習志野駐屯地夏祭り2018

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
8.17

ということで、当社上野氏に遅れること2年


重い腰を上げて行ってきました習志野駐屯地夏祭り


2年前の上野氏のブログはこちら


まぁ、家から自転車で10分くらいなので、いつでも行けるからいいかなんて思っていたんですけど


ついに今年行ってきました岡本です皆さんこんにちは。


会場に到着、まずは案内図を確認します。




















ふむふむ、お決まりのお化け屋敷に落下傘装着体験とな?


アスレチックに体験試乗(何の?)と結構盛りだくさん。


併せてプログラムを確認 今日の目的はこれ!


























そうです。上野家のお決まりコース、イケメンマッチョの汗が飛び散る


「空紳士魂太鼓」




私は声を大にして言いたい。


これを見ずして何のための駐屯祭りか!




ということで、空紳士魂太皷までまだ時間があるのでしばし駐屯地めぐりにお付き合い下さい。
(画像は一部モザイク処理をさせて頂きました)


行列必至のお化け屋敷



















しっかりと自衛隊仕様、しかし今回はスルーしました。

岡本はあまりお化け屋敷好きではないのです。





















さて、続いて高射隊ブースに展示されているPAC3


おぉっ!これがあのペトリオットミサイル







































日本を守る「最後の砦」かぁ・・・

なんて思いながら見ていたら、なんと裏の倉庫から・・・。






















もしかしてパックくん・・・なの、か?


・・・。


さて、続いてイベント広場へ


青い空、立ち並ぶ屋台。もちろんお約束のビールもあります。






















部隊待機所(のぼりの文言がかっこいい)





























駐屯地のシンボル パラシュート降下塔(高さ80m)







































うーむ、精鋭無比の文言がかっこいいですね。

精鋭無比にはこのような意味があるのだとか

【空挺隊員の心構え】
空挺隊員は、常に世界列強の軍隊に比して、
遜色のない精鋭無比な空挺部隊となることを目標とし、
実践即応の心構えを持って積極・着実に服務しなくてはならない。

世界列強の軍隊と比較しても「最強」であることを目標とした部隊という高い志を表しているそうです。




屋台前で

























えと、陸上自衛隊の中でもトップクラスのエリートの方々・・・なんですよね?たぶん・・・。




さて、そろそろ(岡本にとっては)メインの空紳士魂太鼓の時間なのですが。


長くなりますので続きます。


それでは次回のブログ(イケメンマッチョ編)をお楽しみに。