コロナウィルスの情報を毎日確認して気が滅入る・・・営業部 五十嵐です。
経済も含めて明るい話題がない現状。オリンピックもどうなることやら?
今、私の会社ではコロナウィルスの防衛対策として営業所で交代休を取得する試みをしています。
何かあってからでは危険ですので社員皆協力して取得をしています。
ただ交代休とはいえ現状では「不要不急の外出は控える」とのお達しもあり
外出は極力控えております?
そんな状況ですが今回は自宅で見る「五十嵐オススメDVDベスト3!!」を発表
※ジャンルは偏っています(笑)
ベスト3:「ダークナイト」(2008年公開)
言わずと知れた「バットマン」シリーズの個人的にも伝説的作品!!
何が良いのかと言うと悪役で登場する「ジョーカー」という人物。
バットマンが主役の物語ですが見終わった後は主役ジョーカー!?
ってな具合に主役以上の魅力を放つ悪役に圧倒されました。
ジョーカー役の「ヒース・レジャー」(残念ながら若くしてお亡くなりに)の怪演は
心奪われます!!
ベスト2:「セブン」(1995年公開)
主演ブラットピットのサスペンス映画です。
ハラハラドキドキの繰り返しと謎解き・・・大好きです!
ハラハラドキドキものは沢山ありますがこの映画を2位に挙げたのは
起・承・転までの流れものめり込む内容ですが「結」!
そう映画のラスト!納得する人しない人の賛否両論分かれますが、とにかく観てください!
ベスト1:「祈りの幕が下りる時」(2018年公開)
あえての邦画作品です!
東野圭吾さんの小説が好きなのもあるのですが、映画の舞台となっている場所が身近(笑)
それだけに内容にすごく引き込まれていくんです。
肝心の内容ですが泣ける泣ける?
もちろんサスペンス映画ですので犯人探しと犯罪トリックが凄く魅力的ですが
人間模様がもう涙涙で・・・。
邦画ならではの感情移入なのかもしれないですが有名作品ですので観てない方は
一度是非ご鑑賞を?
全て有名作品ではありますが個人的に2回以上観た上に何度も同じ感情になった作品で
印象深いものをご紹介しました。
これ以外にも沢山作品をみましたがご紹介はまたの機会に!
皆さま感染予防はしっかりしてこの状況を乗り越えましょう!!!