行ってきました話題の・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
4.11

ということで珍しく流行りのスポットに行ってきました岡本です皆さんこんにちは。

流行りのスポット?

そうです

チームラボボーダレスお台場


実は美術館とかはあまり好きじゃないのですが、


ここはアートが動くっていうことで一度見てみたいと思っていました。


いやー、確かに圧倒されるアートの数々( ゚д゚)


中の展示ブースも迷路みたいになっていて歩いていて飽きません。


あれ?ここさっきも来たっけ?なんて感じが何度も。


この辺は序の口




















どんどん入っていきますよー。わーお、すげー。




















ここは足を滑らせて転んでいる人が結構いました(笑)





















ハイライトはこの部屋でしょうか

周りと足元が鏡張りになっていて、どこまでが部屋なのかがはっきりわかりません。

しかも立ち止まると自分に近いランプが輝きだし、

それが周りのランプに伝播していくというもの。

常に驚きを感じさせるような仕組みになっていて、

ずーっと同じところにいても楽しいという。




















実は正面の鏡はマジックミラーになっていて、

入室を待っている人たちが中の様子を見れるようになっています。


























皆で楽しめたのが塗り絵をした絵がそのまま投影されて動き出すというもの。


これが



















こうなる







あと、これが



















こうなる(楽しー)




いやー、なんだかんだで2時間以上も楽しんでました。

私が行ったのは日曜日でしたが、まだまだ日中は混んでいます。

入場時もそうですが、恐らく一番並ぶのはここ




















入室する人数を制限しているんですね。

タイミング悪いと1時間~1時間半くらいは並ぶのではないでしょうか。

えっ?私ですか。

昼間に行ったら入り口に行列ができていたので、夕方から入りました。(18:30頃)

この時間だと入場もランプの森もほぼストレスなく見ることができるようです。

土日祝日は夜の9時まで開いていますので夕方以降の入場がおすすめですよ。

おっ、早速今度の休日に行ってみようかなーなんて思っちゃいましたね。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。