2017
4.24

このあいだ営業で日本橋を歩いていたら見慣れない車(?)が走ってきたので思わず写メを取ったのがこれ。




















































おおぉっ!これが噂のマリカーってやつかー。

うーん、確かにカートで街中を走るのは快適そう。

しかもコスプレですからね。注目度が半端じゃないです。

ただ、よくよく調べてみると・・・。

道路運送車両法は原付扱いということでシートベルトの着用義務無し。

道路交通法令上は普通自動車ということで2段階右折やヘルメットの着用義務無し。

という原付と車の悪いとこどりしているような車両。かなり危なくないすか?
(おいおい転んだらどーすんだよー、しかも車高低すぎて通常の車から非常に見えずらい)

幸いにして今のところ大きな事故は起きていないようですが、

恐らく近いうちに何らかの規制が入るのではないでしょうか。



とはいってもミニカーはルールを守れば小学生から乗ることができる安全な乗り物です。

社内イベントでミニカーレースっていうのも面白いのではないでしょうか。

コスプレしてチーム対抗で競争するときっと燃えますよー!

昔、学生の頃スクーターレースを何度かやったことがありますが、あの抜き抜かれつの体験は普段では味わえない瞬間でした。

ストレス発散とチームビルディングにぜひ。


以上、大型二輪免許所持の岡本でした。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。