昆布のことなら全てわかる、入場無料のヘルシースポット「昆布館」。映画館・博物館・工場見学など、みどころ満載の施設です。おススメは、展示室「昆布ミュージアム」。昆布の歴史や活用方法について楽しく、わかりやすく学べます。特に、直径16メートルのドーム型シアター「イマジカドーム」では、昆布と人との関わりや昆布漁の様子を約10分にまとめた迫力の映像が楽しめます。「昆布ミュージアム」で昆布についての知識を深めたら、およそ250種類の商品がならぶお土産売り場へどうぞ。注目の「かごめ昆布」のほか、人気の「焼きごま昆布」や「わさび焼き昆布」など、おつまみ感覚でバリバリ食べられる味付け昆布製品や昆布茶、昆布しょうゆなどが揃っています。少し珍しいものを求める方には「昆布ソフトクリーム」もおススメ。独自にブレンドした昆布粉末がバニラソフトに練り込まれ、一口食べると昆布の旨みが口いっぱいに広がると評判です。営業部:梅津

久し振りの動物園

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
10.17

すっかり秋の陽気になった今日この頃・・・営業部 五十嵐です。

このブログを書いている最中、私の頭の中にはこのサウンドが♪

ほんとに♪ ほんとに♪ ほんとに♪ほんとに♪ライオンだぁ♪(以下省略)

フ~ジ~♪サファリッパ~クッ♪

という懐かしいサウンドが離れない中で書いております。

ですが・・・今回行ってきたのは「東武動物公園」(笑)

埼玉県にあります遊園地、プール(夏季)、動物園が一体となったレジャーランド!

小さい頃に遠足等で訪れた事があるのですが正直ほぼ記憶にない中で今回お邪魔しました。

入り口(ゲート)が2カ所あり、動物園・プールが近いほうの「西ゲート」、

遊園地が近い「東ゲート」に分かれていて、今回は西ゲートから入園。




















カピバラにリスザルが乗っかってるほのぼの画像。この後リスザルはカピバラにイタズラを(笑)

カンガルーも間近で見学出来ちゃう!

でもでも、東武動物公園の一番のウリは・・・・この動物!
































ホワイトタイガー!!!

世界でも約250頭、国内では30頭位しかいない希少種なのです。

ガラスで隔てていますが結構な迫力と動きが早くて?

これは一見の価値ありです!

その他にも































キリンさんも距離感はありますが結構な臨場感で見れたりや、ヒョウも檻越しではありますが

なかなかの迫力!?なかなかの迫力!?迫力!?


みなさんちょっと良く見て頂くと最後の写真・・・ヒョウを撮ったのですが・・・!?


ヒョウを見ていたヒョウ柄のお客様が写り込んでいたのです!


洋服、バッグ、靴もヒョウ柄。しかも写真には写っていませんが持っていたカメラの


ヒモもヒョウ柄なヒョウ大好きなお客様がいらっしゃいました!


隣のライオンの檻には目もくれず、ずっとヒョウを見学されていました。


私もこれだけ一途になれる物を見つけられたらなと正直羨ましかったです!


今回は動物園以外の遊園地には行けませんでしたけど、


世界初の水上木製コースター「レジーナ」や色々なアトラクションが豊富です。


秋の旅行シーズンに皆様出掛けてみてはいかがですか?