毎年恒例のBBQ2『サバゲー編』

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
10.5

いきなりですがサバゲーを周りの人に勧めてみよう会の会長岡本です皆さんこんばんは。


前回は毎年行っているBBQのお話をさせて頂きました。


毎年恒例のBBQ


さて、今回はその翌日に行ったサバゲーことサバイバルゲームに参加のお話です。


まぁ、ゲームにはまっている友人のおすすめだったんですけどね。


今回行ったのは栃木県芳賀郡にあるTBF(TURF BATTLE FIELD)


新宇都宮カントリークラブというゴルフ場の敷地内にあるサバゲーフィールドです。


実は、正直なところ彼以外(残りの4人)は皆サバゲーに興味のない人ばかり。


翌朝になってもテンションはあまり上がらず、二日酔い+寝不足で生あくびの連発。


とか言いながら、到着してみると・・・。














あれ?


なんかいい感じでないかい?


なかなかそそる雰囲気ではないですか。


なるほど、これがサバゲーフィールドかー。



上から見た図

















んでもって案内マップ















近くに寄るとこんな感じ(うーむ、メラっと燃えてきましたよ)






















とりあえず経験者1人+未経験者4人ってことで


まずはサバゲーの基本を教えてもらいながら準備・・・


するのですが。


まわりを見渡すと迷彩服のオンパレード。



















持参の銃からしてもうただもんではない雰囲気




















いやいや、(一人を除いて)すでに雰囲気にのまれている岡本達なのです。


とか言いながらまずは武器の準備ですがな。


チーム宮城県が所持するのは


長物(機関銃)が5丁(うち2つがレンタル)



















ハンドガンが3丁


ショットガンが1丁


フェイスマスク


ニーパッド


手袋(軍手でも可)


フェイスマスク装着!



















プラスチック弾とはいえ、当たると失明の恐れもあることから目の保護はとてもとても厳しく注意されます。


必ずしもフェイスマスクではなく防弾のサングラスでも良いのですが、皮膚に直接当たると結構痛いらしく、岡本は迷わずフェイスマスク着用(眼鏡をかけてても大丈夫)


さて、次なるは機材の使い方。友人がレクチャーを始めます。


うーむ、ゲームが始まるまでが結構長いのねん。やはり準備は大切だよね(続く)