列車の旅もいいもんだなぁー。

CATEGORY:団体営業ブログ

2017
5.12

ゴールデンウィークに秋田~青森を回ってきました。

道中のトピックスはまた後日改めて紹介しますが、

八戸で変わった電車をみました。

ん?なんだこの電車。






あとで調べたら『TOHOKU EMOTION』というレストラン列車でした。

ライブキッチンスペースを中心に全体がレストラン空間となる設えでつくられた「東北レストラン鉄道」。

へぇー、すごい

三陸の海が広がる八戸線(八戸駅~久慈駅間)を1日1往復。

海を眺めながら、東北の食材を使ったメニューを楽しめるのが売りとなっています。

景色を眺めながらゆっくりとお食事を楽しんでいただけるよう、各所ビュースポットではスピードを落として走行するそうです。

外からのぞいてみましたが、中の雰囲気(個室、レストラン)も上品でゆったりと落ち着いた印象でした。

食事と観光が一緒に楽しめるのが良いですね。

八戸→久慈はランチ

久慈→八戸はデザートブッフェ

片道だけでも往復でも楽しむことができるそうです。

以前は車での移動が多かったのですが、今は列車・バスを使った旅行が主な私は、こういった列車やバスにはついつい興味を持ってしまいます。

八戸は他にも市場で購入した商品をその場で食べれる八食センター魚菜市場

行列必至、ヒラメ漬け丼で有名なみなと食堂

屋台(居酒屋)が集まるみろく横丁など食に興味のある人にはうれしいお店がたくさんあります。

うーん、東北新幹線で2時間53分かぁ・・・。

来年また八戸に行ってみようかなー、と考えてしまう岡本でした。

みなさんも機会があればぜひ。

ブランドにもなっている沖サバが旬の秋がおすすめです。


ではまた、次のブログでお会いしましょう。