申年最強パワースポット!

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
6.22

皆様、はじめまして。団体旅行営業一筋で15年目を迎える原と申します。

今回ブログ初投稿にあたり、私の営業するエリアの守り神を皆様へご紹介します。

ご紹介させて頂くのは、東京・赤坂にある創建約800年の由緒正しき『日枝神社(ひえじんじゃ)』です。
国会議事堂近くの永田町にあり、政財界から絶大な崇敬を受ける神社です。
仕事運・出世運のパワースポット!私も毎年参拝させて頂いております。


zinzya











年始を過ぎても連日多くの参拝客が訪れる日枝神社。
実は今年2016年に『訪れるべき理由』があるんです♪
それは、日枝神社の社殿を良く見て頂くとわかります。ほかの神社と大きく違うところがあるんです。
おわかりですか?良く見て頂くと狛犬ではなく『』が置かれているんです!
そう、日枝神社は『申年の最強パワーポットのパワースポット』なのです~!!

なんでも、猿はもともと神様と人間の間をとりもつ存在『神猿(まさる)』とされており、昔から敬われる存在だったそう。
主祭神は、物事に杭を打ち要を作る日本神話の神・大山咋神(おおやまくいのかみ)。
大山咋神が山の神ということもあり、同じく山の守り神とも呼ばれる猿が使いとして重宝されていたそうです。

『さる』という音から『勝る(まさる)』『魔が去る(まがさる)』とも考えられ、
勝運の神や魔除けの神として置かれているそうです。
また、音読みの『えん』という音から、猿が『縁(えん)』を運んできてくれると考え、
商売繁盛や縁結びを祈願する方もいらっしゃるそうですよ♪
あっ、ちなみに私もその一人です(笑)

実はこの『神猿(まさる)』、、、触ることで、さらなるご縁を引き寄せることができるといわれています!

ちなみに、本殿に向かって左がメスの猿。子ざるを抱いていて、子宝や安産のご利益があると言われています。
縁結びや恋愛成就、安産祈願、子育てなど、家内安全を祈願する女性もあとを絶たない、女性に人気のパワースポットになっています!
実際行ってみると本当に女性の参拝客の姿が目立ちます。

また、右いるのがオスの猿です。前述のとおり、本来、猿は山の守り神で、木や生き物を生み出し育てたと伝えられています。
それにあやかって、物事を生み出す・発展させる『商売繁盛』『社運隆昌』『仕事運上昇』にご利益があると言われています。
私は男性なのでこちらのオス猿に触れてきましたよ♪

皆様も日枝神社に行かれる際には、是非とも可愛らしいパワースポット『お猿さん』に触れてみてくださいね~。

以上、知っているようで意外と知らない東京をテーマにご紹介させて頂きました。
皆様の運気上昇を神猿パワーでお祈り致します♪

以上、申年の今年が年男の原でした。