十日町雪まつり

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.31

このところの寒さで外出も億劫になる方も多いと思いますがこの時期しか楽しめないイベントも多数あります。
新潟県の豪雪地帯で知られる十日町市の雪まつりもまもなく2月16日~18日の開催となりました。
今年は雪の量も多く見ごたえのあるイベントとなりそうです。
上越新幹線でのアクセスも比較的よく、日帰りも可能です。
おトクなパック商品もございますので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?
十日町雪まつり



ちょっとディープな

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.29

ということで親戚のお祝いで大阪に行ってきた岡本ですみなさんおはようございます。

今までは大阪に行くと梅田、難波、道頓堀あたりをうろうろというのがいつものパターンでしたが、

そういえば新世界っていったことなかったなぁ、と思って行ってみました串カツの街。

よく見る写真そのまんまの風景が目の前に。








































歩いてみると串カツ屋さんだらけ。

ぶらぶらしてると『串カツまだですかー?』『串カツいかがですかー?』って声をかけられまくります。

今回は親戚に新世界いったらジャンジャン横丁に行ってごらんと言われたので早速。

『グーグルマップさんグーグルマップさん。ジャンジャン横丁はどこですか?』

























おおっそうか、メイン通りではないんだね。

で、行ってみるとやはりディープな感じが満載。





















串カツ屋だけでなくお寿司屋さん、立ち飲み屋さん、定食屋さん、

あと怪しげなゲームセンターとか





















なんと射的場まで





















今回はジャンジャン横丁でも人気の『八重勝』に行こうと思いましたが、

20人近く並んでいたのでもう一つの人気店『てんぐ』へ





















串カツもおいしかったけど『どて焼き』がめちゃめちゃおいしい。

今回はお約束のUSJにも行ったんですが、その話はまたの機会に。

あー、大阪楽しかったわー。

皆さんももし大阪に行くことがあったらぜひジャンジャン横丁に寄ってみて下さい。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。








2018年の旅行業界

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.29

こんにちは、最近はVRメガネに、はまってる上野です。

最近は1,000円程からメガネが買えます。








新年会シーズンも終わり、通常モードに入ってきたこの頃。

落ち着いたところで、2018年の業界トピックスを整理したいと思います。

キーワードでまとめてみました。

【周年イベント】

東京タワー開業60周年、まだまだ東京のシンボルです。

東京ディズニーリゾート開業35周年

スターツグループホテル「エミオン東京ベイ新館」がオープンしました。

















【国内の注目は九州と瀬戸内】

NHK大河ドラマ 「西郷どん(せごどん)」&明治維新150周年による鹿児島ブーム


瀬戸大橋開通30周年によるイベント


【海外イベント】

冬季平昌オリンピック&パラオリンピック大会開催(韓国/平昌)(2月9日~)


サッカー・ワールドカップ・ロシア大会開催(6月14日~)



【宿泊が多様化/ホテル開業ラッシュ&民泊解禁】


遂に民泊が6月15日に解禁、外資系ハイグレードホテルから異業種からの参入も多く


古民家を改造したり、豪華カプセルホテルなど多様なニーズの宿泊が可能となります。



【VR、AIの進化】

都内にはVR体験パークが多数出現、社員イベントに大注目です。


期間限定で苗場スキー場では「体感型VR(仮想現実)アトラクションシステム」を導入


スキー初めての方でもシュミレーションが可能です。
















2018年度のキーワードをつかみつつ、行き先、過ごし方を決めてみては


いかがでしょうか。




2018
1.24

浅草のにある金のオブジェ…


通称「金のう〇こ」ビル。













左側がアサヒビールの本社ビル。
右側がアサヒビールタワー。

「琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージ」
しているのは有名ですが…

金のオブジェの「アサヒビールタワー」の中ってどうなってるか知ってます??



答え。
工場直送のおいしい生ビールが飲めるビアレストランがあったのです…。。。。!!!













入口はこんなかんじ。ちょっとおしゃれな雰囲気…。。。
























お店の名前は「フラムドール(フランス語で金の炎)」。
外観・内装含めて、家具デザインで世界的に有名なフランスのデザイナー、
フィリップ・スタルク氏が手掛けているそう。





























ドリンクメニューは…
・アサヒスーパードライ…はもちろん
クラフトビール TOKYO隅田川ブルーイングや世界のビール、ビアカクテルも。

















ビールと相性抜群のお料理も多数。
ふっくらパンの香ばしさと熱々グラタンソースがマッチ
「オリジナルグラタン」は必ず食べたい一品。









2Fの部分で宴会もできちゃいます。














マイクの準備もありますよ。
80名程度の場合、ちょっと柱が気になりますが…
受付・スペースはこんなかんじ。










宴会メニューでは、
アサヒスーパードライ・スーパードライブラックが飲み放題です(ワインや焼酎、ウィスキーなどももちろんあります)!!!!
アサヒ・ビール好きにはたまりません…よね??


