我が家の鉄板レシピ

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
6.27

趣味は料理(食べるのも作るのも)の岡本です皆さんおはようございます。


親戚や知人が来た時にたまに食事を用意したりするのですが、今のところ外れ無し(大好評)なレシピを紹介します。


最初にローストビーフで先制パンチ。

おすすめレシピはこれ。
【ウマすぎ注意】炊飯器で作るローストビーフが最高に美味しい!肉汁を逃さず調理できる超簡単「真空調理法」


炊飯器で作るので手間いらず。他の料理を準備している間にできてしまうのがミソ。


コツはちょっと贅沢なお肉を使う事。味が全然違います。



間に適当にサラダとか入れて間を取りつつ・・・。



次にいくのは鶏の唐揚げ―!

おすすめレシピはこれ
超簡単。失敗なし。基本のとり唐揚げ。


まぁ、唐揚げは揚げたてであればたいがい美味しいんですが、この人のレシピは他にも結構おいしそうなのがたくさんあって個人的に好きなので。



んでもってメインは アクアパッツァー!!

おすすめレシピはこれ
切り身で簡単アクアパッツァ


いくつか試してみたんですがこれが簡単で美味しい。

コツはアサリをケチらず、たっぷり目に入れる事。味付けも塩のみで十分。



最後の締めはアクアパッツアの残り汁を使ったパスターーー。

ブロッコリーかアボガドを好みで合わせます。これもたっぷり目で。

こだわりはこれです。
日清フーズ/早ゆで6分スパゲティ太麺2.0mmチャック付結束500g


太麺のもっちりした歯ごたえが好きなので最近はもっぱらこの麺を使ってます。

2.0mmのパスタってスーパーじゃあんまり見かけないんですよね。

なので我が家ではネット通販で買いだめしてますw

味付けはシンプルに。コツはオイルの乳化ですがこれがなかなか難易度高く、未だに修行中。


ということで岡本家のおもてなし料理の紹介でした。

『あの後、家で作ってみたんだよねー』という報告を良く聞きますw

ぜひぜひお家で試してみて下さい。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。