薩摩の国。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.30

こんにちは、温泉が恋しい上野です。


今回は薩摩の名物温泉をご紹介。


先日、ピンクのLCCで有名ピーチより、成田から鹿児島(長崎)へ新規就航とのニュース。


















時間帯が1泊2日にはベストタイムです。


東京(成田) 09:00 発― 鹿児島11:05着。


鹿児島 15:40― 東京(成田)17:30着。


オープン価格は片道5,890円~。


鹿児島と言えば、焼酎、黒豚、かるかん、黒酢、薩摩揚げなど美味しいものが沢山。





















グルメ、観光も魅力的ですが、一番はやっぱり温泉。


【指宿砂蒸し温泉】














300年の歴史を誇り、通常温泉の3~4倍の効能。


血液循環を進めることによって、血液がサラサラになる。










どうやって入るの?


脱衣室で衣服を脱いで裸の上に浴衣を着ます。


(水着は発汗作用の妨げになるのでNG)



















砂の上に仰向けになり、約50~55℃の砂をかけられてから砂むし風呂を楽しみます。



温度は砂の深さで調整!



出るときは両腕を出して、お腹、胸の砂を払って起き上がりましょう。



砂むし入浴後はシャワーで砂を落とします。



入浴後の生ビールの美味い事。。。通常温泉の4倍は嘘じゃありません。



















この砂蒸し温泉、指宿温泉の各ホテルで入れますが、公共施設「砂楽」がお薦めです。















観光、グルメも充実した鹿児島旅行はいかがでしょうか。



帰省

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.29

新年会ということで週末を使って宮城に行ってきました岡本です皆さんこんばんは。


そうなんです、あまり知られていない岡本の出身地は『宮城県』だったのです。


今回は所用で鳴子温泉の知人宅に立ち寄ったのでちょっと紹介させて頂きますね。


【鳴子温泉】

昔は奥州三名湯に数えられたと言われる知る人ぞ知る宮城県の名湯。


まぁ、こけしで有名といった方がよいかしら。


駅前の歩道がすでにこけしロード





















今では本当に珍しい電話ボックス。しかもこけし仕様www






















鳴子は湯量がとても豊富で町中の個人宅ほとんどに温泉が引いてあります。


各家から余ったお湯が流れているせいか、あちこちのU字溝から湯気が出ていました。


画像ではわかりづらいですが、結構もこもこ出ています。


あーもったいない、お湯持って帰りたい(笑)























さて、せっかくですので有名な公衆浴場『滝の湯』に入ってきました。







※鳴子温泉のホームページより


皆さんのんびり入っているように見えますね


しかし手前の浴槽は45度~48度くらいではないかと思われる高温の湯(熱)


私も30秒ほど頑張りましたが、手の指先が熱くて熱くて我慢できなくなりました


そんな高温でも3分~も入っている人がいるんですよね


なんなんだろ、身体にいいのかな? それとも単なる我慢比べでしょうか。





さて、町中にはスキー場がある鳴子温泉ですが、今回はまったく雪が見当たりません


町を囲む山々に雪が見えるだけ


鳴子の冬で雪を見ないのは初めて。うーん、やはり地球温暖化なのでしょうか・・・。


いつもの冬はこんな感じですよ










※鳴子温泉のホームページより



宮城では仙台の奥座敷と言われる秋保温泉が有名ですが、鄙びた風情の鳴子温泉もおすすめです。


仙台からだと電車でも車でも1時間半


こけしの町鳴子へぜひ一度おいでないんっちゃ(来てくださいね)




虎使い

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.27

こんにちは、営業部の大須賀です。


毎日寒いですね(*_*)


ということで、本日は暖かい国「タイ」のオススメ観光地のお話です。


タイはご飯も美味しくて個人的にとっても好きな国の1つです。


そんなタイにある“タイガーパーク”


その名の通り虎がたくさん!!本物の虎と触れ合うことのできる施設です。


タイガーパークはパタヤにあるのでバンコクからバスで移動。


到着後、まずはチケットを購入します。


金額は虎の大きさによって違いました。生後数ヶ月の赤ちゃん虎からいるのでお好みで選択。


私はもちろん一番大きい虎さんに? 料金は3,200円くらいだった記憶です(2018年)。


注意事項を確認し、荷物をロッカーに入れて、いよいよ中へ入ると・・・















いた!!!???


