旅の楽しみ方

CATEGORY:団体営業ブログ

2019
9.3

旅の楽しみ方は一般的に3つあると思います。

1.旅へ出る前までの計画や情報収集

2.旅の最中での出来事

3.旅から帰ってきてからの気づきや発見の記録、整理など

その中でも1.の計画段階では人のよって様々だと思いますが私はインターネットよりも観光協会の冊子や雑誌を使います。

観光協会の冊子でアウトラインをつかみ雑誌(特に地元情報誌)による情報はほぼ間違いナシです。

実際に足で稼いだ情報はリアルでそこに生の声や人々の画像などが多ければ多いほど伝わってくるし早く訪ねたくなります。

皆さんはどうやって計画をしていますか?

この後秋の旅行シーズンもやってきますので楽しみですね。yoshi