福井県三方郡美浜町と福井県三方上中郡若狭町の福井県の真ん中に位置する三方五湖。三方五湖とは、「三方湖(みかたこ)」「水月湖(すいげつこ)」「菅湖(すがこ)」「久々子湖(くぐしこ)」「日向湖(ひるがこ)」の五つの湖の総称。水質(塩分濃度)、水深がそれぞれ違うことから、湖面の色に微妙な違いがあり五色の湖とも呼ばれる神秘の湖です。国指定の名勝で、若狭国定公園に属する三方五湖は、360度パノラマビューの「レインボーライン山頂公園」から一度にみることができることができます。「レインボーライン山頂公園」まではケーブルカーでわずか2分程度。その展望台からは、日本海から三方五湖、越前岬から敦賀半島、白山から三十三間山等をぐるりと見渡せ、「足湯」「カウンターテラス」でゆっくりと景色を満喫することができます。営業梅津

越中の名湯・金太郎温泉

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.27

越中の国・富山県というとみなさまどのようなイメージでしょうか?


富山湾は海の幸が豊富で越中平野は米どころでもあり背後には立山連峰がそびえるという恵まれた地域です。


温泉も豊富で県の東部に位置する魚津市にその「金太郎温泉」はあります。


インパクトのある名称で温泉地名と旅館名が一緒という全国でもなかなか例がないかと思います。


特長は何といっても「温泉」です。「泉質」「広さ」もずば抜けており素晴らしいの一言。


是非おすすめいたします! yoshi

金太郎温泉

東京湾一望!

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.22

こんにちは、絶景が大好きな上野です。

今回は絶景は絶景でも、東京湾一望のお洒落なレストランをご紹介します。

千葉みなと駅徒歩3分、【アマンダンセイル】です。

一番はこの景色。







































土日は婚礼専用となりますが、平日はランチ、貸切パーティーが可能。

平日のみしか行けないレストラン。。。

なかなか条件は厳しいですが、料理はフレンチベースでお得感◎です。

ある日のランチプラン。(季節で変ります)

何と20数種のデザートビュッフェが食べ放題!!


























企業様の貸切パーティー、しかしお洒落です。


















































夏の季節だと夕陽を沈むのを見ながら、ビアガーデンがオープン!。


















平日のみと狭き条件ですが、一度予約をして行ってみてはいかがでしょうか。


記念日や、自身のご褒美などにきっとお薦めです。


サバゲー本格デビュー

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.20

隠れサバゲーファンの岡本です皆さんおはようございます。

夏のBBQで初体験のサバゲー編

あれからもう半年・・・

お酒の席でサバゲーについて雄弁に語るものの、

なかなかチャレンジの機会がない岡本でしたが、ついにお誘いが!

場所は千葉県印西市にあるサバイバルゲームフィールドCIMAX(シマックス)

ABCの3フィールド合計15,000坪という広い敷地と連続するアップダウン。

最大400名もの対戦が行える大型森林フィールドです。


ということで早速到着




















荷物を広げて・・・
って多くね?!



















2人合計で機関銃系6本、ライフル系1本、ハンドガン3丁。あと付属品もろもろ。

仲間うちで新しい銃やパーツを見せたりするんですよね。うむ、楽しそうです。




さて、弾込めとかセッティングを終えるとまずは初速チェックです。



















忘れてはいけない弾速計を使った初速確認、クリアすると銃にシールが貼られます。
(シールの無い銃は使用禁止)

詳しい説明は省きますが、エアガンの規制はかなり厳しいもので、

規制値を超えたエアガンを所持すると銃刀法違反ということで警察に通報される場合があります。

モノがモノだけに”ちょっとくらい”が通用しないんですね。



続いて敷地内にあるシューティングレンジで試し打ち。




















何度か繰り返して弾道の調整を行います。

30mくらいであれば大体狙ったところにいくくらいですかね。




















ただし、これは”落ち着いて打てば”の話。実際のゲームではそれどころではないです(汗)




