじゃない?

早く捕獲して元の自然にかえしてあげたいですね。

このブログを書いていて気付きました!今年の干支は「亥」イノシシだ!!!

今年も終わりだから挨拶周りに来てくれたのかなと今感じました(笑)

イノシシの無事を祈ります??


美味しい「旬」ご紹介

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
12.1

santyoku こんにちは! スターツツーリストです
✨ まだ残暑厳しい毎日ですが、変わりなくお過ごしでしょうか? 台風も心配されますが、少しでも被害が少ないことを願うばかりです
🙏 子供達の短い夏休みも終わり、またバタバタとした日々を過ごしています
😀 子供達が友達の夏休みを報告してくれるのですが…キャンプ
🏕に行ったり、おうちで夏祭りごっこをしたりと…様々な夏休みの楽しみ方を聞くと私までほっこりします
☺ withコロナでも日々を充実させることは出来るんだなーと改めて感じています
💡 さて、前回のラインでご案内しましたメロンとシャインマスカットの販売が始まっております
🍈
🍇 詳しいご案内はこちら
✨