3頭くらいが同じフェンスの中にいました。


(想像以上デカくて怖い(笑))


スタッフの指示に従い緊張しながら虎に近づき、恐る恐るタッチ。















最初はドキドキしますが、かわいくなってきます♡















(もう、大きい猫。。)


慣れてくると、一緒に寝転ぶことも。















すっかり虎の虜になってしまいました(笑)


虎グッツの取り揃えられたショップもあるので、お土産もしっかりゲットできます。


フェンス越しであれば、他の大きさの虎も見ることができ充実の施設です。


興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


また行きたいなと思っているタイの“タイガーパーク”でした。


目指せ虎使い!


営業部:大須賀

広島に行ってきました!

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.25




1月もあと1週間ですね。


早いです・・・







気づいたらもう年末!

なんて事になりそうですね。









そんな漢字ですが、昨年末に広島に行きました。




大晦日の6時発の新幹線(始発)で。




寝て起きたら広島駅到着。





宮島は大混雑を予想し、今回はスルー。




路面電車を使い、原爆ドームへ



路面電車は新旧様々な車両が有り、各車両毎に乗り心地も様々です!



お得な1日乗車券もあるので、是非ご活用してみてはいかがでしょうか!























原爆ドームはいくつかの保存工事を行い、現在の姿となっています。





















大晦日だったので平和記念資料館は休館。


20年前に行ったことありましたが、当時は怖かった思い出しか・・・

現在は展示の方法も変更されているみたいです。






その後は呉市に移動。


大和ミュージアムへ


10分の1サイズの戦艦「大和」























東洋一の軍港と呼ばれた呉市の歴史を学べます。



約1時間半ゆっくりと見学しました。




かなり見応えあります。




その後は祖父のお見舞いに行き、祖父の家で年越し。





ゆっくり、だらだらしていました。






















広島は市内を離れると、自然豊かな場所です。




マイナスイオン感じてきました。



4、5年振りに従兄弟兄弟に会ったら大人になってました。笑




やんちゃ坊主のイメージでしたが、、、





次回は宮島や、平和祈念資料館、広島城には行きたいですね!!





皆様もぜひ広島へ行ってはいかがでしょうか!!



営業部 京元

近代5種 知ってますか?

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.21

本日…中央線を眺めていたら…オリンピックの路面広告で「近代5種」の文字が。。。

どうやらこの種目・日本では「キング・オブ・マイナースポーツ」と言われているようで。
色々と気になったのでちょっと調べてみました。

・競技内容は5種目「フェンシング、水泳、馬術、射的、ランニング」を一人で行う
①フェンシング(総当たり戦)
②水泳自由形(200m)
③フェンシング(下位からトーナメント戦?)
④馬術(障害飛越・馬は抽選/愛馬との感動的なストーリーは生まれない…。。)
⑤レーザーラン(射的5的+800m走×4回 ※レーザー銃なので華がない…。。。)

・1種目250点~300点の点数方式?(ルールが複雑すぎてよくわからず…。。)

・競技時間は約5時間30分!?東京スタジアム1日で全部を行う
(※トライアスロンで2時間程度)

・競技人口日本33名、世界約300名
(個人的に競技人口がワーストだと思っていたリュージュは国内50名前後だそう… ※違ったらごめんなさい)

・2018年ではWカップで女子・山中詩乃選手が6位入賞!

