ということで、ダイエット続行中の岡本です。

今日の朝は67.2キロでした。うーん、なかなか減らなくなってます(これについてはまた別な機会に)

さて、前回ブログ(6/23)からの続きです。

えと、1か月半で5.6キロ減のダイエットはどうやったか、でしたね。

・基本は糖質制限

・空腹感を感じないようにする(お腹いっぱい食べる)

・お酒は普通に飲む(毎日飲みます。飲んべなので)

・肉とかあまり制限しない(むしろ食べる方向で)

・油とかもあまり気にしない

とまぁ、こんな感じで始めました。

あと付け加えると

・夕食は控えめにする(そのかわり朝は多め)、遅すぎるときは思い切って食べない

ということを心がけました。

で、具体的にどんなもの食べてるの?

ということで、岡本式ダイエットの心強いアイテムを紹介

まずは

■シボーネンショー(脂肪燃焼)スープー!(ドラ◯もん調に)


これはセロリ、キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、トマト(ホール缶でも可)をだしやコンソメで煮込んだものですが、

食べる量に制限が無いので


お腹いっぱい食べるのに適しているんですね。

レシピ例はこちら

まずはこれがデフォルトメニュー、大量(2リットルくらい)に作って保存しておきます。

続いて

■とーりーはーむー(鶏ハム やっぱりドラ◯もん調にて)


これは鶏の胸肉を茹でて作ります。ダイエット食の代名詞と言っても過言ではありませんね。

これを大量に作って冷凍しておきます。

レシピ例はこちら

これも基本的には食べる量に制限はありませんね。タンパク質必要だし。

この2つをメインにしてあとは糖質(炭水化物)を取らなければあまり内容にはこだわらないということで

肉料理(ステーキとか)

卵料理(目玉焼き、卵焼き、ゆで卵(サラダに入れて)、味付け卵)

魚料理(焼き魚、煮魚)

茹で野菜(ブロッコリー、オクラ、れんこんは根菜だけど美味しいから許す方向で。いも類は制限)

大豆製品(豆腐や納豆)

その他野菜(芋系除く)、キノコ類(制限無しでがんがんいきます)

といったものを気分に合わせて食べてます。

”油とか気にしない”というのは、食材を焼く時の油や肉の脂身、ドレッシング(調味料)のチョイスにあたって

肉は脂身の少ない赤身にするとかドレッシングはノンオイルにしないとダメ、といったことはあまり気にしないようにするということです。

基本的にマヨラーだし(笑)

そんな岡本の朝のメニューはこんな感じ

脂肪燃焼スープ(おわんにして1~2杯程度)、鶏ハム(100グラムくらい?)、ゆで卵、アボガド(1個)をスライスしたもの、トマト(1個)

鶏ハム、ゆで卵、アボガド、トマトはマヨネーズをかけて。

ほら、もうお腹いっぱいでしょ(^_^;)

足らなければスープと鶏ハムのおかわりいきましょう。

では続いてお昼ごはんいきma





続く





----------------------------------------<PR>----------------------------------------
☆グアムゴルフパックツアーはこちら
27ホールのゴルフ場と隣接ホテルからなるゴルフリゾート施設でのプレーはいかがですか?
ゴルフ+ホテル+飛行機のパックツアーは スターツツーリストでのみご案内しております。
----------------------------------------<PR>----------------------------------------