オンライン飲み会

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.26

緊急事態宣言から20日が過ぎなかなか
外に出られない日々が続いている。
世情を受け、今あちこちで
オンライン飲み会”が流行っていますね。
私のような飲兵衛は、どのような状況
でも、飲むことにかける熱量が高く
改めて感心する。


さて私も先週からZoomを使って
オンライン飲み会に参加してみました。
はじめるまでは「直接会う方が盛り上がる
に決まってる」と思っていた。
しかしこれが、楽しいのなんのって……。
その時の経験をもとに、オンライン飲み会を
通じて感じたメリットとデメリットを挙げて
みた。これからのやってみようと思う方
参考にしてみて。


【メリット】
・意外と画面が気にならず、目の前で直接  話しているような気分になる。

・「一生懸命話を聞かねば」という気になり  直接会うよりも話が弾む気がした。

・スマホやPC越しだと、多少ヒゲ生えてたり  スッピンでも気にならない。

・自分が好きなものを食べて、飲んでできる。

・外で飲み会するより安上がり。

・なにより自宅なのでくつろげる。
【デメリット】
・とにかく飲み過ぎる。

・終電など気にしなくてよいため、終わりがみえない

・部屋が片付けないと、いけない。  いつもの生活態度がバレる。

・食べ物や飲み物を追加したくても、  自分で用意しなければいけない。

・外に飲みに行きたくなる

・直接会いたくなる。

・ついつい飲み過ぎてしまう。  リラックスし過ぎてとにかく  飲む量が増えてしまう。

この2週間でいろいろな人と オンライン飲み会に参加しましたが、 結構楽しめますね。

ちなみに、部屋の片付けがめんどくさいと
思う場合には壁紙(背景)を入れても楽しめます。
ちょっと笑える
壁紙頻用れておくので
チェックしてみてください “こぐま速報引用”

とにもかくにも個人的には、とってもオススメな

オンライン飲み。

あなたも機会があれば試してみては?

ブログ担当/村山

なんと西葛西で?

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.24

当社も例にもれずテレワークなど行っていますが、


やってしまいました、1週間遅れのブログ・・・。


すっかり自分の番を忘れていた岡本です皆さん申し訳ございませんm(_ _)m


(本当であれば4/17に掲載予定)


さて、少々古い画像になります(4月1日)


西葛西駅前を所用で歩いていると見慣れない大型バスを発見














ん?なんだ?新しい貸切バスかな?どこの会社のバスだろ?


なんて思いながらよくよく見てみるとなんと『路線バス』ではありませんか!
































車両に記されている【H2水素】と【TOEI BUS】の文字


おぉっ、なるほどなるほど燃料電池バスなのねー。


量産型燃料電池バスが導入されました。(東京都交通局)


見た目がとってもかっこよいです。


窓がすべてスモークになっているところが路線バスっぽくなくて良い感じです。


用がなくても乗ってみたいなぁ。


コロナ収束後に感想をぜひ載せたいと思います。


ではまた次のブログ(5/11かな?)にお会いしましょう。






【テレワーク応援プラン】

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.22

最近注目のテレワーク。
ついこないだまでここまで注目されるとは誰も想像できなかったと思います。
利用者も増えますます進化するテレワークですが何と言っても環境が大事です。
例えば・・
・都心に近い
・でも混雑は嫌だ
・ビルの谷間もちょっっと・・
・眺望重視、できれば海など
・時々周辺ウォーキングもしたい

こんな条件をすべて満たすのが
ホテルアジュール竹芝の
【テレワーク応援プラン】ビジネス向けデイユース朝9時からチェックイン可能!最大14時間ステイ! プランです。
長期化するかもしれない中、皆さんストレスをためないように感染拡大防止をしていきましょう! 吉田 テレワーク応援プラン



自宅でミニデイキャンプ。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.20

こんにちは、家にいる事が多いこの頃、上野です。


外は気持ち良い日和となってきましたが。。


ついにゴールデンウイークも緊急事態宣言により外出自粛となり


恒例のキャンプも夏に延期しました。


何かしたいと子供にもせがまれ、狭い庭を使ってデイキャンプ体験をしてみました。


日帰り用ミニテントを張って、家のローソファー?!を入れて、机をセット。


家の前なので、Wi-Fiも常時接続。


バーベキューセットを用意したら、まさにグランピングキャンプそのものです。


今回は焼き鳥して、締めは焼きおにぎり(😋)~。




























好きな料理と🍺を食しながら、動画をみたり、ゲームをしたり、昼寝をしたり。。。



室内とは違い、換気もバッチリですし、気持ちもリフレッシュ間違い無しです。



次回は自然を再現出来ないかと考えてみたり・・。



我慢のこの時期ですが、工夫をしながら逆に楽しみたいと思います。



自粛ライフ

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.15

こんにちは、営業部の大須賀です。

皆様お家では何をして過ごされてますか??

大須賀家では何かと手作りがブームです。

流行のものから、前からやろうやろうと思いながら手付けずにいたことを!笑

まずはこちら!「ダルゴナコーヒー」













カフェオレの逆バージョン、と言ったところでしょうか?

