■材料■

・人参

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・牛すじ肉とか豚ロースのブロックとかお肉のかたまり系

・ごぼう(えーっ?)

・れんこん(えーっ?)

・大根(うそっ?)

・カレールー

あとにんにくとかローリエとかセロリとかガラムマサラとかはお好みで



■作り方■

材料をかなーり大き目の一口大に切ります

特にお肉は煮崩れするのでこれでもかー!っていうくらい大きくてよいです

材料全部を圧力鍋にぶっこみ、強火で煮ます

圧力がかかったら、弱火にして5分

火を止めてそのまま放置し、圧が抜けたらあくを取り除き、ルーを入れてできあがり

お肉から油がかなり出るので気になる方はあくと一緒にとってしまいましょう

圧力鍋を使うと煮込む時間がいらないのでとっても楽ちん

しかも材料からのうまみが通常の鍋よりも出る気がしますね

あー、買って良かった。圧力鍋(^-^)

はい、食べごたえ抜群の根菜ごろごろごろカレーのできあがり

ゴボウやれんこんは煮崩れせず、歯ごたえもしっかり

具だくさんのカレーが好きな人はだまされたと思ってぜひ

大根はチャレンジャーを自認する方へおすすめします



以上、自称チャレンジャー(なりたて)の岡本でした

ではまた次のブログでお会いしましょう