さて、時間がたつにつれ、いつものサバゲー仲間(らしい)が集まってきました。

全身迷彩のスペシャリスト





















おれの名をいってみろー!(マスクは手作り サバゲー内では結構有名らしい)



















体力勝負の特攻隊長




















周りを見ても迷彩だらけ。




















サバゲー女子の姿も今日は3人ほど見かけました。なんかかっちょよい。





















ということで実戦ですが、写真を撮ってる暇はもちろんありません(必死)

今日は10時~16時まで昼食を挟んで全てのゲームに参加。

やはり首都圏はプレーヤーが多い分レベルが高いんでしょうか。

残念ながら本日は相手を一人も倒すことができませんでした。〇| ̄|_

うん、近いうちに再挑戦を行います。

いよいよマイガンの入手を検討しますよー。

一見すると危険ではと思いますが、ルールや規制がかなりしっかりしていて安全性も高いと感じます。

日頃の運動不足やストレスの解消にはおすすめではないかと考える今日この頃です。



団体やイベント、リクリエーション等で検討してみたいという方はこちらに!

簡単問い合わせフォーム

またはスターツツーリスト団体営業部 03-5659-6336

サバゲー担当岡本までお気軽にご連絡下さい。



■おまけ

当日の様子はこちらのフォトアルバムにて

後で自分を探すのも楽しいですねー。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。




日本三名泉の一つ・・・PART2

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.15

2月も中旬を過ぎ1年で一番寒いのを実感している 営業部 五十嵐です。


今回は、前回ブログで書きました「日本三名泉の一つ・・・」の続きで~す。


前回は1日目の行程の最後「郡上八幡」で終わりましたが今回はタイトルにもある


日本三名泉の一つ「下呂温泉」の宿泊先から・・・


宿泊先は下呂温泉「水明館」 ※写真は夜に到着して撮っていない為、HPから拝借

























プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選でも毎年上位に入る人気のリゾート旅館。


「山水閣」「飛泉閣」「臨川閣」の3つの異なる館&三カ所の大浴場も楽しめます!


館内がもう広いったらありゃしない!絵画や壁画もあり高級感もありますが


あまりの広さに若干迷子になった添乗員:五十嵐・・・。


























お客様が泊まった部屋は「臨川閣」です。グレードの高いお部屋です!




















こちらは山水閣にある野天風呂♨ここは私も入浴しました!


雪見風呂は最高でした(幸)




















ここは臨川閣にある下留の湯の大浴場!



あとは飛泉閣9Fに展望大浴場もあります!


























ロビーから見える雪景色ですが・・当日の夜にこんなイベントが・・・

































火事じゃないですからね(笑)花火です花火?



唯一これだけ写真に収めた夏男=五十嵐。



近くの河原から打ち上げていたそうで、バスのドライバーさんは露天風呂から



見たって嬉しそうに翌日語ってました?



2日目は・・・
































「下呂温泉合掌村」のご見学!雪が残っていて逆に風情がGOOD・・・⛄































「長良本家 馬喰一代」で最後のご昼食。



ここは良質な飛騨牛を提供してくれるまさに名店!


写真には収められなかったですけどお客様の食べたA5等級飛騨牛は・・・・



いまにも溶けてなくなっちゃうんじゃという位サシの入った綺麗な飛騨牛?



食事を終えて帰ってきたお客様の満足顔を見ても相当な良いお味だったに違いないです!!



そんなこんなでご昼食の後は名古屋駅へ向かい新幹線で東京へと向かうのでした~


「長良本家馬喰一代」の店長・山田さんはとっても良い方でお店も風情がありGOOD!



今度はプライベートで行ってあの飛騨牛を絶対に食してみせる!!!!



