梅雨明けマジか⁉間近⁉

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.22

そろそろ梅雨明けと予想される今日この頃・・・ 営業部 五十嵐です。


なんか今年の梅雨は例年になく長い印象がありますね。


雨が多いのが長く感じる理由なのかと思いますが・・早く明けてくれ梅雨!!!


今回は夏と言えば「花火」という事で懐かしい花火のお話を。


つい先日、ホームセンターで花火を購入したのですが今は多種多様な花火がありますね。


でも私の子供の頃はこんな花火があったなと思いだしました・・・・・















「ドラゴン」!!


これは定番だったような(笑)箱に火を点けて導火線までの時限装置を作ったり、


火が出てる上を無意味に飛び越してみたり、どこかの修行僧みたいな事を・・・(笑)






















「たこやき君」!デザインが違ったりしていますが点火すると急に分かれてビックリな仕様。


タコの足のようにブラブラと火を巻き散らす、今思えばちょっと危ない花火のような・・。


これは花火セットの中に一つ入っていていつも姉と奪い合いをしていたある意味高級品。


あとはこんな花火も覚えていますか?



















最近はあまり見かけない花火達。


ネズミ花火や茶花香は最後大きい音がするから今は禁止なんですかねぇ💦


ヘビ玉は黒い物がモリモリ生まれて、なんとも言えない臭いを放つ!


しかも後片付けが地味に大変💦でもいつも買っていました(笑)


スモークボールは今やると火事の通報されそうですよね💦


でも子供の頃はこの煙の中を行ったり来たりと・・それが楽しかったり。


そして最後は消火した球を踏んづけてコナゴナにするという片付けの手間を増やす(笑)


昔は近所の花火の小売りしているお店はよくありましたが最近はあまり見かけないです。


ホームセンターやデパートで大きなセットになってるのが定番でつい買ってしまいますが。


昔みたいに手持ちのお小遣いと睨めっこしながら好きな花火を吟味して買う!


そんな楽しむ機会があれば良いなと思います。


2019
7.22

最近、家族で利用すること 多くなった「とんでん」。
おじいちゃん、おばあちゃんと 出かけると大概、このお店を利用する 機会が多い。。。
その「とんでん」で最近、お蕎麦の食べ放題 をやっていました。。。

あまりそばの食べ放題って聞かないけど、内容的に は、すごく魅力的でした。


食欲が落ちるこの夏に、お蕎麦の食べ放題っていいかもね。
ブログ担当 村山

新規オープンの宿シリーズ①

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
7.17

梅雨もなかなか明けないなか皆様いかがお過ごしでしょうか。


これから夏のご旅行をお考えの方へ新規オープンのお宿をご紹介いたします。


静岡県伊豆長岡温泉の「富嶽はなぶさ」さんです。


6月23日にリブランドオープンしたばかりでニーズとご予算で選べるお部屋と料理プランがわかりやすいと思います。


広い宴会場もありますので団体旅行にもいかがでしょうか。yoshi


伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさ 様