暖冬を実感・・・

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.28

コロナウィルスに怯える今日この頃・・・営業部 五十嵐です。

コロナウィルスの件で旅行業界は大変な打撃を受けています。

お客様とお会いしても会話のほとんどがコロナウィルスの話。

後ろ向きな話ばかりで一難去ってまた一難と疲れちゃいますね?

過酷な状況の中ですが今回は2月に行った添乗の話題を。

場所は栃木県・湯西川温泉で鬼怒川温泉の北に位置する秘湯です♨

宿泊先は湯西川温泉「彩り湯かしき 花と華」です。













趣のある外観とアットホームな仲居さんをはじめとしたスタッフの方がとても印象深い。

ここの一番のウリは囲炉裏を囲む「平家お狩場焼き」です!

情けないことにこの平家お狩場焼きの写真を撮り忘れてしまったので気になる方は

旅館のHPをご覧下さい(笑)

2月という時期にこの湯西川温泉を選んだ理由が・・・


冬の一大イベント「かまくら祭」!






























日本夜景遺産にも認定されている「ミニかまくらのライトアップ」がメインです。

ただ今年は暖冬の影響で雪不足❆

直前に雪が降ってくれたのですが当日はミニかまくらの数も例年よりだいぶ少なく

パンフレットの写真と比べると若干物足りない印象でした。

その影響から、かまくら祭に来場される方、宿泊される方も少なかったです。

雪が降る方面はこの時期「雪見風呂」が風情があって良いのですが・・・

宿泊した日は雪降らず☃

朝晩は気温がマイナスでしたが現地の方はこれでも暖かいとのこと?

ましてやコロナウィルスの影響で旅行される方は軒並みキャンセルで大変です( ノД`)シクシク…

ストレスが少ない良い世の中になれば良いのですが・・・。

感染された方の無事を祈るとともに自分自身も感染しないように

自己防衛はしっかりしていきましょう!

新型コロナの影響により

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.26

今回の新型コロナウイルス関連肺炎によりお亡くなられた方々に お悔やみ申し上げるとともに、影響を受けた方々の一日も早い回復と、 感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。

なお、ご旅行の予約や変更、キャンセル等も随時受け付けておりますので、 些細なことでも構いませんので、弊社までご連絡いただければ幸いです。
スターツツーリスト(本社) 03-5659-6336

キノコ狩り体験

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.21

みなさま、こんにちは。なかなか珍しい体験ができる施設をご紹介いたします。

信州は伊那地方に各種きのこ狩りができる施設があります。

きのこには様々な成分や効果が含まれており健康食として注目を浴びてます。

免疫力が高められられるなど良いことづくめの食品を是非お召し上がりくださいませ。

(現在冬季休業中です)

信州 伊那きのこ王国

陶芸家の一歩。

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.18

こんにちは、暖かい今日この頃、上野です。


旅行で昔から人気の陶芸体験など、各種体験が気軽に出来る施設を発見。


陶芸と言っても、本格ロクロ、手びねり、絵付けなど色々ありますが


もっともポピュラーな、団体でも出来る手びねり体験です。
































粘土200グラム(赤土、白土が選べます)で2つ作れます。


茶碗、コーヒーカップ、お皿など。


焼き上げまで入って・・・

何とお一人様、税込で500円!




相場1,500~3,000円のなか、まさにお試し価格。



































場所は千葉県成田【房総のむら】。








































江戸の町並みや農村をリアルに再現、県立なので入場料も300円、中学生以下は無料。


年間460種の文化体験が日替わりで楽しめます。

















































コスプレ体験なども。。



陶芸家デビューの第一歩にいかがでしょうか。



体験もかなり本格的ですので、大人の方も十分お楽しみ頂けます。



たかが写真、されど写真

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.17

先日成田山でおみくじを引いたら大吉だった岡本です。


よーし、今年1年頑張るぞー!(いまさら?)


で、話は変わって今回は写真の話。


私が撮る写真はいつも構図が悪いと友人になじられます。


師曰く


・いつも対象が真ん中


・なにも考えてないような撮り方


つまり構図に工夫がなく『いつもただそのまんま撮ってるだけじゃん』


ということらしいです。


ということで、今日のお題はこれ『犬のシルバー置き』


いつもの岡本が撮るとこんな感じになるわけです。






















今回ちょっと考えて撮ったのがこれ(思考時間90秒くらい)


















1下にコースターを敷いた


2色がモノトーン


3周りにおいてあった物(コップとかお皿とか)を少しよけた


4構図を意識してみた(ややアップ目にしたりとか)


どーよ!今回はなかなかのもんじゃね?


