- トップページ
- 【年末年始休業中のキャンセルにつきまして】
【年末年始休業中のキャンセルにつきまして】
2025年12月9日
●キャンセルについて●
○JR付き宿泊パック
・JR券
○発券後の場合:JRみどりの窓口にて、必ず往路列車の出発時刻前までに取消手続きを
行い、必ず取消証明印を押してもらってください。
○発券前の場合:発券後、上記対応をお願い致します。
取消証明印を押印後のJRチケットはスターツツーリスト宛に郵送をお願い致します。
※券面に取消印の無いものや、列車の出発後の取消、原券が確認出来ない場合は払い戻しできません。
・ホテル
ホテル・旅館へキャンセルの旨、ご連絡をお願い致します。その際、ご対応頂いたホテル
担当者名・連絡したお時間をお控え頂き1月5日以降営業時間内に弊社までご連絡ください。
○航空付き宿泊パック
・航空券弊社にてお手続きいたします。
お客様ご自身でホテルへキャンセルの連絡後、1月5日以降営業時間内に弊社までご連絡をお願い致します。
ANAご利用のお客様
①お客様自身で宿泊予定のホテルへキャンセル連絡をお願いします。
②オンラインチェック後のキャンセルの場合はオンラインチェックインのお取消をお願いします。
下記URLをご参照ください。
JALご利用のお客様
①お客様ご自身で宿泊予定のホテルのみキャンセル連絡をお願いします。
・ホテル
ホテル・旅館へのキャンセルの旨、ご連絡をお願い致します。その際、ご対応頂いた
担当者・連絡したお時間をお控えいただき、1月5日以降営業時間内に弊社までご連絡をお願い致します。
○宿泊プラン
・ホテル
ホテル・旅館へキャンセルの旨、ご連絡をお願い致します。
その際、ご対応頂いたホテル担当者名・連絡したお時間をお控え頂き、1月5日以降営業時間内に弊社まで
ご連絡をお願い致します。
●自然災害等によるキャンセルについて
身の安全を第一にご判断をお願い致します。
また運送機関が運休・大幅な遅延の場合は、キャンセル料金免除(ご返金)となる場合がございます。
キャンセルする場合はホテル・旅館へ「運休・大幅な遅延の為、キャンセル」をお伝え頂き、
ご担当者のお名前・連絡したお時間をお控えください。
・キャンセル料金免除(ご返金)につきましては、
往復航空・JRパックプランの場合、手配元である株式会社JTBの判断となります。
宿泊手配のみの場合、各ホテル・旅館の判断となります。ご了承ください。
また運送機関の最新情報は運送機関HPのご確認をお願い致します。
・JR東日本:https://www.jreast.co.jp/
・JR西日本:https://www.westjr.co.jp/
※既に空港、駅にいる場合は空港スタッフ、駅員にご確認をお願い致します。
ご不明な点がございましたら12月26日(金)12時までご連絡ください。
ご確認の程何卒よろしくお願い致します。
旅行業公正取引協議会