ミルクの上に、泡立てたコーヒーをのせているんです!

どうやら韓国で流行っているらしく、ネットで動画もたくさんアップされています。

作り方はとっても簡単で、インスタントコーヒー、砂糖、水を1:1で入れて混ぜるだけ。

コーヒーが泡立つ!??? と半信半疑でハンドミキサーをかけると不思議なことに泡が。○〇

お味はとってもクリ~ミ~♪かなりおすすめです!



さてお次は、「台湾風カステラ」













特徴はふるふるな動きとふわふわの食感!卵の風味が口いっぱいに広がります。

これもネットに動画がたくさんあるので気になる方はぜひふるふる感を見てみてください!!

調べてみると、もとは台湾名物の台湾式スポンジケーキみたいですね。

とにかく美味しいので試してみる価値有りです!

帰省ができないのでSNSで祖母に上の写真達を送ってみると・・

ちょうど草餅を作っていた、とお返事が送られてきました。













タイミングにDNAを感じました。笑



さて、食べ物が続いたので次はこちら!「ピアス」













前から作りたいと思っていたピアスを作ってみました。

レジン液というものを使っているのですが、この液、UVライトを当てると固まるんです!

シリコンの型などに液を流し込んでお好みの形にしたらライトに当てて固めていきます。

色やパーツを付けて完成です。作り方やデザインはネットで勉強しながら作成しました。

初心者ながら意外と良い感じにできたのでは!?と自負しています笑

今度は別のデザインなんかにも挑戦したいなと考え中です^^



他にはクッキーやスコーンをおやつに作ったり、(((絶対太る((;―_―)))))

あとはお庭の改造?のようなことなどをしています!



























引続き「お家でだからできること」を探して挑戦していきたいと思っています。

居酒屋さんに行きたい気持ちをこらえる自粛ライフの紹介でした。笑

営業部:大須賀

自宅で出来ること・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.13

在宅勤務に向いていない・・・ 営業部 五十嵐です。
先日の政府からの緊急事態宣言を受けて当社も宣言翌日から交代出勤と時短営業を始めました。

PCを自宅に持ち帰り開いてみるのですが・・・

お邪魔虫が二人、自宅には潜んでいたのです(娘×2)💦

何か文字を打とうにもお邪魔虫1号は「Enterキー」をお邪魔虫2号は「Escキー」を押します。

そう、キーボードの両サイドに構えているのです(泣)

早々にPCを閉じて業務終了。

毎日1時間だけ人気のない公園に行ってストレス発散もさせてはいますが・・・子供の体力は凄い!!

我が家には保育のプロがいるのですが、週末プロから指令が・・・。

生活用品(色々)+「風船」と「布団圧縮袋」を買ってきてほしいとのこと。

風船は子供が遊ぶ用、布団圧縮袋は暖かくなってきたので布団を入れておく用にかなとしか思っておらず

特に理由は聞かずにミッションを終えて帰宅🚙

そうすると「風船」と「布団圧縮袋」はコラボでレーションすることが判明💡

それで作ったものがこちら・・・

















布団圧縮袋の中に風船を入れて空気を抜いただけなのです(笑)

これは簡易的なマットなんですって!

風船大丈夫!?って思うじゃないですか普通。

でもこれが・・・強度凄いんです!!子供が乗るのは余裕でジャンプして乗っかっても大丈夫なんです!!!

私が寝そべっても全く割れる気配がなく、風船の柔らかさでなんか気持ちいい(幸)

割れない理由は色々あるんですが・・・複数の風船に体重が分散してるから割れないんですと!

材料は100円ショップで「風船」も「布団圧縮袋」も揃えられます!

布団圧縮袋は空気バルブ?みたいなのが付いてないものが良いです(引っ掛けて風船割れちゃう💦)

物によっては100~300円位しますが風船と合わせても200円で準備出来ちゃいます!

作り方は袋に膨らませた風船を入れて掃除機で空気を抜いて圧縮するだけ。

風船の数は圧縮袋の大きさにもよりますが15個前後でしょうか。袋一杯に入れるより

少し余裕がある方が良いそうです!

色んな方が動画を出しているので観てみるのも良いですよ🎈

今回はドラッグストアの2Fが100円ショップだったので買えましたが・・

不要不急の外出は控えましょう💦

お子様がいる家庭の方には是非参考までに。

次は何を制作しようか正直楽しみな令和のワクワクさん元い・・営業部五十嵐でした!