と言いながらドヤ顔で出しましたよ。


で、友人たちが撮ったものがこれ ↓



















ふむふむ(まぁ、俺の勝ちかな?)




















むっ?(あれちょっと分が悪いかも)




















おぉーっ(この発想はなかったわ・・・)




まぁ、センスと言ってしまえばそれまでなんですけど・・・。


何事も”頭を使え”ってことですかね。


まだまだ修行が足りないなーと感じた岡本でした。


ではまた次のブログでお会いしましょう。


今後の岡本の画像は要チェックですよ(笑)










バレンタインデー?

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.14

こんにちは、営業部の大須賀です。


本日、2月14日はバレンタインデーですね!


皆様チョコはもらいましたか??


スターツツーリストでは、朝からチョコレート祭りです(大げさ)



















甘党には最高の1日です(#^.^#)



















そんなバレンタインデーですが、何処ではじまったかご存じですか?


調べてみると日本では「神戸」がはじまりなんだそうです。


おしゃれですね~~


女性から男性へプレゼントしていたチョコレートですが、


最近は自分へのご褒美に高級チョコレートを買う人も多いですね!


普段頑張っている自分に、たまにはちょっと贅沢をしてあげるのもいいですね~


甘いチョコレートを味わいながら、神戸をすこ~し感じてみたり、


神戸の情景を思い浮かべていたら、神戸に行きたくなったりして~~


そんな時は!


神戸への旅行もスターツへご相談ください!!!(強引!)


素敵な日になりますように☆



















営業部:大須賀

進化するTOKYO

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.12






営業部・京元です。






先日、山梨に旅行に行ってきたんですが・・・






とても良かったです!!







山梨続きの営業ブログになりそうなので別の話題で・・・









先日、久しぶりに渋谷に行ってきました!!





半年以上振りになんとなくで行ったのですが、すごい変わりようで!!







渋谷スクランブルスクエア












渋谷PARCO














さらに銀座線のホームも新しくなっていて、今までの渋谷はどこに・・・





普通に道に迷いました。笑








日々進化し続ける東京ですが、2020年には、







ハレザ池袋(豊島区)







新宮下公園(渋谷区)






有明ガーデンシティ(江東区)










様々な商業施設がOPEN予定です。



オリンピック・パラリンピックに向け、進化を続ける東京!!




今年も目が離せません!!!




先日、念願のホテルブッフェ「ザクロ(グランドプリンスホテル新高輪)」に行ってきました!


2017年4月にオープンしたこともあり…、まだあまり知られていないような気もしますが、
圧倒的口コミ◎なこともあり、個人的にはもっと評価伸びても良いのでは??
と思っているバイキングレストランです。

ということで、おすすめポイントをいくつか。


写真が取れなかったので、あまり魅力が伝えきれませんがご参考に!



<①ライブ感あふれるアツアツ料理…そして彩豊かな前菜。。>

まず…目の前でスタッフさんが提供してくれるメニューがこちら。。

・ローストビーフ(薄目で食べやすい、ジューシー)
・しゃぶしゃぶ・すき焼き
・鉄板焼き(イベリコ豚、牛肉など…。。。)
・網焼きコーナー(ホタテ、海老、厚切りベーコンなど)
・寿司(小さめサイズが嬉しい、ネタが良い!キス?のこぶ締めなど変わったものも)































そしてそして

前菜コーナーも充実、とにかく盛り付け・彩がきれい。。

「紫芋のポタージュ」「フォアグラのフラン」「いちごのカレー」などなんだか珍しい

気になるメニューが多い気がする。。。



<②圧巻のジェラート、そしてスイーツ>
















映えるジェラート。。
コーヒー、レモン、フランボワーズなど…たくさん種類あり!
スタッフさんに声かけをして、少な目やら3点盛やらオーダーにも答えてくれました!!

































スイーツは流しものが多いイメージですが、一つ一つオシャレ。(上の画像は一部です)
パンやフィナンシェもおいしかった!!