なお、日清食品がスポンサーで下記応援ページも作成しています。
https://www.nissin-kingo.jp/

このページ見た方、ぐっと興味がわいてきませんか??

テレビ中継…、正直あるのかわかりませんが、
競技風景も気になることですし、私はあれば必ず見ようと思います。


営業部:小坂

年1回。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.20

7連夜、飲みの席が続いたムラヤマです。
年末から新年にかけて、やはり飲みの席が 続きますね。今年は日取りもいいのか わかりませんが、新年会という飲みの席が かなり多かった気がします。。。

会を通して、知り合いができたり、 いろいろな話が聞けたりと、とても いい刺激になりました。
地元の友人や趣味友、以前お世話になった方、 なかなか会えない人‥ 普段、会えない人に、年に1回は連絡をとって 会いに行くことも必要ですね。


ブログ担当/ムラヤマ

新年を迎え残り約2ヵ月・・・。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.20

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 年は明けたけど気持ちは変わらない 営業部 五十嵐です。 年末年始休暇を終えて一週間が過ぎ社会復帰(笑)したなと例年なら思える時期な私。 ただ今年は休暇前から仕事の事が頭から離れず、すんなり仕事には入っていけたのですが最近・・・ 身体は元気だと思うのですが気持ちに元気が無いなと思う今日この頃。 本日はそんな自分に向けてや同じ事を思っている方にこんな方法を! 「元気を出したい!時間が無くても手軽に出来る方法」!! ①自分の部屋や仕事場等を少しずつでも掃除する ②健康な食事を心がける ③少しでも運動する ④好きなことをする ⑤香り・アロマを活用する ⑥ほんのわずかでも「踊る」 ⑦こっそりで良いので「歌う」 ⑧瞑想をする(2分位) 以上のような方法ですと少しずつ元気が湧いてくるらしいです。 私、項目の何一つ出来ていない・・・( ノД`)シクシク… ただ全てに共通して大切なポイントは「いきなり大きなことに挑戦しない」ということ。 私もですが少しずつ日常に取り入れて、より良い毎日をお過ごしください。

京都への旅 ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.15

令和2年もすでに半月が経ち今年も残り約96%となりました。

カレンダーを見るところ新たな休日などがあり今年はいつどこへ行こうかとお考えの方も多いかと思います。

そんな中今年こそ「京都」へ!  とお考えの方に朗報です。

本年6月27日に当社のグループでもある「ホテルエミオン京都」がオープンいたします。

新幹線の京都駅から1駅3分の梅小路京都西駅より連絡通路直結とアクセスが良く、ホテルの1~2Fが 京都の「食」と「職」をテーマとした商業施設が入り京都の旅にはもってこいのホテルです。

2月1日よりHPにて個人予約が開始になりますが団体グループ旅行の方は是非当社までご相談くださいませ。往復と京都での交通、観光、食事、体験など京都ならではのコースをご提案いたします。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 吉田

ホテルエミオン京都

温泉と生ビール&焼肉。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.9

こんにちは、今年も変わらず温泉が大好きな上野です。


年末年始は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。


私は挨拶回りや掃除などでバタバタと、旅行は行けませんでしたが自宅から30分、


気になっていた「大江戸温泉物語/浦安万華鏡」に行ってきました。






















①会員になると格安



館内着、タオル、入浴、水着ゾーン込で大人2,218円、子供968円。



会員になると1,100円前後、子供は780円、館内着無しなら350円。



※福利厚生クーポンを使い1,050円でしたが。



町のスーパー銭湯とあまり変わらない?!