もうすぐ春がやってきて少しずつ暖かくなるはずですので皆様どうかお体はご自愛下さい。

2019
2.14

最近、店先で目にすることが多くなった QRコード決済。今年から電子マネーを利用しない と損することになりそう。


というのも、「東京五輪までの9か月間、 還元率を5%まで引き上げることを検討したい」と 安倍首相が“大盤振る舞い”の発表しました。
10月の消費増税と同時に、「現金以外の決済」で あれば「5%相当のポイント還元」する制度が スタートします。



たとえば、毎月の食費が4万円なら、 対象店舗でカード支払いにするだけで、月2000円が 戻ってくる計算になります。




「現金」以外の決済には、「クレジットカード」 や「電子マネー」があります。

電子マネーは、交通系の「Suica」や「PASMO」、 セブンイレブンの「nanaco」などが代表的なもので カードを改札機やレジなどにかざすと支払いが完了。


これが今までキャッシュレス決済の流れ



そして、キャッシュレス決済の中で今いちばん熱い のは『QRコード』決済です。ベンチャーから大手企業 まで続々と参入し、競争が激化しています。



「QRコード」決済は、スマホにアプリをダウンロード して、自分のスマホに表示したQRコードを店側が読み 取ったり、店側が提示したQRコードを自身のスマホの アプリ内で読み取ることで決済が完了します。




昨年12月からソフトバンクとヤフーが共同で QRコード決済のサービス「PayPay」を開始しました。 「支払い額の20%還元」や「当選すると無料になる」 販促キャンペーンを実施し話題となり「QRコード決済」が 一気に世に知られることになりましたね。




色々と問題になったにしろニュースで『PayPay』の 名前を聞かない日はありませんでした。大混戦のQRコード 市場において、宣伝効果は抜群だったんじゃないかな。




とまあ、今までのSuicaやPASMO、nanacoの電子マネーと いったい何が違うのかというと、割引やクーポンが過熱 しているという点です。




「PayPay」の他にも「LINE PAY」や「Origami Pay」など QRコード決済会社が数多くあるが、どう使えば一番お得に なるのか。






         それは、





          ・



          ・



          ・



          ・



          ・

少々アナログですが、キャンペーンを見逃さずに 活用できるかがカギとなります。

今なら、「origami」のキャンペーンで ケンタッキーの一部店舗で半額になるキャンペーンを 実施しています。2月19日まで。


しかも、ケンタッキーも同じように肉のバレンタイン として期間限定で、全部チキンの有能なパック (1000円、1500円)を販売しています。


「origami」を使って決済すれば、 ケンタッキーの肉盛りが半額で利用できちゃいます!
※最大上限の割引は1000円まで




それと同時に、ポイントを いかに多く手に入れる工夫をするかも大切です。





QRコード決済時のポイント還元だけでなくて、 クレジットカードや電子マネーと紐づけてポイントを 2重3重にゲットできるケースも多いので、QRコード決済への チャージ時も、ポイント還元率の高いものを選ぶのが得策です。



ブログ担当 村山

首都圏から車でおよそ60分。三浦半島の小高い丘にあり、自然や動物とふれあえる体験型の公園『長井海の手公園 ソレイユの丘』をご存知ですか?春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇る広い園内には、畑や温室がひろがり、園内で栽培した野菜や果物の収穫体験が四季を通じて楽しめます。また、園内で収穫した野菜を使用したレストランでは「農」を、地元海産物を使用した浜焼きバイキングレストランでは「海」を楽しむことができます。その他に「ふれあい動物村」では、カピパラやカンガルー等のかわいい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。南仏プロバンス地方の建物が並ぶ街エリアでは、パンや野菜たっぷりの農園ピザを自分で作って食べる「食の体験」。プチオカリナの絵付けやキャンドル作りなどの世界でひとつだけのオリジナルクラフト作りに挑戦する「クラフト体験」など楽しみ方は千差万別。友達同士でも、ファミリーでも1日中楽しめる公園です。1日たっぷり遊んだ後は、開放的な露天風呂が自慢の温浴施設でゆっくり疲れを癒すこともできますよ。営業:梅津

富士回遊

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.8

3月16日より富士山方面への観光に大変便利な列車が運行開始となります。


その名も特急「富士回遊」!


