緊急事態宣言の延長が表明され、さらなるおうち生活が求められる中、
航空会社・旅行会社・宿泊施設等は報道の通り…
観光業界もまた大きく変革が求められている時期…。。。
といういことで今回、
観光業界の新しい取り組みとして最近SNSで取り上げられていた
「おうちソクたび」をご紹介しようと思います。
迎えたくても迎えられない観光地の方々と連携して作った、
「旅を疑似体験できる」サービス。
おうちで旅気分を味わいながら、旅先を応援し、
旅立てるようになったときには、実際に現地に足を運んでいただく……
がコンセプトのようで。
内容は…
・費用は6,000円、5品程度のギフト詰め合わせ
・〇〇な気分…を選んで商品(詰め合わせ)セレクト
・旅のしおり付
・商品を送ってくれた人のライブ配信
これから色々と話題になりそうなサービス
母の日とか父の日ギフトに良いかも…。。
こちらは
思いったったら「前日」でも旅をしおり付で手配&アウトソーシングしてくれる…
「ソクタビ」でいっとき話題になった旅行アプリや広告代理の会社です。
コロナ禍の今、
旅先の地域の方との協力&物販がキーワードかもしれませんね。。。
営業部:小坂