2019
6.10

おはようございます岡本です。


先月の中頃の話です。


事務所にいるとがさごそがごそと音がするようになったんですよ。


ここで




















やや遠めから(事務所汚い・・・)




















外から見た図





















さらにアップ(この中に?)




















換気扇用のスペースだと思われますが、その中から妙な音(がさごそ)が聞こえます。


ねずみ?とも思ったのですが、ある時妙な音(鳴き声)が・・・。


『ぐるっぽー』


!?


もしかしてこの人ですか?















最初は入り込んでしまって出れなくなってしまったのかと思っていました。


が、1~2週間たっても音のやむ気配がありません。


巣でも作ってんのかね?


なんて皆で話していたらこの間


『ぴよぴよ』的な鳴き声が聞こえてきたんですよ。


えっ生まれたの?


ということで一瞬ほんわかムードになった我が事務所の一時でした。


管理会社に頼んで換気扇口に入れないよう網をかけるようなことも言っていましたが、


こうなればやはり”巣立ち”まで待ってあげたいですよね。


この続きはまた後ほど。


ではまた次のブログでお会いしましょう。


ぐるっぽー