②水着ゾーンで男女入浴可能



水着を持参すれば入浴料だけで入れます、子供は大満足。



洞窟風呂、雪だるま風呂、インスタゾーン、ドクターフィッシュ&カフェなど



室内ゾーン含めると38種と満喫です。











































③食事が充実

8つの食事処(和食、本格中華、ラーメン、B級グルメ食堂、クレープなど)は多種多彩。











あったらいいな、何と「元気焼肉牛繁」さんが入っています。














日帰り温泉で焼肉屋さんが入っているのは初めてです。


温泉、サウナ入った後に、館内着で焼肉を食べるなんて。。


生ビール&焼肉&温泉の三拍子、最高ですよね。












食後は温泉でサッパリと服にも匂いがつきませんのでうれしい限りです。


他にも漫画ゾーンや休憩所、ゲームコーナー、占い?、宿泊も出来ます。


近郊の駅から無料シャトルなど充実、しかし大江戸温泉さん凄すぎです。


1月はものまねショーやお笑ライブなどもあり、1日あっても足りない。


寒いこの季節には、絶対おすすめです。


本年度も引き続き宜しくお願いします。



油断大敵

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
1.8

営業部岡本です。明けましておめでとうございます。

昨年末、冬休みに入ったとたんにいきなり38度超の発熱。

翌日早々に近所のお医者さんに行ったのですが、医者に行く前の体温はなんと39度6分(;゚Д゚)

悪寒と関節痛がひどく、ほぼ布団から出られない状態です。

早速診てもらいましたが、『インフルエンザA型』と診断されました。


インフルエンザ(A型)を調べてみると・・・。

【A型インフルエンザ】
他と比べ症状が激しい型です。「インフルエンザ」と聞いて皆さんが想像するような、強烈な症状が出やすい型だと考えられています。
・38℃を超える高熱
・肺炎を含む、深刻な呼吸器系の合併症
・ものを飲み込むのが困難なほどの、のどの痛み
・関節痛、筋肉痛
・脳炎、脳症の合併症を引き起こすことがある


【B型インフルエンザ】
近年は毎年流行しています。A型インフルエンザのように、大きな流行を起こすことはあまりないと考えられています。
・お腹の風邪の症状に近く、下痢やお腹の痛みを訴える人が多い
・人と人の間でしか感染しない


【C型インフルエンザ】
いったん免疫を獲得すると、再びかかったとしてもインフルエンザだとは気づかず、ふつうの風邪と思ってしまうかもしれません。
・ほとんどの大人が免疫を持っているため感染しにくい
・かかるのは4歳以下の幼児が多い
・感染してもインフルエンザとしてはかなり軽症で済むことが多い
・症状は鼻水くらい。ほかの症状はあらわれないことが多い


ありゃま、一番あかんやつやないですか ( ゚д゚)

こんなに熱が高くなったのは20年以上記憶にありません。

冬は体調管理に気を付け、薄着をしないようにし、食べ物もバランスよく食べるようにしていたのですが・・・。

寒気がする、とか熱っぽいといった前触れなくいきなりだったのでなおさら驚きです。

今思えば今冬はいつもより手洗いうがいに力が入っていなかったかも・・・。

おかげでほぼ1週間寝たきりの年末年始を過ごしました。

いつもはお正月休みで体重が増えてしまうのですが、今回はなんと3Kg減ということに。

おもわぬダイエット効果ですが、ちっともうれしくありません(泣)

やはり健康なのが一番ですね。

皆様も体調には十分お気をつけ下さい。

今年もブログで楽しい話題を提供できるよう”仕事も遊びも100%”をモットーに頑張ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。







2020
1.6

?あけましておめでとうございます?


年末年始は雪国へ帰省し、見事な正月太りを成し遂げました!営業部の大須賀です。





























皆様新年の抱負はもう決まりましたか??


私は、運動不足を解消しお正月に蓄えた贅肉さん達を何とかしたいと思います(^_^;)


“運動”と言えば・・・


いよいよオリンピックイヤーです!開会まで本日でちょうど200日!


メダルが期待される日本人選手も多数いらっしゃいますね?


2020年、楽しい年になりそうです(^_-)♪
















皆様にとって素敵な1年になりますように。


本年もどうぞスターツツーリストをよろしくお願いいたします。


営業部:大須賀