冬のOKINAWA

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
1.15

年末年始があっという間に過ぎ去り新年の感覚が未だに無い 営業部 五十嵐です。


2019年も幕を開けて2週間程経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


五十嵐はどうお過ごしですか?って??


そうなのです。今回のブログは・・・・


五十嵐、冬の沖縄に行く2019です!!しかも完全プライベート!!


仕事では数回行かせて頂いてますがプライベートとなると約17年ぶり3回目の沖縄!


そんな五十嵐の沖縄滞在の写真を・・・





















































定番中の定番ですが「美ら海水族館」



やはり何度訪れてもジンベイザメの泳ぐ巨大水槽は見惚れてしまいます!










































宿泊先は「ルネッサンスリゾートオキナワ」に滞在しました。


ここは恩納村にあるリゾートホテルなのですがファミリー層向けの人気ホテル!


特にお子様向けで施設内にイルカを飼っておりエサやり体験や宝探し体験等


ホテル内で色々と楽しめるアクティビティが豊富で滞在型で楽しむホテルの印象を受けました。


和食、ビュッフェ、BBQと種類豊富なレストランが複数有!


期間限定でしたが朝食は複数のレストランをハシゴしてOK!


※別途料金で入るレストランもありました


さすがにハシゴはしませんでしたが日替わりで違う味を楽しめました。


立地も恩納村という事で北部、南部への観光にも便利で大変満足なホテルでした。


この他にも・・・・





























「琉球村」でシーサーの絵付け体験をしたり~



写真を撮り忘れましたが・・・・



































「ナゴパイナップルパーク」



高校生の時に修学旅行で訪れた記憶が有り、この年齢になって行ってみると・・・


結構楽しい!!正直何が楽しかった?って聞かれてもこれが楽しいと言えない



何というか感覚?本能?が楽しかったとリトル五十嵐が申しているのです。


スタッフの人が皆さん良い人でそれが楽しさに繋がったのかなと今更思っています。


後は「御菓子御殿 名護店」や「国際通り」でお土産時間を取っていたら



あっという間の2泊3日でした。


でも仕事以外で行く沖縄は大変楽しめてリラックス出来ました。


しかし、ここで教訓


①空港へは1時間以上前には着いておくべし!


→空港は食事やお土産の誘惑がすごい(笑)出発まで時間があっという間?



②現地レンタカーは空港から近い営業所のレンタカー屋さんへお願いする



→私は空港から20分位離れた所で借りましたが借りるまでの時間が長いのと


返却が出発の2時間前までにという制約があったりと、意外に滞在時間が短く?


というのをプライベートで学びました。


今年はGWが大型連休の方もいらっしゃると思いますが早めにご旅行の計画を


立ててみてはいかがでしょうか。