2017
10.17

ということで、行ってきました台わんわん6日間その①を書いたのが9月1日

なんとその②にたどり着くまでに1か月と16日(えーっ?)

隔週ブログで連載を2つも作ると間が空きすぎていけませんということを学びました岡本ですみなさんこんばんは。

さて、前回はまだ旅が始まってもいなかったんですね。

さて、今回利用したのはバニラエア。

知る人ぞ知る成田空港第3ターミナルからの出発です。

ここで第3ターミナルを利用する方に伝えておきたいことが。

旅行携行品や両替、傷害保険の加入などはターミナルについてからでいいやと思っていたのですが、

第3ターミナルは第1第2と異なり、店舗の数が少ないので何を買うにも比較検討することができないんですね。

両替も傷害保険も1店舗しかありません。

なんか高い気がするなぁなんて思ってもそれを買わざるを得ないというか。

はっきり言って言い値での購入となります。

ちょっと高いから他の店で買おうかなんてことができないんです。

例えば第2ターミナルから第3ターミナルまでは徒歩で15分~20分。わざわざ戻ってまで比べようとは思いませんよね。

第3ターミナルは陸の孤島ということをひしひしと感じた次第です。

実際はほとんど差が無いのかもしれませんが、他と比べることができないって結構ストレスになるということがわかりました。

まぁ、間際のぎりぎりでことを済ませようとする私が悪いのはよくわかっているのですが、次からは早め早めに手続きを済ませようと誓ったのでした。

(でもフードコートはカジュアルな感じで使いやすいイメージ、この気軽さは第1第2にはないかもしれません)

さて飛行機に乗ってみてびっくり。

席に座って周りを見回すと日本人がほとんど乗っていないんですよ。

いやマジでここ海外かよって錯覚するほど。

聞こえる言葉は中国語がほとんど。

日本発着の飛行機内でほとんど日本語の会話を聞くことがないなんて初めての体験です。

いやー、いいねLCC。

出発前からすでに気持ちは台湾じゃないですか。

さていよいよ台湾へと飛び立ちますよ。

続く


※この旅行では普段身に着けないサングラスとかキャップをかぶりTシャツ短パンにリュック。

いつもと違う自分をコーディネート。いかにも怪しげな東南アジア人といった雰囲気(笑)をまとっていたのですが、

セキュリティチェックの際に『ターンアラウンド』って英語で言われたのは墓場まで持っていく秘密。

まだ英語で良かったじゃない、といった慰めのことば募集中です。