神ってる男!

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
7.8

皆さんこんにちは。団体営業の原です。

まだ関東は梅雨明け発表されていないのに、雨も少なく真夏のような暑さですね~。
皆さん熱中症には気を付けましょう!

さて、先日7月6日(水)、仕事を定時で終え、横浜スタジアムへ向かいました。
横浜DeNAベイスターズ主催の『神奈川県こどもデー』招待試合の抽選に当たり、
横浜DeNAベースターズ × 東京ヤクルトスワローズ 』の試合を小学生の息子と観戦してきました♪

hamasuta





































お目当てはもちろん『東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手』!!

息子は大の山田選手ファンです。

2015日本シリーズでの3打席連続ホームランを目の当たりにして恋に落ちました(笑)
リアルに山田選手を見るのは親子そろって初めて!!
打撃フォームもカッコいい~♪
ベイスターズの選手、本当にスミマセン、、、。
しかも、私と息子はジャイアンツファンです、、、(汗)

気を取り直して、、、

そう!この山田選手、昨年の流行語大賞のトリプルスリー男

※トリプルスリーとは・・・
1シーズンで打率3割以上ホームラン30本以上盗塁30個以上を一人で記録すること (年間143試合)
過去8人しか達成者がいなかった難関記録です。


この山田選手、今、最も『神ってる』男なんです!
※神ってる → 神がかっている。今、野球界で流行っている言葉です(笑)

あまりプロ野球を知らない方にその理由を説明しましょう。(詳しい方スミマセン)

それは、ここまで83試合の成績がとてつもなくすごいんです!

打率344厘、ホームラン28本、打点69打点、盗塁18。
ちなみに各部門の2位は、、、
打率324(巨人・坂本選手)、
ホームラン20(DeNA・筒香選手)、
打点55(広島・新井選手)、
盗塁17(広島・田中選手) です。(2016/7/8現在)


そう、史上初の2年連続のトリプルスリーはおろか、
首位打者、ホームラン王、打点王の『3冠王』を狙える活躍ぶりなんです。

ホームランにおいてはあの松井秀喜さんが2002年に記録したシーズン50本に迫るペースです。(左打者)
また、日本人右打者では1986年にシーズン50本を記録した落合博満さん以来30年ぶりの快挙となります。

ちなみにこの日、山田選手がホームランを打てば通算100号のメモリアルアーチを見れる予定でしたが、 残念ながらヒットは打ったものの、4打数1安打とホームランは見れませんでした(泣)

しかしながら、横浜スタジアム=ベイスターズ本拠地でありながら山田選手へは 惜しみない声援が両チームのファンから送られていました。

他球団のファンからも愛される山田選手、まさに神ってました!
2年連続のトリプルスリーも間違いないでしょう!今後の更なる活躍に期待しましょう♪

私たちも『神っている』パワーにあやかりたいものですね。
そんなふうに思う今日この頃です(笑)

taoru















以上、営業部・原でした。