皆さん、こんにちは。営業部の原です。

海の日も過ぎて、いよいよ夏本番ですね!
私も日々黒さに磨きをかけています(笑)

さて、お子様がいらっしゃる方はいよいよ夏休み期間に入られますね♪

皆様はこの夏のご予定はもうお決まりですか?
意外と直前までご予定が決まっていない方も多々お見受け致します。

今日はそんな方へ手軽に行ける注目話題スポットをご紹介します。
ちなみに私もまだ行ったことはありませ~ん(笑)

ご紹介するのはインスタ グラムなどで非常に話題になっている、
千葉県・君津市の清水渓流広場内にある『濃溝の滝(のうみぞのたき)』。
季節や天気、時間によって表情を変化させる美しく神秘的な滝です。

noumizo












インスタグラムに投稿された1枚の写真から「まるでジブリの世界のようだ」と話題になり、
今、注目されている絶景です!!

濃溝の滝は、大きく迂回していた川を人工的に掘られた洞窟の中を通した人工瀑だそう。
歩道もしっかり整備されているようで、普段通りの格好でも大丈夫とのことです。
光が差し込む写真をねらう場合は、春から9月頃に行くのがおすすめらしいです♪

近くには「濃溝温泉 千寿の湯」という源泉かけ流しの天然温泉もあるそうです。

アクセスしづらい場所のため、バスツアーで行くのがオススメだそうですが、
車で行く際は、ナビの目的地をこの「濃溝温泉 千寿の湯」に設定すると迷わず行けるそうですよ。

東京からはアクアラインを経由すればおよそ1時間という近さ!

皆様も都会を離れ、この夏、近くの秘境で自然に触れ、涼を感じてみては・・・。