宅配水業界で国内最速の生産速度を実現した「クリクラ本庄工場」。

この工場は、生産ラインから倉庫格納までを全自動化した、業界初のフルオートメーションが採用されています。

人の手を介さずに製造することで、外部からの汚染を限りなく「0」に近づけているそうです。

また、全自動化により、従来の宅配水工場とは比較にならない、時間あたり2,000本、月間100万本の業界最大にして最速の生産スピードを実現しています。

さらに、生産出荷を最大限に効率化するため、ガロンボトル161,640本を格納できる業界最大規模の全自動倉庫を完備。これらの最新鋭施設が、目の前で体感できます。

工場見学ツアー」の流れは、はじめに「クリクラミュージアム」の見学を行い、その後に、原水からクリクラがボトリングされるまでの製造工程を見学します(約70分程度)。

工場内を縦横無尽に動き回るいくつものロボットやガロンボトル30本を乗せた大型コンテナが行き来する業界最大規模の自動倉庫は驚きの連続です。

工場見学の最後には「クリクラ」を使用した実験など、「クリクラ」の品質を体験することもできます。

工場見学の参加は無料。ウレシイおみやげ付きです。お子様と出かけるのにもオススメです。

営業部 梅津