これからの歓送迎会シーズン…いかがでしょうか?

地下鉄浅草駅から橋を越えて数分なのも魅力。
浅草寺のお参りもできます!

弊社を通じてのプランもありますので ぜひご相談くださいませ★☆

営業部:小坂




魔法のスパイス

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.24

おススメ 魔法のスパイス を ご紹介します。

麻辣ペッパー  です。

炒め物 や 麻婆豆腐 はもちろん

お肉、サラダ、ラーメン、焼き鳥 、餃子 

何にふりかけても おいしいスパイス 

あっと 言う間に 四川風 です。

中身は、唐辛子、唐山椒、生姜、塩など入っております。

KALDI で なんとミル付で 約300円、 お値段ともに おススメです。

お店でも こっそり かけちゃいましょう~  営業部石川


北海道遺産に登録されている「積丹半島」。

ニセコ積丹小樽国定公園に含まれ、「積丹ブルー」と呼ばれる美しい海は、北海道で唯一の海中公園に指定されています。

その積丹半島の海岸線にそってぐるりと通る国道は、濃紺の海と絶壁・奇岩が魅せる絶景ロードです。

道中には、伝説の岬や特産の積丹ウニなど、景色も食欲も満たす観光地&グルメが盛りだくさん!

なかでもオススメは、「水中展望船ニューしゃこたん号」。

船底にあるガラス張りの水中展望室から、幻想的な海の世界を眺めることができます。

美国港を出発して、約40分かけてゴメ島、ビヤノ岬、宝島をぐるりと周遊します。

青く透き通った海の底、季節や時間によって、その色を鮮やかに変化させる積丹の海。

美しい大自然の風景と船を追いかけるカモメとふれあいを楽しみ、大自然に心から癒される体験ができます。


営業部:梅津


絶景日帰り温泉

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.17

都心から比較的近い箱根の絶景日帰り温泉をご紹介いたします。 昨年7月にリニューアルされた「龍宮殿本館」は国有形文化財にも登録された建物と芦ノ湖と富士山を望む絶好のロケーションです。
龍宮殿本館からの絶景その施設を活かし日帰りでも気軽に楽しめる温泉施設として好評です。 箱根観光のしめくくりや渋滞回避の休憩、もちろん日帰り旅行の主目的にもおすすめです。 ロマンスカーでもマイカーでも一度お出かけしてみてはいかがでしょうか 箱根 絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

焼き魚の名店、創業50年。

CATEGORY:団体営業ブログ

2018
1.15

明けましておめでとうございます、魚が大好きな上野です。

今回は生ではなく【焼き】の美味しい、

行列必至の炉端居酒屋【陵蒸気(オカジョウキ)】をご紹介します。


















ネット、口コミもまだ流通が少なかった独身時代、


中野に10数年住んでいて名前も知らずに行っていた、


焼き魚がうまく、駅のような、大きな炉端が特徴的な店が、


今や大人気店(もちろん昔から地元では有名、創業約50年の老舗)。




















ランチが特にお薦めでランキング上位に必ず登場します。


メニューは焼き魚定食のみ、8種類ほどから何を選んでも900円ポッキリ、


昔からそんな変わってないですかね。



















大ぶりなしゃけ、カジキ、さば、ぶり、あこうだい、かれい、むつ、かま、さんま・・・が

大きな囲炉裏でじっくり焼かれていきます。
















漬物(セルフ)、ごはん、味噌汁、おかわりし放題。














外はパリパリ、半はふっくら、脂ノリノリ、アマダレがまた最高で、

おかわりご飯率は間違いなく100%、特に皮の香ばしさは

やっぱり囲炉裏パワー(赤外線)が魚の旨味を最大にしてくれます。



















至福の一時、きっと幸せな気持ちに、させてくれるお店です。


日本人で良かった。


ちなみに、夜メニューをちょと。


三味焼き(炉端)やじゃがバター(炉端)


















ばぐだん(名物)



















