新しい旅のカタチ(思い出編)

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
11.7

なにかブログのネタがないかなーなんて考えながらネット見てましたらね。

なんか懐かしいネーミングが意外なところで出ていたんですよ。

その名も『化女沼レジャーランド』 ※化女沼=ケジョヌマと読みます。

ん?、昔俺がバイトしていたところだよな。 なーんて思いながらチェック。ふーん、んでんで・・・?



なにかと思ったら『廃墟ツアー』でした。



検索したらでるわでるわ!

廃墟遊園地「化女沼レジャーランド」が引き取り手を募集中 かつては年間20万人が訪れた人気レジャー施設 (ねとらぼ)

化女沼レジャーランド 宮城県大崎市にかつてあった遊園地。「映っちゃった映像GP」で紹介

化女沼レジャーランドが心霊スポット?化女沼伝説とは【廃墟遊園地】


いやいやいや、お化け出ませんから(笑)

私がバイトしていたのはまだ『化女沼保養ランド』と言っていた頃でした。

”保養ランド”って今だとなんか温浴施設をイメージしますが、当時はそんな施設もなく・・・。

当時の遊具施設はゴーカートと釣堀とレストラン(軽食)と、あとなにがあったかなー。

広々とした敷地をアピールしていたイメージがありましたが・・・。

保養ランド→レジャーランドに変わったのは私が上京してからですね。

今ネットで見ると遊具がかなり増えてます。宿泊施設も当時はなかったしなぁ。

友人がここで先輩にバイクを貸し、『なかなか戻ってこないなー』なんて思っていたら案の定、

カーブを曲がりきれずにこけてしまい、カウルとフェンダーがぼろぼろになったバイクと一緒に戻ってきたのも懐かしい思い出。

でも、廃墟でもなんでもこうやって昔の思い出に浸れるのはいいですよね。

(裏の沼側からこっそり入ろうと画策した)あいつ元気にやってるかなーなんて思い出したりして。

廃墟マニアの方、今度の旅行は宮城県大崎市でどうでしょう。

今なら(自称)化女沼保養ランド検定1級保持者(岡本)の施設説明付です。

お泊りは宮城県でも屈指の名湯『鳴子温泉』をおすすめします。



以上、(自称)化女沼保養ランド検定1級の岡本でした。

ではまた次のブログでお会いしましょう。