新宿より中央線、富士急行線を直通し河口湖まで1日2往復運転で 途中、富士山への観光の起点となる富士山駅や富士急ハイランド駅、河口湖駅へとのりかえ無しで行くことができます。


同じ区間では中央道高速バスが運行しておりますが週末の渋滞などを気にしない列車の旅も良さそうですね。


1泊でも日帰りでも便利なダイヤなので団体旅行でも是非ご検討ください。YOSHI


特急 富士回遊

家族でモンゴリアン。

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.6

こんにちは、上野です。

立春をむかえ、一雨ごとに春の息吹を感じるこの頃。

春休み、GWでも割安に行けるファミリーにお薦めの施設をご紹介します。

最近は、ログハウスやグランピングに興味津々ですが

冷暖房、テレビ、温泉も必要、それでいてアウトドアも体験出来る施設は無いか。。

相撲のブームは落ち着きましたが、モンゴルのテーマパーク。

栃木県那須の「モンゴリアンビレッジ」。

お泊りはモンゴル式移動住居「ゲル」。

室内は広々6人~10人まで、冷暖房、テレビ、冷蔵庫、ベッド、内線電話まで完備。

モンゴル独特の色彩豊かな内装。




















「東京・丸の内」をイメージした内装のトイレ(ウォシュレット付)。

※これは大事なポイントです。












自家源泉の3つのお風呂で癒されます。


















夕食は、地元食材にこだわったバーベキューと朝食はモンゴル風ビュッフェ。










そして最大の魅力は、モンゴルならではのイベントの数々です。

民話「スーホの白い馬」でも知られる馬頭琴の生演奏。

2つの声のハーモニーは、忘れられない音色です。












モンゴル衣装デールにて撮影、モンゴル弓体験、ゲル組み立て体験など。

※変更の場合有り。















ここでしか出来ない体験と工夫された設備は、初めてのプチアウトドアにはピッタリです。



連休でも料金は比較的割安となっていますので、早目のご予約を。




もちろん社員旅行でも受ける事、間違い無しです。






たまには銀座周辺をぶらぶらと

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.5

ということでいわゆる”銀ぶら”してみました。

おすすめはソニービル跡地【Ginza Sony Park】






































一見ただの広場ですが、実は地下4階の垂直公園なんですよ。


階段を下りていくと・・・





















運動場があったり




















アイボがいたり




















動画はこちらから(結構かわゆい)










AR(拡張現実)の展示があったり
























台の上のどんぶり(現実)が・・・


スマホを通してみるとーこうなります(わーお)

























ということで銀座での待ち合わせは【Ginza Sony Park】で決まり。

早く着いても待たされても平気です。


お約束、銀座マリオンのからくり時計を眺めながらのー。




















日比谷ミッドタウン



ゴジラとか




















慎吾ちゃんの絵などを鑑賞。(今はもう展示してないと思いますが)




















人と会う約束で時間があったのでさくっと歩いてみましたが、思いのほか楽しむことができました。

最近は都心も空気がきれい、街並みもきれいでいいですよね。

岡本的銀ぶらのおすすめでした。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。







パーティーで話題に困ったら…

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
2.1

先日とあるお客様の新年会にて。。。
本当にちょっとしたことですが…。。パーティにて素敵な試みでしたので、ブログで紹介させていただきます。

どんなことかというと…
・平成最後なので「平成のヒットソング」を会場内で流す&ヒットソング&流行りものリスト配布
・テーブル番号として平成の年代が記載。席はくじびきで決める、くじびきには平成の年代が記載&その年にヒットしたものが記載

平成ヒットソングや平成の流行りものをネタに、
普段会わない方とパーティーで同じ席になったとしても、ちょっとコミュニケーションのネタになりますね…!
ということ…。。幹事様もそれが今回の新年会の狙いだったようです。

この日は某オシャレなレストランがカラオケボックスと化しておりましたが… 皆様思い出となる新年会になったようです。

営業部:小坂