2020
5.1

緊急事態宣言の延長が表明され、さらなるおうち生活が求められる中、
航空会社・旅行会社・宿泊施設等は報道の通り…
観光業界もまた大きく変革が求められている時期…。。。

といういことで今回、
観光業界の新しい取り組みとして最近SNSで取り上げられていた

「おうちソクたび」をご紹介しようと思います。


迎えたくても迎えられない観光地の方々と連携して作った、
「旅を疑似体験できる」サービス。

おうちで旅気分を味わいながら、旅先を応援し、
旅立てるようになったときには、実際に現地に足を運んでいただく……

がコンセプトのようで。


内容は…
・費用は6,000円、5品程度のギフト詰め合わせ
・〇〇な気分…を選んで商品(詰め合わせ)セレクト
・旅のしおり付
・商品を送ってくれた人のライブ配信


これから色々と話題になりそうなサービス

母の日とか父の日ギフトに良いかも…。。


こちらは
思いったったら「前日」でも旅をしおり付で手配&アウトソーシングしてくれる…
「ソクタビ」でいっとき話題になった旅行アプリや広告代理の会社です。

コロナ禍の今、
旅先の地域の方との協力&物販がキーワードかもしれませんね。。。

営業部:小坂


自粛自粛自粛・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
5.1

徐々に自粛疲れが出てきている・・・営業部 五十嵐です。

緊急事態宣言から約一か月、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

五十嵐は毎日1時間だけ人気のない公園に子供と一緒に体を動かしに出掛けて

その後は自宅で子供と物作り(製作時間と子供は申しております)に励んでいます。

今はネットで購入した丈夫な紙製の棒を使って子供が入れるくらいの家を制作中です(笑)

ストレスを程よく緩和しながら過ごしております。

そんな中もう一つの楽しみにしているのが「食」の部分で主に「お菓子」です🍭

五十嵐のおすすめのお菓子を少しご紹介します!

まずは・・・これ!!

☆カリカリコーン コンソメ味(セブンプレミアム)

















チーズ味もあるんですが個人的には断然「コンソメ味」!!!

一口で食べれて手軽!そして濃厚なコンソメの味!!

お酒のおつまみにもおやつの時間にも最適です(笑)

最後に指に付いたコンソメパウダーをひと舐めするのもお忘れなく(笑)

☆エアリアル(YBC)




























またスナック菓子ですが、これは味もさることながら「食感」が最高!!

パッケージにも記載されてる通りのサクサク食感。味もオススメはしお味ですが

他の味も安定した美味しさです!!







いよいよ私の出番だー♪アイスの魔人の出番だー♪(醤油と塩の魔人ヨリ)
ってなわけで最後は・・・

☆バニラバー チョコレート生チョコ入り(セブンプレミアム)



















友人の勧めで以前購入したこの商品。正直アイスは自分で購入することはあまりない私。

ところが試しに買ってビックリ!!何っ!?この高級感!?コンビニアイス?だよね・・・?

衝撃が走りました!私の経験不足もあるかもしれないが今まで食べたチョコレートアイスで

これがNO⒈だと決まりました!

濃厚なバニラアイスの中に専門店のチョコのようなコクのある生チョコが入ってます。

そして外側もチョコレートでコーティング。

チョコ→バニラ→生チョコの3層?2層?構造(笑)

ちょっとした贅沢感に浸れます!

ただお値段が181円(税込)で少々お高いですのでたまにご褒美的な感覚で購入が良いですかね。

このように1日にほんの少しでも「楽しみ」を見つけたり目標にして何とか乗り切っています。

事態が少しでも早く好転するように祈るばかりです。

神様が与えてくれている試練だと思い、もう少しだけ我慢我慢我慢!がんばりましょう!!

オンライン飲み会

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
4.26

緊急事態宣言から20日が過ぎなかなか
外に出られない日々が続いている。
世情を受け、今あちこちで
オンライン飲み会”が流行っていますね。
私のような飲兵衛は、どのような状況
でも、飲むことにかける熱量が高く
改めて感心する。


さて私も先週からZoomを使って
オンライン飲み会に参加してみました。
はじめるまでは「直接会う方が盛り上がる
に決まってる」と思っていた。
しかしこれが、楽しいのなんのって……。
その時の経験をもとに、オンライン飲み会を
通じて感じたメリットとデメリットを挙げて
みた。これからのやってみようと思う方
参考にしてみて。


【メリット】
・意外と画面が気にならず、目の前で直接  話しているような気分になる。

・「一生懸命話を聞かねば」という気になり  直接会うよりも話が弾む気がした。

・スマホやPC越しだと、多少ヒゲ生えてたり  スッピンでも気にならない。

・自分が好きなものを食べて、飲んでできる。

・外で飲み会するより安上がり。

・なにより自宅なのでくつろげる。
【デメリット】
・とにかく飲み過ぎる。

・終電など気にしなくてよいため、終わりがみえない

・部屋が片付けないと、いけない。  いつもの生活態度がバレる。

・食べ物や飲み物を追加したくても、  自分で用意しなければいけない。

・外に飲みに行きたくなる

・直接会いたくなる。

・ついつい飲み過ぎてしまう。  リラックスし過ぎてとにかく  飲む量が増えてしまう。

この2週間でいろいろな人と オンライン飲み会に参加しましたが、 結構楽しめますね。

ちなみに、部屋の片付けがめんどくさいと
思う場合には壁紙(背景)を入れても楽しめます。
ちょっと笑える
壁紙頻用れておくので
チェックしてみてください “こぐま速報引用”

とにもかくにも個人的には、とってもオススメな

オンライン飲み。

あなたも機会があれば試してみては?

ブログ担当/村山