<③ゆったり落ちつく座席 / ソロ活者にも>
















一人ひとりがゆったり座れるのが良い、程よいかけ心地(!?)。

隣の人の会話も気にならない距離の座席。

個室は最大20名程度、部署の納会にもおすすめ。

そしてソロ活者にもうれしいおひとり様用ブッフェカウンターが。
端の目立たない位置にあるのもうれしい

私が行ったときは一人でブッフェを楽しんでいる方もいました!



強いて…マイナスポイントを挙げるとすると
お皿が重たい…盛りにくい…といったところでしょうか。

(そして、天気のよい日は窓側の席がかなり暑い)


落ち着いた雰囲気、誕生日や結婚記念日など。。記念日利用者が多かったですね。

とにかくおいしかった。。。!!!

ブッフェに行くと、次は別のとこに行きたいね。。。となるのですが。


ここはぜひリピートしたい。。。

営業部:小坂

出張続きの年明け

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.6

令和2年が幕開けて1ヵ月が過ぎました・・・

心も体もだいぶお疲れな・・・営業部 五十嵐です。

例年なら仕事は落ち着く冬場ですが、こんな状況でもありがたいことに

お客様のご旅行の出発が立て続けにありました!

今回は先日同行させて頂いた山梨のご旅行の思い出を・・・。

宿泊先は囲炉裏での夕食が楽しめる「山梨県・春日居温泉 大棟苑」!












平屋2階建てのシンプルな造りでとても落ち着きます。
























囲炉裏会場で写真のような囲炉裏料理が楽しめます。

お肉は秘伝の?タレをつけて食べるのですが、このタレが美味!

オニギリを囲炉裏で焼いて〆は焼きおにぎりと贅沢。


観光は・・・













この時期で雪が全くない「昇仙峡」。

中腹の「さわらび」という施設でほうとう作り体験とほうとうのご昼食も楽しんで頂きました。













外観だけじゃ分かりづらいですが「桔梗屋 本社工場」で銘菓「信玄餅」の製造見学。


お土産に信玄餅を買っている方も多数いらっしゃいました!

1月後半に行ったのですが・・・気候が暖かい♨

雪も全くなく、暖冬を肌で感じたご旅行でした。

営業部 大須賀も旅行に同行しましたので、詳しくは後日大須賀からアップされる予定(笑)

まだまだ出張が続く五十嵐ですが体調には気を付けたいと思います。


他愛もない話

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.5

年末年始の飲みが続き、1ヶ月で3kg増した村山です。 2月は健康診断もあるんで、3kg減、頑張って落としていこうと思います。



この間は、社外の人と飲みまして、趣味やら子供の話やら 他愛もない話をしていましたが、話は、「サブスク」の 話題に。。。
サブスクって知っています?
私は最初、話の流れからサブカル的なものを話して いるのかと思ったのですが、話についていけなくなり
サブスクに関して質問しました、聞いて納得。
あー、サブスクリプションの略か。

このサブスク、賑わっているみたいですね。
簡単に説明しましと、定額の料金を支払うことで、 一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス。
具体的な有名媒体、サービスでいうと ・Amazonプライム ・Hulu(フールー) ・Netflix(ネットフリックス)
このあたりかと。 また、オンラインサロン何かも規模が拡大しつつ ありますね。


会話は、このサブスクの話だったのですが 美容室の通い放題や子供のおもちゃのレンタルサービスや 家の絵画を飾れる、かしえ、 ラーメン1ヶ月食べられるなど面白いサブスクが 結構世の中に出回っています。。。
今後、どんなサービスがきますかね。
ブログ担当/村山














いちご狩り情報

CATEGORY:団体営業ブログ

2020
2.3

今年は概ね天候に恵まれた日が多く野菜や果物も例年より生育が良いようです。
そんな中この時期毎年人気の「いちご狩り」も各地で大盛況です。

団体でも個人でも特に人気の施設を2軒ご紹介いたします。
・栃木県小山市 いちごの里   主な品種:スカイベリー、とちおとめ いちごの里
・静岡県三島市 伊豆フルーツパーク  主な品種:紅ほっぺ、あきひめ 等
伊豆フルーツパーク
いずれもお客様の評判が非常によくいちご狩り以外にお食事やお土産も充実しております。 是非予約後お出かけしてみてはいかがでしょうか。yoshi