営業時間変更のお知らせ

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.10

「スターツツーリスト(本社・西葛西店)」は新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、
スタッフの出勤数を減らして営業しております。

また下記のとおり営業時間を短縮いたしますのでお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------

■営業時間 :10:00 から 17:00 まで 

■定休日
・本社・団体旅行:  日曜・祝日
・西葛西店・個人旅行:日曜・祝日・第1・第3・第5土曜
・グアムゴルフツアー:土曜・日曜・祝日

■期間:2020年4月10日(金)から 2020年5月1日(金)まで
(※5/2~5/6 GW期間は休業予定です)

※ 変更がある場合は、改めてお知らせいたします 

-------------------------------------------------------------------

コロナ収束の際は、ぜひ皆様からのご旅行の依頼をお待ちしております。
また秋・冬など先のご旅行を計画されている際は、
メール・お電話でも受付しておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

弊社では皆様にお喜びいただけるバスツアー・団体旅行・パーティー等企画しておりますので
楽しみにお待ちくださいませ。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

営業部:小坂

2020
4.8



こんにちは。営業部京元です。



昨日緊急事態宣言も発令されました。





不要不急な外出をやめ、三密は避けましょう!








観光地も旅館も逃げませんので、



落ち着いたら、旅行に行きましょう!












さて毎日ジム通いしていた私ですが、







家トレはじめました。










とりあえずアブ(腹筋)ローラーとチューブとサントリーの角瓶を購入しました。






角瓶は一人暮らしで寂しいので、誰かとビデオ通話しながらハイボール飲もうと思ってます・・・






方法を工夫すれば様々なトレーニングできるので、たまにはいいかもしれないです!!





数年ぶりに腕立てや上体起こし等やりましたが、意外と良いですね。






自宅で何もしないよりは



ちょっと30分程、体を動かしてみるのも良いですね!





夏まで3ヶ月!



チャンスですよ!!



手に入れましょうシックスパック!!!笑











いままでに無い状況ではありますが、




いままでやってこなかったことにチャレンジしてみる良い機会かもしれませんね。





早く朝まで飲める日が来ることを願っています・・・




「グラスに注がれるビール」の写真




旅行やイベント、パーティ等ご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせはこちら




テイクアウトが盛んに。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.7

新型コロナウイルスの影響で、 飲食店がかなり苦境に立たされていますね。 そんな状況の中で、飲食店が売上を立てる 一手として注目されているのが、 テイクアウト&デリバリーだ。











この西葛西・葛西周辺のデリバリーをやっているお店さん すごく多くなり、以前よりも盛んになりましたね。
デリバリー系サービスのウーバーや出前館、 外出自粛傾向で、街中でよくみかけるように なりました。












UberEats
出前館



今回、私が注目しているのが、 テイクアウト系のお店屋さんです。 これ実はかなり増えてきています。
西葛西の居酒屋さんやレストラン などお弁当、つまみなど販売強化を
しているようです。西葛西のお店でも ちらほら目についておりました。

また、この波に乗ろうとテイクアウト アプリもかなり本腰を入れてサービス を加速させています。 「POTLUCK(ポットラック)」 「Picks(ピックス)」 フードシェアリングサービスの 「TABETE(タベテ)」の3サービスが 各社の垣根を越えてテイクアウト対応の 飲食店への利用促進を行っています。
まだ、都内方面しか網羅されていないけど 軽減税率もあいまって、近いうち、この 江戸川区の情報も増えていくんだろうな。
デリバリーより、料理工程が見える テイクアウト派の方が好きな 村山(ブログ担当)より。

2020
4.3

4月に入り気持ちの良い季節になってきましたが皆様の生活はいかがでしょうか。


最近は外出自粛要請等さまざまな社会的な動きがありますがこのような状況だからこそ 発案されたアイデアもあります。


その1つが『秘湯で<テレワーク>プラン!1泊2食付』です。


宮城県の温泉地でも有名な「鳴子温泉郷」の一部にある「東鳴子温泉」の「百年湯宿 旅館大沼」が企画・集客しております。


ポイントは・・


・日常から離れたのどか温泉地と風景

・源泉掛け流しの温泉にいつでも入れる(数種類の浴場、貸切風呂まで無料!)

・全館高速Wi-Fiが完備、デスクレンタルもあり

・ 食事は胃に負担をかけないやさしい量


健康維持をしながらテレワークも可能というまさにスペシャルなプラン!



居心地が良すぎて帰れなくならないかが心配です。


これからも皆様の健康をお祈りいたします。吉田


プラン詳細はコチラです!

ユニークプラン(ネタとして)

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.1

こんにちは、上野です。


例年であれば満開の桜と新入社員があふれる4月1日かと思いますが。。


本日から新年度のスタート、いかがお過ごしでしょうか。


外出自粛が続く中、なかなか旅行の紹介は厳しいですが、色々やってますね。


【老舗温泉旅館を定額で泊り放題】


福井県芦原温泉「グランディア芳泉」では3月15日~4月26日の間で


48,800円(税別)で1ヵ月泊まり放題。















【文豪缶詰プラン】


東京・本郷の旅館、鳳明館



部屋に閉じこもり、編集者役のスタッフに催促を受けながら仕事に専念できる。


「缶詰め状態なら感染のリスクも低い」という着想から企画、5時間で完売。




















【テレワーク応援プラン】



首都圏を中心に各ホテルが続々と紹介。



ホテルの日帰り利用が増加、テレワーク用のオフィスとして使われているとみられ



格安で1日利用できる。



まだまだ予断は許さない状況でじっと耐える時期ではありますが



落ち着いた際には、色々と探してみてはいかがでしょうか。