添乗報告(10/14~10/15)

CATEGORY:団体営業ブログ

2016
10.31

皆様こんにちは。営業部の原です。

今日は先日行ってきた添乗の報告をさせて頂きます。
少しでも旅行気分を感じて頂けたら幸いです♪

行先は今年5月に『G7伊勢志摩サミット2016』が行われた『三重県・伊勢志摩です。

topImg01
今回は企業様の社員旅行で、総勢100名様、大型バス3台を使うご旅行となりました。

東京駅から東海道新幹線で名古屋駅へ向かい、名古屋駅から貸切バスを利用し、三重県は伊勢志摩(賢島温泉)へと行って参りました♪

4aef75d7
名古屋駅到着後、貸切バスの乗り換え出発。

早速1日目のお昼です。

昼食は『松阪』でとりました。
(お店:レストラン オーシャン

そう!ここに来たらもちろんあの有名な『松阪牛』ですよね!?
本場で最高級の霜降り松阪牛ロースのステーキを楽しんで頂きました♪

large
自社牧場を持つレストランならでは、直送されるこだわりのお肉です。

その後、初日の観光になります。

この日は『伊勢神宮内宮』のご参拝、伊勢神宮内宮に隣接する『おはらい横丁』と『おかげ横丁』散策へとお客様をご案内しました。

DSC_0763 伊勢神宮(内宮) 正宮

DSC_0768 おはらい横丁

外国人のお客様も多い中、やはりサミット効果もあり?!なのか大いに賑わっておりました♪
中でもおはらい横丁では相変わらず伊勢名物『赤福』が絶大な人気を誇っていました。


akahuku

akafuku01
そんな中、私は人知れず伊勢神宮のパワースポットで神パワーを吸収してました(笑)

四至神』(みやのめぐりのかみ)

isepower4-300x200
神宮境内を守る神様。
社殿を持たず石座があるだけなのですが、
実はここが伊勢神宮の中でももっとも強力なパワースポットだと言われているそうです。 (バスガイドさんの情報)

パワーを頂くため石座に手を向けていたら、それを知らない方々もやり始めてしまい、連鎖反応(笑)
恥ずかしくなりほどほどにしてその場を去りました(汗)
( 添乗員なのでなおさら目立ちます 笑 )


参拝後はお泊りの旅館、伊勢志摩近鉄リゾート
賢島宝生苑』へ!

伊勢神宮から車で走ること約45分。伊勢志摩賢島温泉・賢島宝生苑に到着です。

バスの中から外観が見えてきました。

DSC_0782
伊勢志摩賢島温泉 賢島宝生苑 外観


バス車内からお客様の「おぉ、すげぇー!」という声と拍手が聞こえてきます(笑)
やっぱり、この地区を代表する宿だけあります。

館内に入るとロビーも絢爛豪華♪

DSC_0785
しかも、館内がとても広く、退屈せず楽しみ甲斐があります♪ (ボウリング場だってあるんですよ~)


賢島宝生苑のお庭は今年5月のサミットで安倍首相が議長国記者会見をされた舞台でもあり、利用されたお庭は現在『サミット庭園』と名付けられていました。

(注)G7伊勢志摩サミット2016が行われた会場は伊勢志摩観光ホテルクラシックです。

DSC_0792
サミット庭園

DSC_0790

夜は宴会に二次会、ボウリング、ラーメン処など、充実した施設で皆様大いに楽しまれていました♪


今回泊まってみて特にこのお宿の良かったところは、次の2点です。

①お部屋から賢島の絶景と素晴らしい朝日が見られる! スマホ撮影でこの画質!

DSC_0774
DSC_0779
DSC_0780

②温泉の泉質が最高に良い!!

photo-roten-01

slide03

slide02
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で保温効果が高く、重曹を含むため美肌効果も期待できるお湯とのこと。

お宿の方が、「原さん、入って行かないと絶対に後悔しますよ!」と仰られるのです。

とのことで入浴、、、

感想は、、、『うゎ!すご!やばい!なんだこれ!』です(笑)

私の経験上でも指折りの泉質でした♪


ではでは、二日目です。

2日目の朝は、朝からエスパーニャクルーズ(英虞湾遊覧)に乗船しました。
思いのほか、相当混んでおり、船は朝から定員一杯状態!(定員250名)

しかしながら朝から英虞湾のクルージングは、、、ん~贅沢♪

img_esperanza_103
私もお客様と一緒に乗船し、その気持ち良さは格別でした♪
(途中、真珠工場に寄ったりするので養殖真珠の核入れ作業を見学することも出来ます)

その後は賢島から車を走らせ、途中海産物のお土産屋さんに寄り買い物をしつつ、昼食場所の鳥羽へ。

ある意味今回の旅行の目玉、旅行を締めくくるに相応しい『伊勢海老』を堪能しました!
伊勢と言えばもちろんコレですよね♪

今回利用したお店は『伊勢海老海鮮蒸し料理・華月』さん。
活きたままの伊勢海老をいけすから豪快に取り出し提供する人気のお店です。

この伊勢海老!(全部活きてます!) ※スマホ撮影(笑)

DSC_0799
これ↑を、これ↓で蒸します。

DSC_0800
さて、ここからは精神を研ぎ澄まし想像して下さい(笑)

せいろから逃げ出すほどの活きのいい伊勢海老をせいろへ入れて蒸すと、甲羅の色が鮮やかな赤に変わります。※当たり前ですが(笑)

ぷりっぷりの大きな身にギュッと旨みを閉じ込めた贅沢な伊勢海老。

それを豪快にかぶりつきます!

そしてお客様の胃袋の中へ、、、、。ご想像にお任せします(笑)
風味豊かで濃厚な味がお口の中に広がるそうです\(~o~)/

当然ながら添乗員の私は目の当たりにしながら食べられません、、、(泣)(T_T)


お腹一杯に至福の時を過ごした後で、バスは名古屋駅へ向かい、新幹線で名古屋駅から東京駅へと帰りました。
que-1454765409


と、まぁこんな感じでお客様も
『見・食べ・遊』=『るるぶ
な時間をお楽しみ頂きご満悦でした♪(*^_^*)


気になった方は伊勢志摩へGO!!

以上、長くなりましたが添乗報告でした!