ということでダイエット中の岡本ですが、

ダイエット始めました、食べ物で調整します

どういったものを食べてるか

と私のダイエット状況をお伝えしてきましたが、

第3弾はこれ

GI値(ジーアイチ)

これは太る元と言われているインシュリンの分泌を抑える食べ方(食べ物)に基づくもので

空腹時にGI値が高い食品を食べるとインシュリンの分泌が多くなってしまうんですねー。

なので食事をする時にはGI値の低いものを(から)食べましょうという考え方です。

糖質制限に似てるけどちょっと違う、消化のスピードといった考えも入ってきます。

以前食べる順番ということで野菜から食べましょうというのが流行りましたけど、その元となっている考え方がこれです。

野菜→タンパク質→炭水化物というようにGI値の低いものから食べて体が急激にインシュリンを出すのを抑えるんですね。


ん?


ここで私は大きな間違いに気づきました。

以前の私は半日ダイエットというのをやっていて

それは、夕飯と朝ごはんの間を最低12時間(18時間説もあり)以上あけるというものです。

胃腸(内臓)を休ませて代謝をよくするといったものなんですが、

実は12時間以上あけた後に食べていたものは少量とはいえほとんどが炭水化物!

まず糖質制限的にNGだし、なんといってもGI値が高いものばかり

しかも超空腹時に食べるわけですから、おそらくインシュリンがどばどば出まくっていたと推測されます。


あちゃー、やってもうた。


ということで糖質制限に加えGI値を考えながら食べるようになりました。

もちろんお腹いっぱい食べても良いのです。

さて、岡本的糖質制限+低GI値食品の効k





続く




----------------------------------------<PR>----------------------------------------
☆グアムゴルフパックツアーはこちら
27ホールのゴルフ場と隣接ホテルからなるゴルフリゾート施設でのプレーはいかがですか?
ゴルフ+ホテル+飛行機のパックツアーは スターツツーリストでのみご案内しております。
----------------------------------------<PR>----------------------------------------