どうですか。

夜は高めですが、メニューも豊富、味はどれも間違いありません。

中野に行った際は、ぜひお試しを。




2018
1.12

今年初めてのブログとなります岡本です皆様おはようございます。


スターツツーリストのある西葛西はいわゆるベッドタウンなのですが、


ビジネスホテルがなんと6軒もあるホテル銀座(4月から7軒に)


ルミエール西葛西


東横イン東西線西葛西


ベストウェスタン東京西葛西


ベストウェスタン東京西葛西グランデ(2018年4月オープン)


APAホテル<TKP東京西葛西>


ホテルサンパティオ


個人的な注目は昨年末にオープンした


ロボットが受付をするということで話題の『変なホテル』


変なホテルは前から興味があったので昼食がてら早速様子を見に行ってみました。
(会社から歩いて2分)




おっと、ここは恐竜ロボが2匹ですな。


どれどれ、ロボットさん、ロボットさん。






















ありゃ、チェックイン前はなんとお昼寝タイムですか。


ロボットが寝てる間(笑)はフロントは無人になりますが、


エレベーターを見ると客室キーがないと乗れないようになっていましたね。


なるほどなるほど。


次はロボットが起きている時間にレポートしてみますね。


ではまた次のブログでお会いしましょう。


今年もよろしくお願い致します。


本年も皆様にとって良い年でありますように。





2018
1.10

皆様!
あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして幸多き一年となりますように!
今年もよろしくお願いいたします!

さて…新年に入り早1週間。初詣は行きましたか??

1年の感謝をこめて。新年の健康や平穏を祈り初詣に行く方は多いと思いますが。。。

私は今回初詣に「静岡県・大瀬神社」に行ってきました。
















大自然のイヤリング…なんて言っている方がいましたが…たしかに。。。イヤリングっぽい!

とっても神秘的・・・☆☆

駿河湾をはさんだ富士山の絶景もステキ。













三島から1時間くらい。沼津からも1時間くらい。














半島の端っこって何があるんだろう…から始まり、たまたま見つけた神社だったのですが。。。









































富士山のパワーを感じる、パワースポットで有名な神社だったのです!!(とっても古いスマホで撮影)













参拝客は1月の連休ですが…私たちのほかには、ウェットスーツを着たまま参拝するダイバーがちらほら。釣りをしている方も。
波も穏やかで…とても静かで神秘的な雰囲気です。








この神社の中で最もパワーを感じれらる…のが「神池」だそうで…
境内の入り口で協賛金100円を支払います。










この「神池」について。
駿河湾から15M位の場所にあるのですが、なんと直径100Mの淡水の池が出来ているそうで…

コイやフナなども多く生息。なんとも不思議な池なのです。
正直なところ…霊感がないもので。。。普通の池という印象でしたが、、、

・富士山の湧水が沸いている、伊豆の七不思議のひとつ
・富士山のパワーが詰まっており勝手に立ち入ってはいけない
・縁結び・仕事運・健康運にご利益
なんて話があるそうです。




















沼津港でお食事をした後に…
土肥温泉や堂ヶ島温泉の宿泊の際に!! ぜひ富士山パワーを感じたい方は行ってみてください。













海岸線から富士山と駿河湾をながめてゆったりドライブ~

とてもおすすめです。











営業部:小坂

旧伊藤伝衛門邸は筑豊の著名な炭鉱経営者であった「伊藤伝衛門」の本邸として明治30年代後半に建造されました。
大正初期、昭和初期に数度の増改築もおこなわれています。
高い塀は旧長崎街道に面しており、昭和2年に焼失した福岡天神町にあった別邸(通称、銅御殿)から移築された長屋門や、伊藤商店の事務所が目を引きます。邸宅は南棟(正面)、北棟(庭側)、両者を結ぶ角之間・中之間棟、玄関・食堂棟、繋棟の家屋5棟と土蔵3棟からなり、池を配した広大な回遊式庭園を持つ近代和風住宅です。
和洋折衷の調和のとれた美しさ、当時先進的だった建築技術や、繊細で優美な装飾を随所に見ることができます。
また、柳原燁子(白蓮)が伝右衛門の妻として約10年間を過ごしたゆかりの地で、伝右衛門や白蓮に思いをはせる場でもあり、筑豊における石炭産業の歴史と、これに関わった伝右衛門たちの人生を物語る貴重な遺産をごゆっくりと学ぶことができます。
営業部:梅津